『ナイトモードって何ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 11 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ナイトモードって何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ463

返信40

お気に入りに追加

標準

ナイトモードって何ですか?

2020/03/21 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:183件

ナイトモードって新機能なんですか?
OIS効かせてブラケット撮影してHDR合成しただけなら目新しくも何ともない気がします。
どう新規なのか教えて下さい。

書込番号:23296635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2020/03/21 11:28(1年以上前)

公式サイトの説明を見ると、複数撮影の合成ではあるけどHDRとは違うようです。

「画像を並べて、動きを補正。ぶれの多い部分は捨てて、よりシャープな部分を融合」

との事。

書込番号:23296657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/03/21 11:29(1年以上前)

数秒間かけて数枚写真を撮影、合成して明るい写真を作るという機能ですよ。

相変わらず新たにスレ立てしちゃってますが、投げっぱなしにしてるスレどうにかしたらいかが?

書込番号:23296658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:183件

2020/03/21 11:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
私が質問で書いたことをオウム返しにするような回答は要りません。
人の質問にケチをつける暇があるなら、まともな回答しなさい!

書込番号:23296667

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/03/21 11:38(1年以上前)

書き込みした通りの機能であり、ちゃんと回答したつもりですけどね?

書込番号:23296671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/03/21 11:42(1年以上前)

前に別スレでかまってちゃんという書き込みがあったと思いますが、こういうスレばかり立てるあたりその通りなんでしょうね(^^;

書込番号:23296679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:183件

2020/03/21 11:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
あなたの説明は「OIS効かせてブラケット撮影してHDR合成しただけ」と何が違うのですか?
あなたはオウム返しが趣味なのですか?

書込番号:23296691

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2020/03/21 11:51(1年以上前)

製品ページに詳細が掲載されてるので、自分で確認すれば早いでしょ。
https://www.apple.com/jp/iphone-11/

書込番号:23296705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:183件

2020/03/21 11:58(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
その情報は既に確認済みです。わかった上で詳しい人に質問しているのです。
「OIS効かせてブラケット撮影してHDR合成しただけ」を朝三暮四した回答しかできないあなたのような人には質問していません。

書込番号:23296729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/03/21 11:59(1年以上前)

>morinosatooさん

HDRは明るい写真と暗い写真を撮影して合成しますが

ナイトモードはISOを低く抑えてノイズを小なく、またシャッタースピードを割合速くして手振れの少ない暗い写真を複数枚撮影します。

その暗い写真を何枚も重ね合わせて通常露出の写真を合成生成すると推察します。

書込番号:23296731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/21 12:03(1年以上前)

問題発言があるようなら通報フォームからお願いします。
https://bikede-go.com/

マナーについて注意することはよいことだと思います。
しかしながら、個人間ですでに感情的にもつれてる場合は不適当かと思います。
1週間の間に8つほど質問スレ立てて回答もほどほどに次々と質問していくのは
マナーがよくないと私も思います。
間違えてスレ立てされたものは素直に謝って閉じられてるのでその様にして頂けたらと思います。

掲示板 利用ルール

基本的なルール

掲示板が荒れる例)
他者の意見を尊重せず、一方的な主張を繰り返し投稿する
特定個人に付きまとう
特定ユーザー間の揉め事を無関係なスレッドなどに持ち込んで口論する
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015

書込番号:23296739

ナイスクチコミ!30


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2020/03/21 12:16(1年以上前)

公式サイトの説明なら最初のレスで私が言及してますが(見事に無視されてっけどなw)、
あれを読んで「HDRと同じ」としか解釈しなかったならカメラのこと知らなさ過ぎです。

書込番号:23296765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:183件

2020/03/21 13:19(1年以上前)

>LUCARIOさん
回答ありがとうございます。
別に無視したんじゃなくて、まっちゃん2009さんとかいう荒らしのコメントに埋もれて気づかなかっただけです。

後、HDRと同じなんて思っていませんよ。

書込番号:23296876

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/03/21 13:37(1年以上前)

HDRとNightモード(夜景モード)は違います。

HDRはiPhone11の場合、最高9枚までの露出の違う
写真を合成(撮影は1回のみ)

Nightモードは最初にかなりアンダーな写真を撮り(ISO感度を下げたアンダー)
その後ビデオ撮影のように何秒か光を取り込み
明るく感光する部分は抑えて暗い部分を持ち上げる合成。
他社では2年以上前からあります。

書込番号:23296896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:183件

2020/03/21 13:53(1年以上前)

>dokonmoさん

短蓄露光が先なんですか?CMOSイメージセンサの画素は一度読みだしたら0リセットなので長蓄露光を最初にやる必要が有ると思います。

ですから、その情報はすごく怪しく感じます。出典を教えて下さい。

書込番号:23296921

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/03/21 14:14(1年以上前)

>morinosatooさん

スマホのカメラはセンサー重視で撮っているわけではありませんよ。
フォトショップを積んでいるような物です。
強力なSoCとメモリによって加工合成しているだけです。

貴方の言う理屈なら9枚のHDR撮影も出来なくなることになりますが?
9枚のHDRでも撮影は1回だけです。

書込番号:23296956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件

2020/03/21 14:28(1年以上前)

>dokonmoさん

先程の私の発言は訂正します。静止画撮影の場合は動画と違って短蓄露光が先でも問題有りません。


ただ、1点確認させてください。dokonmoさんは1回の撮影というのをセンサの電子シャッターが1面分回切られたかという意味では捉えていらないという認識でよろしいでしょうか。すり合わせしておかないとコミュニケーションで誤解が生じるため、お願い申し上げます。

書込番号:23296973

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/03/21 15:26(1年以上前)

>morinosatooさん

一眼の場合は決められた一つの露出でしか撮影できないと思いますが
スマホの場合は9個や10個の露出で一度で撮影できる。(機種による)

一眼の場合、SS 1/500 F2.4 ISO 100ならそれだけ撮影可能で
スマホの場合は上記になっていても1/400 f2.4 iso200,1/300 F1.8,ISO 500とか
多数の違う露出を一度に撮影できるというのが違う部分ではないかと。

書込番号:23297067

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件

2020/03/21 16:08(1年以上前)

>dokonmoさん

すみません。先の質問(以下)に回答いただけないでしょうか。ここについてきちんとお互いの認識を合わせておかないと、何を話しても平行線になります。まず、最初にお願いします。

1回の撮影というのをセンサの電子シャッターが1面分回切られたかという意味では捉えていらないという認識でよろしいでしょうか。

書込番号:23297153

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/03/21 16:42(1年以上前)

>morinosatooさん
>捉えていらないという認識

すいません。意味が理解できません

書込番号:23297218

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件

2020/03/21 16:51(1年以上前)

>dokonmoさん
誤記はすみません。訂正しました。よろしくおねがいします。

1回の撮影というのをセンサの電子シャッターが1面分回切られたかという意味では捉えていないという認識でよろしいでしょうか。

書込番号:23297227

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/03/21 17:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

HDR撮影 1/100 F1.6 ISO400

Nightモード 5秒 F1.6 ISO 100 車や人の動きから5秒の開放ではないのが分かります。

5秒露出ですが実際は1/100程度

>morinosatooさん

1回の撮影というのをセンサの電子シャッターが1面分回切られたかという意味
で宜しいかと思います。

Nightモードは(正確にiPhoneの制御は分かりませんが)
一度シャッターを切られた後も撮影を続けると言うことです。

通常一眼などの長時間露出は三脚を立て必要な光量まで露出を行います。
スマホでは基本手持ちですので1,2秒の長時間露出ではぶれて撮影できません。
その為、一度アンダー気味に撮った写真に(例えばこの時に1/30 F1.8 ISO100とか)
暗所ではあまりにも露出不足なので写真にならないのでその後1秒間とかビデオのように回して
必要な暗所光量を得る仕組みです。
その際に明るい光では一眼の長時間露出では光が飛んでしまいますが
スマホの場合は明るい部分を適正に落として暗所を必要な分だけ光量を得ます。

書込番号:23297340

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/21 18:25(1年以上前)

>morinosatooさん
逆にあなたは常識を知らないのですか?
質問通りに返信したらオウム返しとか草。
誠意を一切感じない。

書込番号:23297420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:183件

2020/03/21 18:46(1年以上前)

>dokonmoさん

ご返信ありがとうございます。おかげで、dokonmoさんがCMOSイメージセンサの電子シャッターの仕組みについてよくご存知でないことがわかりました。

CMOSイメージセンサは一度、画素から電荷を読み出すと画素の電荷は全てリセットされます。露光した電荷を画素上に貯めながら読むことは出来ません。1回の撮影が1面分の撮影という認識を前提とする限り、9面分のブラケット撮影は、「9回」撮影ということになります。

これは、ソニー、サムスン、オムニビジョン等、どこのセンサーでも同様です。

書込番号:23297475

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2020/03/21 19:28(1年以上前)

iPhoneのナイトモードがどういった仕組みでなされているのかは分かりませんが、基本的にスマホで実現しているナイトモードは低解像度写真をバースト撮影しマルチフレーム超解像技術で解像して一枚の写真にしているのでブラケット撮影ではないでしょう。

そもそもブラケット撮影で実現していたのならばOISレベルの手振れ補正では事足りないかと。
ピクセル単位で補正しているので、Googleが出しているものはOISがないスマホでも実現しています。

書込番号:23297566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/21 20:16(1年以上前)

「新機能」の意味が違う iPhone11より前はナイトモードと呼称されるものはなかったが11になって搭載されたからiPhoneにとっては新機能と言うこと
防水も同じことだよね 初めて防水がiPhoneについたときiPhoneにとっては防水は新機能だった それだけ

書込番号:23297665

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:183件

2020/03/21 20:46(1年以上前)

>sky878さん

ブラケット撮影とマルチフレーム撮影って同じ意味ですよ。
そもそも違わせる理由って有ります?

書込番号:23297739

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/21 21:01(1年以上前)

>morinosatooさん
こんばんは(*^^*)

挨拶もなしに貼り付け失礼しました。

iPhone11のナイトショットは詳細について非公開ですね。

枚数の上限とかどこから資料持ち出されたのか。

>OIS効かせてブラケット撮影してHDR合成しただけなら目新しくも何ともない気がします。

OISは日々進化しています。
一眼レフ用レンズも初期の1段2段の手振れ補正から最近では4段5段の手振れ補正出来ます。

これはスマホでも手振れ補正のロジックで改良されていってるかと思います。

ブラケット撮影について、iPhone11はカメラアプリ起動から常に撮影を続けメモリにバッファリングしているそうです。

ユーザーがシャッター切ったタイミングで最適と思えるものを提示してるようです。

なのでブラケットも漠然と撮影分を重ねてる訳でもなく不要なものは省いたり

重要と思うコマは仕上がる一枚の中核としたりするでしょう。

また複数枚を露光をずらしたブラケットだけでなく同じ露出も複数枚撮ることで

ノイズリダクションに役立ててるようです。

最高ISO感度も上がり、ダイナミックレンジも広いセンサーや処理となってるようです。

これらのことが一律にではなく可変的にシームレスに行われてると思います。

周りの明るさ、明暗差、光源、対象物などAIで判断して時間決定してると思います。

短時間の撮影なら通常撮影とナイトモードで差がなかったり逆転したりもあり得ると思います。

ナイトモードに自動で切り替わるのは世界初では?

この辺はiPhoneならではと思います。

今持ってる知識からの想像にすぎませんが、「目新しさがない」ものではないと思います。

知識と同じ記事を探して来ました。

参考サイト
https://article.auone.jp/detail/1/3/7/48_7_r_20191030_1572444172929375
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1910/08/news076_3.html

書込番号:23297764

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2020/03/21 21:31(1年以上前)

>morinosatooさん
それぞれ機能の役割ごとに名前があるのに一緒くたにして同じ扱いをし始めたらそもそもこの質問の意味もなくなると思いますけど。

ナイトモードはHDRとはまた別の機能で実現しているって話なんですけどね。

書込番号:23297834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2020/03/21 21:40(1年以上前)

と思ったんですが、Huaweiでナイトモードを使うと露出を大きく変えているのでブラケット撮影とも言えますね。
先の書き込みは訂正させていただきます。

Googleカメラの場合は特に露出などを変化させずバースト撮影しているような発表のしかたですが。

書込番号:23297853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:183件

2020/03/21 21:56(1年以上前)

>Taro1969さん
ご回答、ありがとうございます。
大変参考になります。

書込番号:23297884

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/03/22 00:18(1年以上前)

HDR撮影とNightモードをごっちゃにしてますけど全然別物ですよ。
従来のスマホのHDR'撮影はブラケット撮影です。
しかしiPhone(9枚)Huawei(10枚)となるとブラケット撮影は不可能かと思います。

スマホはタダでさえSSが遅くなるのでブラケット撮影では
動体撮影は問題が起きやすい。
2-3枚なら出来るかもしれないけれど9-10枚は出来ないでしょう。

OISの可動範囲は約±0.6-1.2度です。
動画では殆ど役に立たないしSSも1/4が下限です。
OIS無しの下限1/17程度からすると4段も5段も上がるわけありません。
OISが加担できる範囲は僅かです。

書込番号:23298163

ナイスクチコミ!13


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/22 01:26(1年以上前)

>dokonmoさん
スレの質問内容から離れて行ってます。
怨恨で個人攻撃をしたいのでしょうか?
スレ主さんはあなたは基本的なことが理解把握出来てないと言っています。
私もそう思います。まずは学んで理解してから発言すべきかと思います。

コメントは誰宛てなのか、どの文章に対しての発言か引用を用いて明確にして下さい。
※9枚の引用元もぜひお願いします!!出典を明記してください。

掲示板 利用ルール

返信のルール

スレッドの主旨と異なる話題が続くと、スレ主や、本来の主旨に関する話題をご覧になりたい方のご迷惑となる場合がありますので、一連の無関係な書き込みを削除することがあります。ユーザー同士で会話をされる以上は、話が多少脇道にそれることも十分あり得ますが、一定の節度をもってご利用ください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR001

他の人の書き込みを引用する際は、自分の書き込みと区別するため、行頭に「>」を付けるのが一般的なルールです。 また、他のサイトや新聞・雑誌等の出版物から引用を行う際は、その出典を明記してください。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR002

書込番号:23298262

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/03/22 02:49(1年以上前)

>Taro1969さん
https://gori.me/iphone/iphone11/120899
9枚のHDRは発表会でも大きく宣伝していたし
検索すればすぐ出てくるのでは?

スレ題とスレ主に対して話してますよ。
何がスレ違いですか?

貴方は私に私怨があるかもしれないけれど私には何もないですけどね(笑)

OISを随分と買ってらっしゃいますけどスマホのセンサーは大きさに制限があるので
OIS機構そのものには大きな変化はありませんよ。
大きな変化をしているのは電子でブレ補正の方で
SoCの性能向上により画質劣化が少なく動画が滑らかに撮れるのは電子手ぶれです。
OISは動作範囲が狭いので写真撮影の大凡1/30-1/4あたりが有効なだけです。
Nightモードで活躍するのは電子手ぶれです。

書込番号:23298308

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:183件

2020/03/22 03:09(1年以上前)

>dokonmoさん

> しかしiPhone(9枚)Huawei(10枚)となるとブラケット撮影は不可能かと思います。

ブラケット撮影は無限フレームで出来ます。
出来ないと思われている理由は何でしょうか?

>Nightモードで活躍するのは電子手ぶれです。

EISはシャッターが開いている間の手ブレを全く補正できません。
夜間の長時間露光に対してはOISしか有効に機能しません。
これはカメラを扱う人にとっての常識です。

書込番号:23298322

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/22 04:19(1年以上前)

>dokonmoさん
9枚のナイトショットの表記もHDRの表記も示されたソースにはないですね。

Deep Fusionが有効なiPhoneでは、短時間露光の4枚と標準の4枚、そして長時間露光の1枚をくわえた計9枚の画像を合成することで、1枚の高画質な写真を生成します。しかもただ合成するのではなく、Neural Engineにより機械学習の成果が反映され、肌は肌らしく、服地は服地らしく、特性を生かして最適化されます。質感や細部の調整はピクセル単位で行われ、ノイズリダクションも行われるため、写真の表現力が向上します。
https://news.mynavi.jp/article/20191031-iphone_why/

ご自身が信頼出来るところで「Deep Fusion」の9枚の表記について調べてみて下さい。

私がカメラアプリを立ち上げた時からずっと撮影が続いてバッファリングされる写真の一部ですね。

静止画で電子手振れ補正は技術的に確立されておりません。
前後の画像がある動画でしか補正のしようがありません。
はずかしいから勉強しましょうね。
手振れ補正については論ずるに値しない知識しかお持ちでないのでこれにて

文章の読解力が足りないのか、物事の思い込みが強いのか妄想を現実と勘違いされることが多いように思います。

書込番号:23298350

ナイスクチコミ!6


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2482件Goodアンサー獲得:87件

2020/03/22 07:58(1年以上前)

正確なところは分かりませんが、原理はHDRというより3次元ノイズリダクションだと思います。HDRは短蓄と長蓄を組み合わせてダイナミックレンジを稼ぐものですが、低照度の画質が上がる訳ではありません。

通常のノイズリダクションは近隣の近しい色の画素と平均化するので強くかけるほどディティールを消失していきますが、3次元ノイズリダクションは複数枚の画像を時間方向に平均化するので、解像感を落とすことなくノイズを減らせます。

問題は動いている部分が単純に平均化できないことで、限界がありました。ここにAi技術を使って今まで以上に優れた動き判定や重ね合わせを行ったり、インテリジェンスにHDRと組み合わせたりすることをアップルは新しいと言っているのではないでしょうか。

書込番号:23298509

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/03/22 13:46(1年以上前)

>morinosatooさん

ブラケット撮影は簡単に言えば連写ですよ。
スマホでは1/30以下になるようなケースが多く
SSが遅い上に9枚のオートブラケット撮影していたんでは
動体は殆ど撮れませんよ。

1/30でも9枚で1/2.7 1/4なら露出2.25秒ですよ。
OISの範囲などとっくに超えてしまいます。
初期の頃の2枚程度のHDRでは余程動かなければ問題ありませんが
9枚や10枚では明るい風景とかなら良いけどスマホの撮影が多いシーンでは
殆ど使い物にならないことになります。

カメラの常識と言うけれど一眼カメラとスマホのカメラは全く違うのです。
一眼の数十倍の能力を持つSoCとメモリによって1枚の写真で
複数の露出の写真を瞬時に作り出せるのです。

>夜間の長時間露光に対してはOISしか有効に機能しません。

Huaweiの上位機種にはOIS+EISが付いてますけど
P30、Nova5T、P30LiteなどOISは付いておりません。
Nightモードはどうやって作動させるんで?

>Taro1969さん

Deep FusionとHDRとNightモードは全く違う機能です。
Deep Fusionは13.2から有効になりましたけどそれまでHDR撮影は出来なかったのですか?
Deep Fusionはシャッター押される寸前に8枚までのオートブラケット撮影を行い
cbr_600fさんの言うとおり主にノイズリダクションで画質を向上させるためです。

Huaweiの場合はISOが高めの場合、本撮影後に行われその際に「動かさないで・・・」と出ます。
iPhoneは基本的にISOは低めにしSSは遅めの設定で
HuaweiはISO感度が高くSSを速めにしています。
その為、ノイズ軽減のために撮影後にブラケット撮影を行います。

Nightモードはそれを応用した極端なブラケット撮影とも言えます。

書込番号:23299094

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:183件

2020/03/22 13:54(1年以上前)

>dokonmoさん

>9枚のオートブラケット撮影していたんでは動体は殆ど撮れませんよ。

あなたはオートブラケットという用語の意味がわかっていません。
露光時間を変更しながら、複数フレーム撮影したら、それはもう立派なオートブラケットです。
ちゃんと辞書を引いてから回答してください。


>Nightモードはどうやって作動させるんで?

電子手ブレ補正では、物理的に静止画の手ブレは補正できません。
もし、OIS無しでナイトモードを実現しているのならば、単に手ブレ補正制御そのものが無いのでしょう。
電子手ブレ補正の原理を頭できちんと考えていただければ、自明なことです。


>Nightモードはそれを応用した極端なブラケット撮影とも言えます。

先程は、Nightモードはオートブラケットではないと発言しておいて、極端なブラケット撮影だと言う。
あなたにとっての「オートブラケット」とは一体何ですか?

書込番号:23299109

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/22 14:21(1年以上前)

>dokonmoさん
Huaweiなんか無関係な話ですね。
会社も違うロジックも違う。
仕様公開なんてしてませんよね?
そもそも全部あなたの妄想です。
比較の話にもなっていない。
なのに断定的、確定した話のように話される。
9枚の根拠、ソースも含めて全体の話に根拠を添えてお願いします。

スマホのレンズが暗いとかシャッタースピードが1/30以下がほとんどとか
写真撮ったことあるのですか?
一眼レフの話を出されますが一眼レフを所持してまともな撮影していないでしょ?
まったく何もかもお話になりません。

書込番号:23299143

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2020/03/22 22:41(1年以上前)

>morinosatooさん

>露光時間を変更しながら、複数フレーム撮影したら、それはもう立派なオートブラケットです。

していないから違うと言っている。理解できないの?

>単に手ブレ補正制御そのものが無いのでしょう。

手ぶれ補正無くして夜間の長時間撮影が出来るわけ?
理論くらい考えなよ。

書込番号:23300140

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 64GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング