『香港版でドコモ SIMが認識しない。プロファイルも』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

トリプルカメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『香港版でドコモ SIMが認識しない。プロファイルも』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:175件

お教えください。
香港版でドコモ SIMが認識しないので、初期化してみたらネット接続はしますが、プロファイルがすべてダウンロードできません。

何か私が間違っているかと思い他の香港版srも同様に認識しません。
yモバイルのソフトバンクは普通にプロファイルがダウンロードできます。
何か香港版ドコモ利用解決策をお教えください。

書込番号:23480239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/06/20 10:27(1年以上前)

ドコモ契約ならプロファイルは必要が無く、SIM入れるだけで使用できます。

香港版のツッコミは他の方に任せます。

書込番号:23480311

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/06/20 10:39(1年以上前)

>プクプクぱぱさん
プロファイルは何のプロファイルでしょうか?
SIMカードはどちらのSIMカードをお使いなのでしょうか?

MVNOのSIMカードで使う場合は使いたい側のデータ通信用のプロファイルを削除、インストールしないとダメなので利便性は良くないです。
キャリアのSIMカードを使う場合はデータ通信プロファイルは必要無いので、便利何ですけどね?

書込番号:23480341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2020/06/20 12:01(1年以上前)

使っているのは、キャリアのSIMカードドコモ社のSIMです。
プロファイルは以前のワイモバイルを削除して、物理シムの上面にさして起動しても、確かにドコモを自動で選びますがネットワークに通信ができない状態になります。
また、メールるのSPモードのプロファイルも、ダウンロードできませんでした。

アイフォン8でキャリアのSIMカードドコモ社のSIM゛は正常に使えます。

困っています。

書込番号:23480488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2020/06/20 12:28(1年以上前)

お騒がせしています。現在あきらめていたものの、再起動してみましたらネットにつながりました。

しかし、ドコモのページからspモード(メール設定)や町がつかうWiFiのプロファイルがダウンロードしても表示されてない状況になりました。

書込番号:23480554

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/06/20 12:55(1年以上前)

>プクプクぱぱさん
結局、どの様な使い方をしたいのでしょうか?
ドコモ、YmobileでのDSDVでの利用ですか?

使い方が分からないので説明が難しいですね?

書込番号:23480593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2020/06/20 13:09(1年以上前)

シングルシムでつかっています。

書込番号:23480621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件

2020/06/20 13:14(1年以上前)

キャリアメーカードコモのトコモのシムシングルさし。

なぜかメールのプロファイルでダウンロードしていますになっても実際にプロファイルは落ちていません。

書込番号:23480633

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/06/20 13:24(1年以上前)

アップルか購入先に聞けば良いのではないでしょうか?

書込番号:23480648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2020/06/20 13:35(1年以上前)

機種不明

参考に画面をつけます。
こうなるのですが落ちていません。

書込番号:23480668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/20 13:55(1年以上前)

>プクプクぱぱさん
香港版ゆえダウンロードされない可能性は考えられます

ipccファイルを何らかの方法で取得すれば良い様に思います

https://b4c.jp/rakuten-unlimit-iphone/

これは楽天UN-LIMIT SIMで古いiPhoneを使う為にipccファイル抽出して適用する方法です

これと同じ事をする必要有ると思います

書込番号:23480714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/06/20 14:22(1年以上前)

>プクプクぱぱさん

ググッたら出て来ましたよ!
https://www.sunmattu.net/smartphone/18028

書込番号:23480755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2020/06/20 15:34(1年以上前)

>プクプクぱぱさん こんにちは。

違っていたらごめんなさい。

ドコモのメール設定のプロファイルはWi-Fiを切って4Gのデータ通信で行う必要があります。

なので、認証の前にWi-Fiを切ってそのページに入ってみてください。

恐らくプロファイルをダウンロードしてインストールできると思いますよ。

書込番号:23480883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2020/06/20 15:46(1年以上前)

>よこchinさん
解決しました。メール使えるようになりました。
ありがとうございます。

これでd Wi-Fiのフロファイルは自動で使えるのでしょうか?

書込番号:23480902

ナイスクチコミ!0


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/06/21 17:20(1年以上前)

docomoのSIM自体で認証されるので、プロファイル関係無くWi-Fi接続は可能ですよ(docomo 0001は、パスワード入力不要)。

但し、JR新幹線内でのdocomo 0000とdocomo IDのWi-Fiを使用する場合は、iPhoneのWi-Fiにパスワードの入力が必要です。詳しくは、dメニューのMy docomoからメール等の設定からWi-Fi項目からWi-FiのiD・パスワードが表示されています。

尚、上記のパスワードを入力接続から3ヶ月経過で接続不能になりますねで、再度パスワードを入力する必要がありますのでご注意を(docomo 0000・docomo)っ!

書込番号:23483320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS17.5.1でのバッテリー異常消費? 6 2024/06/16 21:43:50
12Pro→11Proに退化...(^^ゞ 26 2023/07/30 0:19:28
256gbか512gb 6 2022/09/30 5:44:53
iOS15.6.1アップデート 2 2022/08/27 22:45:25
今更ながらの機種変更。 0 2022/05/21 23:29:16
ロック音が大きい 5 2022/02/15 5:29:39
iPhone落としました。 3 2021/05/03 15:02:26
Siriでアラーム設定時、返事がおかしい(iOS14.4) 5 2021/05/04 17:25:09
初iPhone 2 2020/11/28 10:01:57
通信障害改善されましたか? 1 2020/11/18 4:30:28

「Apple > iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 689件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング