『ahamoで使用できません』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『ahamoで使用できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ahamoで使用できません

2021/04/09 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

ahamoで使用できません。
同様の質問が出ていましたが、こちらは楽天モバイルから購入している128GBタイプです。

楽天モバイルとのDSDV使用です。
楽天モバイルは今まで通り動いています。
他スレッドでアドバイスのあるように、VOLTEコールをON、APN設定にAPNにspmode.ne.jpを入力して再起動等も繰り返して接続していますが、うまくいきません。
楽天モバイルを一旦無効にして設定しましたが、うまくいきません。
楽天モバイルから購入した機種のため、APN設定がデフォルトで楽天モバイルしか入っていませんが、自力で入力するだけで問題ないと思われるのですが、楽天モバイル版でない機種の128GBでない機種ならドコモAPN設定が入っている?のでうまくいくのでしょうか。

同様の環境でDSDV使用できている方がいらっしゃれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24070784

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2021/04/09 19:58(1年以上前)

>お問い合わせですさん

公式対応端末なので利用可能です。

https://ahamo.com/support/supported-phones/#android
楽天モバイル OPPO OPPO Reno A

今は、通話は出来ていませんか?
111にかけて確認してみて下さい。


通信だけの話でしたら以下になります。
通信側の切り替えも必要ですので、とりあえず、問題の切り分けのために、ahamoのSIMを1枚だけ刺した状態で確認して下さい。
これなら通信の切り替えがわからない場合でもAPNの設定のみの確認だけで済みますので。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。


以下にあてはまっていないかも確認が必要です。
特に最後の注意事項の部分。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24070859

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/09 20:00(1年以上前)

>お問い合わせですさん
端末を一度再起動させてみましょう。

書込番号:24070862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ds250さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/12 17:14(1年以上前)

本日ahamoSIM到着しました。
何の設定もなくSIMさしただけで開通しましたよ

書込番号:24076514

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/17 00:18(1年以上前)

私は、SiMが届いて3日になりますが、毎日抜いては指して、再起動、機内モードなと試行錯誤してますが、いっこうに電波とらえません…
ahamoあぷりもはじかれます…
まあまあの袋小路にハマっています…

書込番号:24139660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2021/05/17 07:19(1年以上前)

>アメマ?さん

>私は、SiMが届いて3日になりますが、毎日抜いては指して、再起動、機内モードなと試行錯誤してますが、いっこうに電波とらえません…

MNP等で、開通手続きをしていないという落ちはありませんか?

■ahamo開通手続き
https://ahamo.com/flow/how-to-start/index.html
「受付番号」「連絡先電話番号」「暗証番号」の入力が必要となります。

書込番号:24139881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/17 21:10(1年以上前)

>うっきーさん
開通手続きで通話は出来るようになりました
ありがとうございます
ネット通信はまだ出来ておりません…

書込番号:24141118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2021/05/17 21:17(1年以上前)

>アメマ?さん
>ネット通信はまだ出来ておりません…

「spmode.ne.jp」のAPNを設定していないか、モバイル通信をオンにしていないかの、どちらかだと思います。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24141133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/17 21:34(1年以上前)

APN設定をしましたら、ネットもつながりました!
ありがとうございました

書込番号:24141170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング