![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,800〜¥37,600 登録中古価格一覧(125製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB SIMフリー
6S使いです。
11かSE2か迷っています。オススメ教えて下さい。
・子供の写真を良く撮る
・pay利用時などのパスコードはいつも手入力
・動画見るにも音楽聞くにも使う
書込番号:23737710 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

小さいのがいいなら12mini
安くていいのなら11
書込番号:23737721 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>・pay利用時などのパスコードはいつも手入力
Face IDのiPhone 11より
指紋認証のSE2の方が向いているかもしれません。
書込番号:23737725 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

指紋認証が必須でなければ12miniが良いのではないでしょうか。
カメラは世代ごとに確実に良くなっていますので、写真をよく撮るなら新しい方が絶対におすすめです。
私は現時点で12miniの128GBを購入予定でして、長男が指紋認証必須とのことで同時にSE2の128GBを購入予定です。
128GBの場合、12miniが約8.8万円、SE2が約5.5万円。
iPhoneも買いやすい価格になりました。(^^)
書込番号:23737726
6点

>ダンニャバードさん
>BLUELANDさん
>かぐやざかさん
みなさんありがとうございます。
12は予算外なので選択肢にはありません
書込番号:23737729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

カメラはやはり11の方がいいんでしょうか?
書込番号:23737735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

11とSE2ではカメラの性能が全然違います。
お子さんを撮るなら絶対11またはそれ以降の機種をおすすめします。
ポートレート、超広角、耐逆光の性能が全然違います。
書込番号:23737748
10点

>12は予算外なので選択肢にはありません
そうなのですね...
私は現在11を使用中ですがデカいので12miniに買い換え予定です。
ちなみにAppleStoreでは11が64,800円+税、12miniが74,800円+税ですので、予算的にはそれほど変わらないのでは?
手持ちの11-128GBはヤフオクで6万円台で販売予定です。(^^ゞ
11のカメラは良いですよ。
超広角レンズで風景撮影の幅が広がりますし、ポートレートモードもかなり使えます。
書込番号:23737802
8点

>sasasa2876さん
大きさが許容出来るなら11の方がかなりよいと思います。
iPhoneSEは古い筐体を踏襲したからコスパモデルなのであって
そこから値下がりしないなら、値下がりした11の方がカメラも2台
画面も大きく、動画観るにも向いてると思います。
私の周りは11が大きすぎるので泣く泣く11Proにした人割といます。
iPhoneで圧倒的にすばらしい動画撮影の手振れ補正もSEは
今のところいま一つ、そのうち改善はされていくと思います。
買い替え頻度低いなら少しがんばって12miniがいいと思います。
12シリーズでメインの広角カメラの仕様が変わってるようです。
全機種有機ELとなったし、無印11と12は横幅が4.2ミリも狭くなりました。
75.7 mmの11は幅が広すぎると思います。
miniは初代SEに次ぐ傑作だと思います。
とりあえずSE2でもいいと思います。
来年13(仮)再来年14(仮)が出たら12や13が安くなったのを買い直すとかでもいいと思います。
SE2もiPhone8から買い替えても写真の美しさが違いました。
6sの後の7で光学手振れ補正ついて明るさもあかるいレンズになってます。
SE2はスペック上は同じカメラですが、はっきり違いました。
世代遅れで購入していく方がお得で安定してていいかもしれません。
売却する時も世代遅れ分の価格しかつかなので一時出費が変わるだけだとは思います。
使い潰す、出費を安く抑えたいなら世代遅れが気にならないなら遅れて買う方がいいと思います。
私はサイズ感優先なのでまだ初代のSE使ってます。miniが出てやっとメインのiPhoneを
乗り換えようかと思っています。6sもまだ使えるでしょうから、大きな11と使い分けても
いいのではないかと思います。
書込番号:23737931
2点

詳しくありがとうございます。
6sはもう6年弱使っているのでバッテリーがもう限界でバッテリー変えるくらいなら買い換えようと思っていました。
miniもいいですが、元々はSE2程度の予算で考えてたので8万はちょっと高いなぁと考えてしまっています。。何よりそれまでバッテリーが持たないんじゃないかレベルです。(バッテリー状態67%)
今のところみなさんの話を聞いて、写真がやはりキレイな11にかなり傾いてきています!
書込番号:23737975 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SE2はiphone8ハードウェアの使いまわしなので、カメラ性能に関しては11よりも劣ります。但し、SoC性能の向上によりiphone8より画質が向上しており、DXOMARKではXRと同じスコアとなっています。
書込番号:23737999
3点

>sasasa2876さん
私の認識では、CPUは同じ。
11は画面が大きく、カメラのレンズも多い。
バッテリーも大きい。
老眼の始まっている自分には11ですが、新SEの携帯性も捨てがたいと思います。
新SEにするのならIIJmioさんの「携帯プラン」にMNPをしながら購入して、楽天UN-LIMITのeSIMで通信のデュアルSIMで一年間運用するかな〜。
書込番号:23738228 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

iphoneをデュアルSIMで使うとiOS14がらみの問題が出る可能性があるようです。
https://news.mynavi.jp/article/20201018-iij/
但し、アップデートで解消されている可能性もあるそうです。
書込番号:23738406
2点

>ありりん00615さん
iPhoneにもバグがあるのですね。
ちょっと驚きです。
書込番号:23738569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

・動画見るにも音楽聞くにも使う
SE2で電池の減りはどうなのでしょう
書込番号:23738779
2点

>sasasa2876さん
画面が大きく、重量も重いですが、iphone11ProMAX256GB
SIMフリー(新品)がラクマで6万8千円で、出品されています
大きさと重さがあるので、どうかなと、
iphone11とSE2なので関係ないですが。
書込番号:23738903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ラクマなどのフリマサイトで中古ショップの買取価格を下回るような極端に販売価格が安い物は
詐欺の可能性というか詐欺しかないので要注意です。
書込番号:23739143
11点

>みなみさわさん
中古品(新古品含め)は考えていません。何かあったら嫌なので。。
>とねっちさん
まさに!個人の売買は怖すぎるので安心の直売で購入します!
書込番号:23739296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんちは。
>sasasa2876さん
電池交換5000円位なので買い替えより安いよ。
6s plusを交換したので更新終わるまではネット利用して壊れるまで使うです。10万以上で買ったので元ご取れるまでw。家専用。
外で使うのはplusは重くでかいのでiPhone8が良いのでse2にするかな。
自分は追加購入で値下げしたXRか11で迷う。
差額11000円なので…。
もう10万以上も出して買わんな。値下げした旧型で十分なんで。Androidと違いiPhoneは更新長いので最低6年は使えそう。
書込番号:23742378 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>小林旭さん
バッテリー交換で使い続ける選択肢はありません。
割とヘビーユーザーですし、カメラも子供を撮るのに使いますので満を辞しての買い替えですよ。笑
書込番号:23745608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/07/21 14:33:35 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 2:35:10 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/29 6:48:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/10 16:44:01 |
![]() ![]() |
8 | 2024/02/12 13:40:54 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/25 20:26:56 |
![]() ![]() |
24 | 2023/08/21 14:48:39 |
![]() ![]() |
8 | 2023/04/13 14:27:27 |
![]() ![]() |
10 | 2023/05/02 10:30:47 |
![]() ![]() |
9 | 2022/12/18 13:46:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





