『パソコンでのヘッドホン、ヘッドセット時の違い』のクチコミ掲示板

2019年 7月22日 発売

Aeropex

  • ネックバンドタイプの骨伝導ワイヤレスイヤホン。自動車が近づく音や駅のアナウンスを聞き逃すことがなく、ジョギングや散歩、通勤中でも安心。
  • 顔に対して30度の傾きになるように設計されているため、 従来機種以上に深みのある低音の再生を可能にしつつ、 振動を小さく抑えている。
  • 充電ポートはマグネット式で、ケーブルを近づけるだけで自然にポートと接合する。連続再生時間は最大8時間、充電時間は約2時間。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aeropexの価格比較
  • Aeropexのスペック・仕様
  • Aeropexのレビュー
  • Aeropexのクチコミ
  • Aeropexの画像・動画
  • Aeropexのピックアップリスト
  • Aeropexのオークション

AeropexShokz

最安価格(税込):¥19,998 [ルナグレー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月22日

  • Aeropexの価格比較
  • Aeropexのスペック・仕様
  • Aeropexのレビュー
  • Aeropexのクチコミ
  • Aeropexの画像・動画
  • Aeropexのピックアップリスト
  • Aeropexのオークション


「Aeropex」のクチコミ掲示板に
Aeropexを新規書き込みAeropexをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Shokz > Aeropex

スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:151件

パソコンでbluetooth接続して使用しています。
その際、
ヘッドホンとして使用したとき、ヘッドセットとして使用した時では、
音を入れた際の反応速度がヘッドホン時の方が早かったり、音が変わったりします、
どうして異なるのでしょうか?
音は、ステレオ、モノラルの違い?
音が入ったときの反応速度は?

※ 音が入ったときの反応速度とは、
パソコンの音量バーをクリックした時に、システム音ポンと鳴るのでそれをクリックした時に音が入タイミングです。
ヘッドホンとして使用した時、2回目のクリック時に音が聞こえる。
ヘッドセットの場合は、3、4回目のクリックで音が聞こえます。

書込番号:23448928

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/06/05 17:05(1年以上前)

イヤホンとヘッドセットってどっちも音関連(イヤホン(出力)とマイク(入力))なんでちょっと分かりにくいかもだけど、Bluetoothってイヤホン以外にも、キーボードとかプリンタとかいろいろ繋がるじゃない?

これパッと見は全部同じBluetoothで繋がってるように見えるけど、プロファイルっていう細かいルールみたいなやつで繋がってる(イヤホン用のプロファイル、キーボード用のプロファイル、プリンタ用のプロファイル)

で、ヘッドセットというのはHSP/HFP、イヤホン/ヘッドホンはA2DPってので繋がってて同じ用に見えるけど同じじゃない
ヘッドセットはホントに最低限の機能って感じ(音が聞こえてマイクが使えればいい)的な感じでしかないけど、A2DPは音楽を聞くからそこそこいい音質をって感じに作ってるから、品質的なものでいけば断然ヘッドホンで繋がったときだよ

書込番号:23449339

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:151件

2020/06/05 17:33(1年以上前)

>どうなるさん
なるほど! そういうことでしたか。
良い音で聴こうと思ったらヘッドセットよりヘッドホンの方が良さそうですね。
反応もいいし。
ヘッドホンで使うことにします。
ありがとうございました!

書込番号:23449378

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkintさん
クチコミ投稿数:151件

2020/07/02 20:58(1年以上前)

こんにちは、その後、進展があったので書き込みします。
音を入れた際の反応速度が悪いと書いたのですが、
bluetooth5.0のトランシーバーで動作させたところ、音の入りの遅延がなくなりました。
ただ別のbluetooth5.0のものだと遅かったりするので、トランシーバーの機器によるものかもしれません。

前使っていたのはノートパソコン付属のbluetooth4.2でした。
新しく使い始めたのは、AmazonにあったTaoTronicsの3000円くらいのです。

書込番号:23507728

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aeropex
Shokz

Aeropex

最安価格(税込):¥19,998発売日:2019年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

Aeropexをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング