『終わりの始まり?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『終わりの始まり?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信18

お気に入りに追加

標準

終わりの始まり?

2020/08/08 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:282件

米国アプリ(Google playなど)が政治的な理由でインストールできなくなる日が近いですね。
oppoも終了でしょうか。

https://jp.techcrunch.com/2020/08/07/2020-08-06-trump-clean-network-china/

書込番号:23585286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/08 02:48(1年以上前)

アメリカが終了だね

書込番号:23585336

ナイスクチコミ!5


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/08/08 06:47(1年以上前)

>たぬきの金太郎さん
マジレスしちゃいますと。

前回選挙の番狂わせもあるので最後までは判りませんが、現在の情勢ではトランプ氏は惨敗確実そうです。
(前回の事前情勢は遥かに接戦でしたし、今回は伝統的に圧倒的共和党有利な州ですらバイデン氏に接戦に持ち込まれ、そちらに選挙活動費を浪費しているようです。しかも選挙活動費も圧倒される事態。バイデン氏には比べ物にならない本当の富豪ブルームバーグ氏が支援に回ってますし。)

なのでトランプ氏はこういった極端な政策でアピールせざるを得ない訳ですが、、、

かつ同時の上下院選挙でも民主党が圧勝しそうなので、大統領、両院議会多数派共に民主党が奪還するという「総返り」が起きた際にはトランプ氏の政策は全てひっくり返されることが確実です。

かと言って民主党も中国に厳しい姿勢なのは変わりませんが、その支持層の教育水準が高い事もあり引用のような極端で一方的な政策が転換されるのは間違いないでしょう。

また、そもそもトランプ氏にしても毎度のただの選挙アピール(ブラフ、ディール)なので、大統領選をうまく通過できれば毎度お馴染み撤回で習近平主席に恩を売る事をするのかなあと。

大統領選まで100日…バイデン候補優勢|日テレNEWS24
https://www.news24.jp/articles/2020/07/27/10688261.html
https://www.news24.jp/sp/articles/2020/07/27/10688261.html

てな〜。

書込番号:23585435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/08 06:50(1年以上前)

アメリカメーカーの工場が中国に多くあると言うことは良好な関係なのですよ

敵国で生産はしない

マスコミが騒いでいるだけ

書込番号:23585439

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/08/08 07:13(1年以上前)

ちなみに、
バイデン氏の息子はなかなかの実業家で特に中国ビジネスを得意としており、バイデン氏も比較的親中派で知られています。
それが今回選挙戦序盤では足を引っ張りトランプ氏が若干優勢だった訳ですが、息子に一時的に中国ビジネスを精算させたことが評価されたこと、また、トランプ氏がコロナ対策でことごとく失策を繰り返した敵失で信じられないくらいに情勢がひっくり返ってしまったわけです。

これらのバイデン氏周辺の親中度、また、民主党支持層が理性的政策を好むことを考えれば極端な対中対決姿勢は収まるでしょう。

まぁ、長期的には中国が世界覇権をかなりの確率で取ること(アメリカに比肩すること)、アメリカがそのこと(共産党独裁状態で世界覇権国になること)を非常に警戒してるのは間違いないので今後数百年我々は両国の顔色を伺いながら暮らしていく訳ですね〜

書込番号:23585458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/08/08 07:24(1年以上前)

バイデン氏になっても対中強硬姿勢は変わらないみたいですよ。トランプと競い合ってるそうです。

バイデン氏、強力な対中外交可能 米識者インタビュー
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080100364&g=use

>11月の米大統領選でトランプ大統領、バイデン前副大統領のどちらが勝利しても、現在の対中強硬姿勢は維持されるとの見方を示した。その上で、同盟関係を重視するバイデン氏は、中国に対して「より強力な外交手段を持っている」と評価した。

>―バイデン氏が当選すればどうなるか。
 (対中強硬姿勢は)米議会で超党派の支持があるため、継続するだろう。多国間外交を利用することで、より強力な外交手段を手にすると思う。

厄介なのは、バイデン氏は同盟を重視して外交手段で攻めるようですから、日本にも対中強硬姿勢を要求してくるかもしれません。

書込番号:23585470

ナイスクチコミ!5


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/08/08 08:08(1年以上前)

>Curtis210さん
おっしゃる通り、民主党も対中強硬「姿勢」なのはかわりません。
それは既に私も述べている通りです。
(むしろ伝統的には民主党の方が民主主義觀念的な立場からより厳しい)
ただトランプ氏と異なるのはあくまでも理知的「政策」を取るという一点です。

大事なのはトランプ氏のような非合理的強硬「政策」や非人道的「政策」を押し出すことはないということです。

とはいえトランプ氏がただの非合理的なアホかと言えばそんなことらはなく、非合理的な強硬政策は直前で取り下げるための取引材料に過ぎないのは既に明らかな通りです。

あの人ならシリアと開戦するぞと恐れられましたが、実際には腰砕けでシリアは増長する結果となりました。トランプ氏は戦争で損が多いという事は判っている訳です。
(対中強硬政策も決定、発効されたとしても実際に運用されないものも数多い。)

我が日本は米中どちらかに肩入れしすぎることなく、両国の顔色を伺いながら、願わくば「高く買ってくれる方に自分を売る」姿勢でより日本の魅力を実際よりも高く見せかける狡猾な姿勢が求められる訳です。

中国キライ、断交だとか言ってる奴はアホです。
コロナで判った通り、良かれ悪しかれ中国無しにはもう世界は成り立ちません。

中国が止まれば日本も止まるし(逆もそう)、さらには中国ほどの品質を確保できるところは他にはないわけです。
(10以上年も前からタイ、ベトナム、インドとか模索しても一向に高品質製品拠点は中国から移らない。どうも中国人のように勤勉に働く国民性や教育水準にまだ至らない模様)

笑えるのが対中制裁で最もアメリカ企業が結構困ったのが「ネジ」だそうです。大量に高精度なネジを調達する際に、アメリカや日本の製造拠点ではアメリカブランドの品質要求、調達数・コスト要求に全く耐えなかったそうです。(WBSとモーニングサテライトで観ました)

書込番号:23585531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/08 08:21(1年以上前)

中国キライ、断交だとか言ってる奴はK国系オポジですね

K国企業大手も外国系株主比率が高いから潰れない

世界の金はユダヤ人と中国人が握っているのはアメリカ人の常識

書込番号:23585555

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/08/08 13:20(1年以上前)

>たぬきの金太郎さん

ファーウェイは安全保障上の疑念を多くアメリカに持たれたことから対象になったようですが、その他のメーカーはいろいろ対策を実施する時間があったと思いますので、すぐに対象になるとは思ってないです。

書込番号:23586099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/08 13:41(1年以上前)

>たぬきの金太郎さん

中国機全部に制裁なんて出来ませんよ。
世界のスマホの約70%が中国機なのですから
制裁したら100%返り討ちです。

Googleのシェアが10%程度になりそうなると
誰もGoogleなど使いません。
反対にHuaweiのHMSが当たり前に変わってきます。
ガラパコス化したって米国の進化が止まるだけです。

米国は何としても米国内に中国メーカーの工場を作ってもらいたいのです。
日本車の時も制裁緩和の条件として米国内に工場を作ることを強要したのです。
Huaweiは米国への工場はきっぱりと断ったため的になっているだけです。

TSMCも制裁協力として米国が大金を出し誘致し米国内に工場を作ることになりました。
安全保障という名目のお金のためです

書込番号:23586131

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/08 14:33(1年以上前)

>たぬきの金太郎さん

ついでにトヨタの社長が内心激怒してましたけど(激怒記事は消された)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42549320V10C19A3EA6000/
散々米国現地生産をされているのにさらなる米国投資を強要され
日本からの関税を5%から25%にすると脅された。
さらなる追加投資と的が中国に向いたため緩和された。
(逆に米国から日本への輸入は関税0%させられている)←それでも売れない。

日本やどの先進国も発展途上国への現地生産はしている。
人件費が1/10以下になるからだね。
それに発展途上国では誘致したいので土地を無料で貸してくれたり
法人税を5年とか10年を免除してくれたりする。
米国で生産しても余分にコストがかかるだけなので誰もしたくない。

米国は一部は金持ちだけど移民も多く多数の低所得者がいて失業率が問題。
何としても今や金持ちの中国から引っ張りたいだけ。
でもやり過ぎるとしっぺ返しが来るので適当なところでそのうち落ち着く。

書込番号:23586229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/08 18:54(1年以上前)

中国で製造したスマホ、家電などアメリカメーカー品も制裁対象になるから、できねーな

アメリカ人は国民の性質上、新型コロナはアメリカが怪しいと思っている
日本から見たアメリカ人とは異なるようだ

書込番号:23586744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2020/08/09 01:45(1年以上前)

イエローモンキーが世界の覇権握れるわけ無いだろ。

書込番号:23587630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/09 05:01(1年以上前)

アメリカが日本の産業を妨害、潰したを知っているので
中国は好きになれないが
アメリカは信用できないし怪しいを思っている

日航ジャンボ御巣鷹山がなければ、信用していたかもね

書込番号:23587728

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件

2020/08/09 11:03(1年以上前)

GoogleよりHuaweiのOSとか、ありえないでしょ。
ちょっと前のLinux使ってみればわかりますよ、WindowsやGoogleがどれだけいいものか。

iPhoneの組み立ては、インドやベトナムでも何の問題もないようですよ。

書込番号:23588199

ナイスクチコミ!5


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/08/09 11:17(1年以上前)

>あき1あき1さん
Appleに選定された一級ベンダーですらレベルでようやく少量かというレベルですよ。


フォックスコンがインドでiPhone 11の製造を開始、すでに小ロットを出荷で生産増強に意欲的 – TechCrunch Japan

https://jp.techcrunch.com/2020/07/25/2020-07-24-apple-begins-assembling-iphone-11-in-india/
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.techcrunch.com/2020/07/25/2020-07-24-apple-begins-assembling-iphone-11-in-india/amp/

書込番号:23588238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4

2020/08/09 12:10(1年以上前)

以下引用、

アップルは何年もインドでの生産を増強する方策を模索しているが、安全性と品質の基準を守れる請負製造業者探しが難航している。

書込番号:23588344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/09 12:25(1年以上前)

>あき1あき1さん

Windowsは出来が悪いでしょう。
3.1からずっと使っているけど重く、安定性が悪く、セキュリティに弱い。
他に代替えが無いから使っているけど・・・・・
トロンOSが世に出て入れば無料だしオープンソースなので開発が早く
もっと良いOSになっていたかもね。
早くマイクロカーネルコアOSが出て欲しい。

AndroidはGoogleだけが作っているわけでは無いです。
開発の中心は今や中国メーカーですよ。
Huaweiの離脱は痛いし、他の中国メーカーが全部抜けたら
困るのはGoogleで進化が停止する。

GoogleはOSを売っている会社では無く広告収入です。
広告はシェアが取れないと参加ベンダーも減るし利用者が少なくなると
高い広告代を払う意味が無い。
エコシステムの崩壊は退化を意味します。

70万人とも言われる従業員を抱える工場を移動するのは並大抵ではありませんね。
一つの中都市を作る感じです。
インドで作ってもインド国内用で僅かの数量。

書込番号:23588377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/08/09 16:05(1年以上前)

一応、5ちゃん・2ちゃん、ヤフーニュースのコメントでは

日本とアメリカは中国との輸出入を完全停止で盛り上がっているが

どこの国の奴らの投稿かも不明だし、対立扇動に釣られた日本人もいるだろうけど

1990年以前の収入に対しモノの価格が高く、交通事故や労災、表に出ない犯罪も多く
コンプライアンスのないやりたい放題デタラメ時代に逆戻りはあるかもね

書込番号:23588770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング