『電話アプリの削除か無効化』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SIMフリー

4000mAhバッテリー搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電話アプリの削除か無効化』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話アプリの削除か無効化

2021/06/14 13:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー

スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

電話アプリから誤って発信してしまうと課金されるので
削除か無効化することは可能でしょうか。

書込番号:24188115

ナイスクチコミ!10


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2021/06/14 14:48(1年以上前)

移動して奥に追いやったら
どうですか

書込番号:24188188

ナイスクチコミ!9


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2021/06/14 15:08(1年以上前)

>pokemongetさん
スマートホンですので、電話アプリは無効化、削除は出来ません。
>電話アプリから誤って発信して
誤って発信しないようにするなら、アプリをホーム画面から削除する、押しにくい場所に配置する位しか方法は無いかと思います。

書込番号:24188218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/06/14 15:42(1年以上前)

>pokemongetさん

削除は出来ないのでアイコンを隠すか押しにくいところに移動する、他の普段使わないアプリと一緒にフォルダに入れて起動しにくくするしかないです。

また、楽天LINKアプリをご利用でしたら、「Rakuten Linkサポーター」というアプリの利用をおすすめします。
通常電話アプリでの発信を制限してくれます。

書込番号:24188272

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/06/14 15:45(1年以上前)

基本的に不可能ですし、お勧め出来ません。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001873/
このように最終的に標準の電話アプリで発信しなくてはならない番号が存在するためです。特に警察、消防といった緊急通報が出来なくなるのは致命的です。

実際に自分で試せないので詳細には書けませんが、Premium Dialerというアプリを使って制御してみてください。使い方は Rakuten link Premium Dialer でウェブ検索すれば色々出てきます。

書込番号:24188278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/14 22:22(1年以上前)

>pokemongetさん
今、Android10のSH-M12で試した限りでは、
電話アプリの権限設定で電話を許可しないにすると、
「このアプリは電話権限がないため発信できません。」と表示されて発信できなくすることが可能でしたよ。

書込番号:24188922

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 pokemongetさん
クチコミ投稿数:121件

2021/06/15 11:10(1年以上前)

みなさまご回答ありがとうございました。
非常に勉強になりました。

書込番号:24189542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/15 19:50(1年以上前)

>pokemongetさん
本日、Android11にバージョンアップしたSH-M12で試したところ、
「許可しない」の選択ができないようになってしまいました。

選択肢自体は表示されますが、選択ができないようになっており、
下に「デバイスを操作するにはこの権限が必要です」と表示されています。

書込番号:24190185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS sense3 着信音鳴らないで留守録になる 0 2025/04/24 21:24:11
グーグル 5 2025/04/01 13:59:12
イヤホンジャック 9 2025/03/22 12:00:41
データの保存先 1 2024/09/29 7:01:34
フリック入力時 4 2024/09/04 18:01:02
買い換え先検討 7 2024/06/17 15:07:38
OSアップデートについて 2 2024/03/03 7:04:22
買う価値ない 3 2023/09/23 14:29:31
海外でAPN設定ができない 2 2023/06/03 21:33:51
sense3で撮った動画を扱える編集ソフト 2 2022/09/05 12:09:58

「シャープ > AQUOS sense3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SIMフリー

発売日:2019年11月中旬

AQUOS sense3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング