『SDカードとアルバム』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『SDカードとアルバム』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードとアルバム

2019/12/25 12:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 ndiennfiさん
クチコミ投稿数:1件

写真や動画を選択して保存したいのですが、SDカード入れただけではSDカードのフォルダが出てきません。
どのように使用すればよいかおわかりの方、ご教授願います。

書込番号:23128083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2019/12/25 13:03(1年以上前)

カメラ撮影時の話しでしたら、本機も以下だとは思います。実機を見ずに確認しています。
設定→システムアプリ→カメラ→SDカードへの保存を優先→オン

そうではなく、既存のものを移動したい場合は、プリインストールされている、ファイル管理アプリを利用すればよいです。
SDカードは、念のために、本機でフォーマットしてから利用されるとよいです。

書込番号:23128107

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:16件

2019/12/26 00:00(1年以上前)

>ndiennfiさん
 
SDカードを入れただけではフォルダは作られません。ご自身でお好きなタイトルを付けて、『新規フォルダ』などからフォルダを作ってください。
 
そこへの移動やコピーは、直感的にすぐお分かりになるはずです。

書込番号:23129210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2019/12/26 07:56(1年以上前)

>ndiennfiさん
ちなみに、フォーマットは
設定→その他の設定→ストレージ→画面上部のタブでSDカード→SDカードをフォーマット→SDカードをフォーマット

SDカードの内容は
プリインストールされている「ファイルマネージャー」アプリを起動→SDカード
で見れます。
移動やコピーは、該当のファイルを長押しすれば出来るようになっています。
実際に長押しすれば、あとは画面を見ればわかるようになっています。


認識出来ない場合は、壊れているSDカードになります。

書込番号:23129456

ナイスクチコミ!11


takarazさん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/23 09:22(1年以上前)

今更ですが、もともと使用できていたマイクロSDが認識しなくなっていました。
放置していたのですが、内部ストレージの残が少なくなりいろいろ行ったことを記載します。

抜き差しを何度も行いましたが、スマホでマイクロSDを認識できず。
ただ、PCでは認識できた。
PCでのフォーマットも考えたが、もともと使用できていたので、他の原因があるのではと。。。

結局、simを抜いた状態でマイクロSDを認識してくれました。
一度認識したら、simを挿しても認識できています。

自分で検索して上記の記載がなかったので、どなたかの役に立てばと記載します。
(自分のデバイスは楽天モバイル版ではなく、64GB版ですが)

書込番号:24409089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2021/11/30 17:55(1年以上前)

私もOPPO Reno Aで最近、SDカードが読めなくなりました。都度、再起動すると読めるようになることに気付きましたが、いつの間にかまた読めなくなってしまいます。何かをすると読めなくなるのか原因を探っていますが、今のところ不明です。
もしかしたら、ソフト(ColorOS 6)のアップデート後から読めなくなることがあるのではないかと疑ってはいますが決め手はありません。

書込番号:24471104

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング