NA-VX900AL
- 2種類の「約40℃つけおきコース」でおしゃれ着の黄ばみも除去する斜めドラム洗濯乾燥機。普段着の黄ばみ除去は従来機より約4時間短縮。
- タオルソムリエの技を実現した「タオル専用コース」を搭載し、元来の吸水性が保たれた気持ちいい肌ざわりのタオルに仕上がる。
- 「約60℃槽カビクリーンコース」は、ドラム槽内に温水スチームを充満させ、洗浄剤を使用せずに洗濯槽の黒カビの発育・カビ臭を約2時間で抑制する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1299
NA-VX900ALパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ノーブルシャンパン] 発売日:2019年11月 1日
洗濯機 > パナソニック > NA-VX900AL
この製品は、ナノイーXでの除菌消臭コース機能がありますが、洗濯物の生乾き臭にも効果があるか、ご存じの方いませんか?
書込番号:23509909
6点
答えになってないですが、
洗剤次第で生乾き臭いもしませんよ。
書込番号:23509950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャパン。さん
乾燥機能を利用すれば問題ないのでは?
生乾きの臭いは雑菌繁殖などで発生します。
自然乾燥で乾くまでに時間がかかるほど発生確率が高くなります。
エアコンはナノイー搭載ですが、臭いもするしカビも生えます。
書込番号:23511254
2点
洗濯機だけでは閉じない話ですが 参考までに
「梅雨を快適に!いや〜な部屋干し臭 一発解消SP」 (NHK ガッテン 2017年6月14日放映)
http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170614/index.html
60℃以上にして生乾き臭を発するモラクセラ菌を死滅させることが有効だそうで ガス加熱で80℃に達するコインランドリーの乾燥機で洗濯物を乾燥させるとモラクセラ菌をまとめて退治できるそうです。
書込番号:23511316
1点
こんにちは。
ナノイーXのプレ洗浄コース使用で、「汚れを落としやすくし、部屋干し臭も抑えます」と、カタログp34に記載ありました。
効果の程はわかりませんが、ご参考までに。
書込番号:23511352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジャパン。さん こんにちわ
フラグシップモデル 最上位機種のNA-VX900ALで部屋干しされるのですか?
本末転倒・猫に小判・豚に真珠 モッタイないです (>_<)
ナノイーX(ナノイーの10倍)は、IOT リモート(衣類スタンバイモードの為に搭載)
あとは、洗えない衣類や型崩れする衣類の除菌脱臭のための機能です
臭いトラブルで菌が増殖した衣類は、60度や40度などの付け置きコース+(過炭酸ナトリウム)などを
利用して洗濯乾燥を利用すれば大丈夫です
普段から、洗剤に酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)ば、なおさらベターです
ウチは、VXシリーズ原点NA-VX7000にエコキュー給湯(40度60度)でフル乾燥
臭いトラブルは、皆無です
今月(7月)で10年目突入しました
雨の今朝も、朝には、フル乾燥
藤井風クンの ナンなん♪ の様に 雨が降っても ハレ〜ハレ〜ハレ (^^♪ 天気の心配なしです
書込番号:23511630
0点
皆さん、アドバイスありがとうございます。
うちは、2006年のナショナル(懐かしい)のNA-VR1000という、ヒートポンプ初号機を使っていましたが、乾燥機能が故障したため買い替えを考えているところです。
ナノイーの使い方が大体分かりました!
書込番号:23512225
3点
花王、汗をかいた後に衣類から発生する臭いの成分とその原因菌を明らかに
https://news.livedoor.com/article/detail/11617131/
書込番号:23525457
![]()
1点
私のVR1000、先日調子が悪くなり当該機種への買い替えを検討しましたが、DIY 修理で直ったのでそのまま使うことにしました。まだユーザーがいらっしゃることにホッとしております。
VR1000での衣類のニオイ除去について、私は先日60℃高温除菌コースで運転し、合成液体洗剤を投入してから洗濯終了後に完全乾燥させたところ、臭かった衣類のニオイがほぼ無くなりました。
このヒートポンプ初号機、乾燥に使用するダクト等にたまるホコリやヒートポンプ内のカビ等の除去をしないと、やがては故障して長持ちしないように思います。もうメーカー修理は終了しているでしょうね。十分使用されたようですので、予算が許せば本機種へ買い替えるのが宜しいかと思います。
書込番号:23539713 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX900AL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/20 12:08:27 | |
| 4 | 2021/08/13 18:40:00 | |
| 1 | 2024/12/15 10:05:43 | |
| 3 | 2020/12/23 22:07:40 | |
| 2 | 2020/12/07 12:35:03 | |
| 0 | 2020/11/01 11:21:26 | |
| 8 | 2022/06/11 23:33:38 | |
| 10 | 2020/10/29 8:47:06 | |
| 0 | 2020/10/18 18:55:26 | |
| 2 | 2020/10/18 21:06:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









