公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(14製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
質問させて頂きます。
アラーム音を変更しその音をデフォルトに変更したいと思って何度かチャレンジしたのですがやり方がわかりません。やり方わかる方教えてもらえないでしょうか?
書込番号:24087859 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
アラームの設定内の「その他」から毎回指定するしか方法がないと思われます。
もしくは、別のアラームアプリをインストールするか。
書込番号:24087874
8点
>futosiFCさん
Android-StudioのDevice File Explorerでsystem/media/audio/ringtonesの着信音の.oggファイルを取り出し、端末の適当なフォルダ(Download等)にコピーして、着メロメーカーでファイル名の横の縦三点からデフォルトのアラームとしてを行いますを選ぶとデフォルトのアラーム音が変更されます。
私は試していませんが着メロメーカーでは色々なファイル形式の音源をアラーム音に指定できますのでお気に入りの音楽等をアラーム音に設定する事もできるかもしれません。
着メロメーカーはシステムの設定を書き換えるので簡単には元に戻せなくなるので注意してください、着メロメーカーのアンインストールや時計アプリのデータ消去をしても元には戻りません。
デフォルトに戻したい場合はアラームとして設定したファイルを削除すると戻ると思いますが、最悪の場合は着メロメーカーでringtone_008.oggをデフォルト設定し直すしか方法がありません。
着メロメーカー - mp3音楽付きの無料着メロを作成する
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.herman.ringtone
※一応A5 2020で検証していますがReno Aでは上手くいかない場合や、デフォルトに戻せなくなる等の不具合が起こる可能性がありますので実行する場合はすべて自己責任でお願いします。
書込番号:24088029
3点
やはりそうなんですかね…ありがとうございました
書込番号:24137382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











