『防水のはずです。』のクチコミ掲示板

Xperia 8 ワイモバイル

アスペクト比21:9の約6型フルHD+(2520×1080ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水のはずです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 ワイモバイルを新規書き込みXperia 8 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

防水のはずです。

2020/09/05 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 ワイモバイル

故障しました。
防水のはずなのに基盤がサビてたと言われた。
買って8ヶ月。
メーカー保証にもならず実費。
防水じゃないの

書込番号:23644158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2020/09/05 22:20(1年以上前)

防水でも内部結露もありますし、防水=基盤錆びないではないよ。

書込番号:23644279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/09/06 00:45(1年以上前)

>ニックのねーむ2233さん

正確には防水ではないですね。
完全防水はIPX9であってIPX8は静水に沈めたときの耐水性。

だからメーカーは浸水による保証はしない。

防水機と謳っていても単にのり付けしているだけで
実際は非防水機とそれほど変わらない。
なので海外機は防水機が少ない。
(大雨くらいなら浸水することなく風呂に持ち込むという習慣はないので必修事項ではない)

書込番号:23644514

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2020/09/11 23:31(1年以上前)

防水は何でもかんでも良いというものではないので、あくまでも生活防水レベルであって、完全防水ではありません。
なので次の機種は防水だからと言って「過信はしない」。そのような心構えで付き合っていくしかないでしょう。

書込番号:23656639

ナイスクチコミ!5


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/09/12 02:07(1年以上前)

IPX8が潜水状態の保護、IPX6が暴噴流保護です。6と8は別物で、両方の性能を持つものは併記します。

これは国際規格ですが、IPX9なんてありました?

書込番号:23656822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/09/12 02:38(1年以上前)

一応、IPX9Kが主に高圧噴射水を用いた方法でありますが、
車等に用いられるようです。
完全防水?な小物なら時計とかの耐水圧表記がイメージに合います。

書込番号:23656839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 8 ワイモバイル
SONY

Xperia 8 ワイモバイル

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング