『ハワイで使える?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『ハワイで使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハワイで使える?

2019/12/03 23:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:303件
機種不明

今使ってるiphone7がもう限界だし、いつまでも高いキャリアで使い続けるメリットもないので楽天モバイルでこの機種を契約しようと思っています。
使用に関しては問題なさそうなのですが題名にも書きました「ハワイで使える?」これが気になって躊躇しています。
また当然ながらイモトのwi-fiのようなものでグローバルWiFi というのがありますがこれを使えばいいのか?アマゾンで売っているMOST SIMのようなプリペイドSIMを使えばいいのかも悩みます。
どこを調べてもこの機種でハワイうんぬんが出てきません。

どなたかわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:23085945

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2019/12/04 07:53(1年以上前)

対応バンドは公式サイトに明確に記載されています。

https://www.oppo.com/jp/smartphone-reno-a/specs/
>GSM: 850/900/1800/1900MHz
>WCDMA: Bands 1/2/4/5/6/8/19
>LTE FDD: Bands 1/2/3/4/5/7/8/18/19/26/28
>LTE TDD: Bands 38/39/40/41(full-band)


Yahooで「ハワイ 対応バンド」で検索しました。
実際にハワイに行かれた方の情報ですが、以下のような情報がありました。

>ハワイでは、T-Mobileが入らない場所があるので、テザリングをしないのであれば、AT&Tがいいと思います。
>
>AT&T
>4G: Band 2、4、5、17、30
>3G: WCDMA 1900、850
>
>T-Mobile
>4G: Band 2、4、12
>3G: Band 4 (AWS 1700/2100)

対応しているBANDもありますので、対応しているBANDが使える場所であれば使えそうですね。

書込番号:23086334

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:303件

2019/12/04 08:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しくありがとうございます。

MOST SIMのパッケージを見たらT-Mobile回線利用と右上に書いてありました。
4G: Band 2、4、12が合ってるので使えるってことでいいんですかね?

書込番号:23086350

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:303件

2019/12/04 08:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
今私もYahooで「ハワイ 対応バンド」で検索しました。
全然大丈夫そうですね。

なるほどです。
対応BANDをしらべるんですね。
勉強になりました。

書込番号:23086359

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47007件Goodアンサー獲得:7973件 Android端末のFAQ 

2019/12/04 08:21(1年以上前)

>4G: Band 2、4、12が合ってるので使えるってことでいいんですかね?

公式サイトでは、2と4は対応ですが、12は記載がありません。
2と4が利用出来る場所であれば、利用出来ると思います。

あとは、現地で歩き回って、どこが利用出来てどこが利用出来ないかを確認する以外方法はないと思います。
電波が届いている場所なら問題ないかと。
日本でも、地下などで電波が届かない場所なら利用出来ない場所もあるのと同じと思えばよいかと。

どこの国だからというのは、考える必要はないと思いますよ。

書込番号:23086363

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:303件

2019/12/04 20:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
大変助かりました。
これで心おきなく購入できそうです。

イモトのwi-fiみたいなやつはスマホと一緒に持ち歩かなきゃならないのが面倒だったから本当に良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:23087495

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング