『写真のフォルダが使いづらい!!!!!』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『写真のフォルダが使いづらい!!!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

写真のフォルダが使いづらい!!!!!

2020/03/09 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:13件

まず、iPhoneSEからoppoに機種変するときに写真のデータを移動しましたが、半分程度しか入らなかったです。3回ほど挑戦しましたが駄目でした。しかも移動できた写真は、日付がバラバラ!!!いつ撮ったのかもわからない。iPhoneの時は「すべての写真?」にスクリーンショットも違うアプリで撮った写真も表示されますが、oppoはoppoで撮った写真しか表示されません。ほかのアプリで撮影した写真や、編集した写真は「最後の30日間」というフォルダに保存されています。7000枚ある写真がすべてバラバラに表示されるのが本当に嫌です。不便不便不便不便!!!

書込番号:23274622

ナイスクチコミ!10


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/03/09 13:53(1年以上前)

まだ、SEが手元にあるならば、

Googleフォトを使いましょう。
https://www.google.com/intl/ja/photos/about/

SEにアプリをダウンロード。
写真をアップロード。

OPPOにも同じアカウントでログインで、
時系列も整った状態で展開できるのでは!

書込番号:23274637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2020/03/09 14:04(1年以上前)

>at_freedさん
もうSEは手元にありません…

書込番号:23274656

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2020/03/09 14:19(1年以上前)

他の写真アプリを使おうとして3つくらいインストールしました。
元々の写真フォルダに入っているデータをひもづけして表示しているので、日付はバラバラですが、まとめて一つのフォルダから見れるのはいいと思いました。でもメールやライン、Twitter、インスタなどのアプリから呼び出せるのは、もともと入ってる写真アプリなので結局使うのは元々の写真フォルダなんです。

書込番号:23274681

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/09 18:04(1年以上前)

>かにびーふさん
はじめまして

どうやらバックアップなしに利用されてて取り込みも場当たり的にされた結果のように読めます。
iPhoneが故障してたら写真が残らない使い方ですよね?
写真、画像のファイルには生成された日の記録が残ってるはずです。
at_freedさんの助言のようにクラウドストレージにバックアップ兼ねてアップされてみては?
Google PhotoもiPhoneの写真(アルバム)アプリと変わらず日付ごとや人の顔識別等の仕分けしてくれるかもしれません。
移動方法によっては移動した日を生成日とする場合もあるので必ずではありませんが試されてみては?

書込番号:23274951

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/09 18:54(1年以上前)

検証はLINEでしかしてませんが、一応面倒ですが手順を踏めば別のファイルマネージャーで使えます

1.LINEだと写真のアイコンを押し右下の丸いアイコン選択
2.標準アプリ内の左上の「すべて」を選択し、一番下にある「開く」を選択
3.出てきた画面の左上にある横棒が縦に3つ並んだ所を選択
4.使いたいアプリを選択

これで私は使えました。

日付がバラバラになるのは並び替えで整列しないのであれば、一度SDカードに保存してPCで撮影日順にソート後リネームしてみるぐらいしか思いつかないですね・・・

書込番号:23275030

ナイスクチコミ!9


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度5

2020/03/10 09:37(1年以上前)

>かにびーふさん
そろそろiPhone SE2が出るから
iPhoneに出戻りしたら?
この機種を今売れば高値つくよ。

使いやすさ、バランスを考えたら
やはりiPhoneに分があるかな?

書込番号:23276066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2020/03/10 15:01(1年以上前)

>Taro1969さん
データを移行する前に、SEでiCloudにバックアップを取りました。
そのあと、oppo公式のデータ移行アプリを使って、データを移行しました。
このアプリは、iCloudから復元できるアプリなので(しかもoppo公式)、完璧に移行できると思っていましたが、何回挑戦しても半分程度しか復元できず、日付もバラバラ。

書込番号:23276532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/03/10 15:15(1年以上前)

>ぬこ222さん
>うめぞう!!さん
>Taro1969さん

とりあえず、google photoを使うことにしました。
oopoを購入したのが今年の1月なんですけど、去年の11月まではgoogle photoにバックアップ撮ってあるので、11月から1月までの写真は、google photoにバックアップ撮って、日付を変更します。
oppo端末のほうの写真フォルダは使いません。

iPhoneSE2が出たらoopoはやめます。

書込番号:23276550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング