『車のエンジンを掛けると勝手に音楽が流れ出すのですが』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『車のエンジンを掛けると勝手に音楽が流れ出すのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:84件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

こんにちは
こちらの機種を利用しており車のエンジンを掛けると音楽が勝手に流れ出します。OPPO独自の音楽プレイヤーが立ち上がってプリインストールされている音楽が流れているようです。

私自身、純正アプリは利用しておらずGooglePlayMusicを使っており、OPPOの音楽再生アプリではなく、Google Playミュージックに変更したいのですが出来ますか?

出来ないのであれば、勝手に音楽を再生させるのをやめる設定をしたいのですが、可能ですか?

書込番号:23070298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2019/11/26 07:17(1年以上前)

>ふらんどぉるさん

車と本機を何らかの方法で接続しているのではないでしょうか?

例えばUSBケーブルをシガーソケットにアダプターをつけて接続しているとか。
カーナビとBluetoothを接続しているとか。

なんらかの方法で接続していない限りは、端末が勝手に動くことはないかと・・・・・

もう少し、他の人に状況がわかる最低限の情報提示はされた方がよいかと。

なんらかの方法で接続している場合は、その接続を切るだけでよいと思います。

書込番号:23070319

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:84件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2019/11/26 07:34(1年以上前)

車のカーナビとスマホをBluetoothで接続しています。
カーナビの機種はKENWOOD MDV-M906HDLという型番のカーナビです。

Bluetoothにて車でハンズフリー通話するのと、GooglePlayMusicを使いたいため接続を切断することは難しいと思います。

車のエンジンを掛けた時に立ち上がる音楽アプリがOPPOの純正アプリではなくGooglePlayMusicにしたいのでそちらの設定をどのようにしたらいいのかが知りたいです。

書込番号:23070341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2019/11/26 08:35(1年以上前)

>車のエンジンを掛けた時に立ち上がる音楽アプリがOPPOの純正アプリではなくGooglePlayMusicにしたいのでそちらの設定をどのようにしたらいいのかが知りたいです。

デフォルトのアプリを指定すれば、出来ませんか?

設定→アプリ管理→デフォルトのアプリ→音楽→Google Play Music

書込番号:23070430

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度1

2019/11/26 14:49(1年以上前)

>設定→アプリ管理→デフォルトのアプリ→音楽→Google Play Music
で、変わらない現象については私も同じです。

多分、ソフト的な不具合だと思われるのでOPPOに連絡して改修を待つのが最善と思います。

とは言え、

Play Musicの表示順がディスク1と2が混在する
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23060717/#tab

でも、困ってるので事前策としてPowerampを使ってます。

よって、直接なお返事になりませんが参考まで。


-- -- -- -- -- --

設定→アプリ管理→(システムプロセスを表示する)→音楽→デフォルト開く→サポートされているリンクを開く→このアプリで開かない


Powerampをインストールする

Powerampを起動し、設定→ヘッドセット/Bluetooth→Bluetoothデバイス接続で再生開始→(on)


設定→アプリ管理→デフォルトのアプリ→音楽→Poweramp

設定→アプリ管理→アプリケーションリストよりPoweramp→自動起動を許可→(on)
→デフォルトで開く→サポートされているリンクを開く→このアプリで開く
→省エネ→バックグラウンド実行を許可する→(on)

-- -- -- -- -- --
こんな感じです。
これで、エンジン起動してPowerampが立ち上がりMusicが再生されました。

Play Musicでも試したのですがPlay Musicをアンインストールしてインストールしなおしたりして、とりあえずPlay Musicでされたのですが。。。
どこにフラグがあるのか分からない。

とりあえず、、、です。

書込番号:23070972

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:84件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2019/11/26 17:49(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ねむーーんさん

返事遅くなり申し訳ありません。

デフォルトアプリをGooglePlayMusicに指定しましたが症状は変わらずでした。

プリインストールされている音楽を削除したらとりあえず音楽は流れなくなったのでこのまま使おうと思います。

回答有難うございました。

書込番号:23071286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:84件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2019/11/29 19:57(1年以上前)

その後の報告です。
スマホ本体を11/29時点で最新のアップデートをして、
本体を初期化後、デフォルトアプリの指定をGooglePlaymusicに指定
プリインストール音楽の”Free to Fly"を削除すると、
エンジン始動と同時にGooglePlaymusicが立ち上がりGooglePlaymusicにアップロードしている音楽がデフォルトで流れ始めました。

自分が望む動作になってよかったです。

書込番号:23077307

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度1

2019/11/30 00:52(1年以上前)

別機種
別機種

>ふらんどぉるさん
問題が解決してよかったです(#^^#)

ちょっと逆に質問ですが所有のカーナビ(パイオニアサイバーナビ)で前スマホでは、
添付写真のようにカーナビからスマホのMUSICを選曲できたのですが
ふらんどぉるさんの環境ではどうでしょうか?

参考にさせて頂きたくて。

書込番号:23077804

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:84件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2019/11/30 19:45(1年以上前)

>ねむーーんさん
遅くなりました。
すいません。

私の環境でもカーナビ側から特定のアルバムや曲、アーティストを選択して音楽を流すという操作は出来なかったです。
Xperia1も使っておりますが、こちらはねむーーん様が添付している写真のようにアルバムやアーティストは選択出来るのですが…。
同じVerのGooglePlaymusicを使っていてアプリ側の設定、開発者オプションなども同じ設定にしましたがダメみたいです。

OS側の仕様なんですかね。

特に気にはしていませんでしたが、これが出来ないとなると地味に不便ですね

書込番号:23079229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度1

2019/12/01 06:48(1年以上前)

>ふらんどぉるさん
いろいろとして頂きありがとうございました。

Reno Aは電話、ミュージックについては別端末で接続を工夫することで
考えた方が良いかもしれませんね。

重ね重ねですが、ありがとうございました。

書込番号:23080000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング