『アップルストアでのキャリア版購入について』のクチコミ掲示板

iPhone 11 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップルストアでのキャリア版購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB SIMフリー

スレ主 すぃばさん
クチコミ投稿数:48件

SIMフリー端末のページで質問するのもおかしいかもと思いましたが、お知恵を拝借出来ればと思います。

現在、ドコモのキャリア版iPhone8を使用しています。
8000円の割引に惹かれ、アップルストアでキャリア版iPhone11の購入にするか、アップル公式サイトにて8000円の恩恵を受けないSIMフリーのiPhone11にするか、悩んでいます。

通常、ドコモショップなどでiPhone8→iPhone11などの機種変更をすると、事務手数料の3000円がかかる(ドコモオンラインショップを除く)のですが、アップルストアでのキャリア契約では、この手数料はかかるのでしょうか。

ご教示下さい、よろしくお願いします。

書込番号:23760057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/01 00:48(1年以上前)

>すぃばさん

シムフリーiPhone11だとドコモでは機種変として扱われません。
ドコモではiPhone8を利用として記録のままシムを差し替えて
iPhone11で使うことになるので手続きが発生しません。
iPhone8にシムを戻せば普通にドコモのサポートも受けられます。
キャリア機でないシムフリー機は持ち込み扱いで通話通信など
全て無保証で繋がらないとしても苦情が言えない立場になります。
マイナーな機種でトラブルなど起きるとリスクを背負うことになりますが
iPhoneでドコモ使って問題起きるなどありません。
普通に機種の不具合やアプリなどの環境不具合だけです。
これはAppleにサポートしてもらうことになります。
困った時にドコモに相談するか、Appleに相談するかの違い程度です。
あとは補償に入りたい場合はドコモの補償に入れないので
AppleCareやスマホの保険などに加入するだけです。

ドコモの補償がなくなることだけ念頭に置いておけば大丈夫だと思います。
ドコモショップに持ち込んで聞くくらいは対応してもらえることくらいは
普通にあります。これはサービスしてもらってると捉えねばなりません。
ドコモのキャリアモデルじゃなないからお引き取り下さいと言われたことはないです。
一応、自己責任、保証外であることだけ理解していれば少しの質問程度なら
許容されるとは思います。
シム単体の不具合などはiPhone8を手元に残されるならiPhone8に刺して
ドコモに持ち込めばシム不具合などはドコモのサービスとして対応頂けます。

書込番号:23760098

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2020/11/01 01:14(1年以上前)

手数料はかかりますが頭金は無しのようです。
https://ameblo.jp/yas20130824/entry-12326797746.htm

なお、ドコモオンラインショップでは全色・全容量が完売しています。

書込番号:23760121

ナイスクチコミ!9


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/11/01 04:19(1年以上前)

>すぃばさん
アップルストアでキャリア契約で購入でも4G→5Gプランに変更になるので事務手数料3300円かかります。
事務手数料は、ドコモオンラインショップ以外は全てかかります。

キャリア契約購入でもSIMフリー価格から8000円値引なのでお得ですね。

書込番号:23760213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/11/01 06:48(1年以上前)

>すぃばさん

iPhone11なら4Gまでしか使えないので
勝手にSIM差し替えるだけで手数料要りませんね。

書込番号:23760271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2020/11/01 07:32(1年以上前)

>アップルストアでのキャリア契約では、この手数料はかかるのでしょうか。

↓の8,000円割引を適用するために、appleストアで機種変更したいってことですよね?
https://japanese.engadget.com/jp-2019-11-07-8000-apple-store-iphone-11.html?guccounter=1

単にSIMフリー端末を購入して挿し替えればいいって話ではないので、α7RWさんが仰る通り事務手数料が必要です。

書込番号:23760315

ナイスクチコミ!13


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/11/01 08:46(1年以上前)

>すぃばさん
申し訳ありません。
勘違いしていました、iPhone11でしたね。
アップルストアでドコモ版の購入は事務手数料は2200円です。

書込番号:23760420 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 すぃばさん
クチコミ投稿数:48件

2020/11/02 21:30(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。
意見が分かれる結果になりましたが、事務手数料がかかるという方が多いですね。

いずれにせよ、SIMフリーを買うよりもキャリア版を購入した方が、手数料を差し引いても割引代金の方がそれを上回るので、明日アップルストアにてキャリア版を購入しに行ってきます。

不必要かもしれませんが、最終結果の報告をさせて頂きます。

書込番号:23763882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/04 12:18(1年以上前)

Appleストアでも
キャリアでの機種変更出来ます。
格担当キャリアスタッフが常駐しています。
キャリアの保証も受け付け出来ます。
Appleケアも加入出来ます。

自分ドコモ契約のまま
Appleストアでドコモ機種変更しました。
保証はドコモの携帯保証iPhoneを加入しました。
料金プランは現状のままのシェアパックのまま変更なしです。

書込番号:23767299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 すぃばさん
クチコミ投稿数:48件

2020/11/04 13:00(1年以上前)

皆様、ご回答いただきありがとうございました。

昨日、アップルストアにてドコモ機種変更を行ってきました。
キャリア版割引の8000円減額での会計となりましたが、ご意見の通り事務手数料2200円は発生し、次回利用料金の請求に加わるとのことでした。
各キャリアの担当がいるようで、ドコモショップで発行されているような契約内容確認の書類をタブレット端末にて確認しながらの契約となりました。
(今はコロナ渦の影響で、書類は紙で印刷されて渡されず、ウェブでの閲覧を案内されましたが、問題なしです)

このコロナ渦で今のドコモショップがどんな状況か分からないのですが、コロナ渦前のドコモショップは同じような内容(機種変更)で来店すると、1時間は平気で滞在する記憶がありますが、今回のアップルストアでの機種変更は、30分程度で完了しとてもスムーズでした。

価格面も含め、今後はドコモショップで端末購入することは私自身は無いと思います。
アップルストアでの契約が定番となりそうです。
ただ、ドコモ発行の数万円の割引クーポンが使えなかった事が悔やまれます。
もしかしたら、最後の会計直前に提示したから対応が出来なかっただけで、契約作業に入る前にクーポンを所持している旨伝えていたら利用できたのか?と退店後に色々と考えましたが、アップルストアでキャリア発行のクーポンを使えるかをご存知の方はいらっしゃいますか?

もともとのスレッドと別の質問で申し訳ございません。

書込番号:23767378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/04 13:15(1年以上前)

前にiPhoneSE2が発売された後にSoftbank利用の人の質問で
Appleのシムフリーモデル買ってSoftbankのクーポン適用出来るか?
と言うような内容の質問があり、キャリア版買わないと無理だろうと思っていたら
安い方のシムフリーモデル買ってキャリアのクーポンを適用してもらったと言う
スレッドがありました。
キャリアが違うのでシステムも違うとは思いますが、嘘みたいな話と思いながら見てました。
Appleストアは何か特殊なのかもしれません。未だに勘違いか何かだろうと思っています。

書込番号:23767406

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2020/11/04 17:31(1年以上前)

>すぃばさん
>アップルストアでキャリア発行のクーポンを使えるかをご存知の方はいらっしゃいますか?

会社がApple銀座の近くなのでさっき直接聞いてみました。
キャリア契約の場合、Apple直営店でも各キャリアの事務端末(ドコモの場合はALADIN)があるので、新入学シーズンとかにバラまいていたクーポン券(券面にシリアル番号が書いてありオンラインショップでも使用可能)などは、使用可能とのことでした。

書込番号:23767761

ナイスクチコミ!11


A_N_Dさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/23 14:22(1年以上前)

>すぃばさん
>アップルストアでキャリア発行のクーポンを使えるかをご存知の方はいらっしゃいますか?

「ドコモ22000円割引クーポン」と「キャリア版割引の8000円減額」の併用を目論んで
アップルストア行きましたが、ドコモクーポンは使えませんでした。
 皆様ご存知の
「電気通信事業法の2019年10月改正版では、携帯電話端末への割引が上限2万円と定められた」
割引併用だと割引合計が制限を超えるから使えないという趣旨でした。
(じゃあ5千円とかの安い割引クーポン/キャンペーンなら併用できる可能性があるの? については聞きそびれました)
なので、検討されている人はアップルストアに電話で確認がよろしいかと思います。
(アップルHPのチャットで聞こうとしたら、キャリア版のことはストアに電話で聞いてと言われました)

ただ、私は事前に電話で確認いれていて、
「Apple直営店でも各キャリアの事務端末を入れてるからdocomoのクーポン使えるよ」
と聞いたから予約して行ったのですが、
「割引併用になると使えないよ」という結末でした。「先に言ってよ」
スタッフが全てのことに詳しいとは限らないからねぇ・・・
私の担当についてくれたキャリア版担当のかたも、「確認してきます」って聞きに行ってました。

私の場合は、今回「アップルでキャリア版購入(機種変)すると更に8000減額」より、「電器店で22000クーポン使用」が最安だったため、アップルでは購入しませんでした。

書込番号:23805978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 すぃばさん
クチコミ投稿数:48件

2020/12/06 00:48(1年以上前)

皆様、沢山の情報を書き込み下さり、ありがとうございます。

私もApplestoreに出向き、クーポンの使用可否について店員に質問してみました。
結果、「ドコモ発行のクーポンは使えません」との回答でした。
「他のApplestore(あえて銀座とは明確にせず)では使えるようですが?」と突っ込んだ質問をしたところ、iTunesカードなら使えるがそれ以外に値引きする方法はないんです」との事でした。

私が提示したクーポンは、dカードGOLDの年間利用額に応じて発行できる、ケータイ購入割引クーポンです。

そのApplestoreは、とあるショッピングモールにテナントとして入居して店を構えてるのですが、例え話でそのショッピングモールのポイントも付かないし、提携のクレジットカード発行の商品券の様なものも使えないし、キャリア発行のクーポンも使えないんだとの話でした。
店員の方は続けて話してくれたのは、もしかしたらdカードGOLD側にてらApplestoreでの支払いを同カードにした場合に何かしらのキャッシュバックとか後日還元のようなものは展開しているかもしれないが、とにかく支払い時に割引を行うことは無い、ということでした。

もし、クーポン利用に成功された方がいらっしゃれば、体験談などを伺いたいところですが、いらっしゃいますでしょうか?
今回の購入ではクーポン利用は断念しましたが、今後の参考に伺いたいです。

書込番号:23831937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 すぃばさん
クチコミ投稿数:48件

2021/08/30 00:15(1年以上前)

書き込みから数ヶ月が経過し、追加の情報は無いと判断し、有益な情報を頂いた方々にGoodアンサーをつけさせていただきました。
ありがとうございました!

書込番号:24314496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 256GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング