『動画撮影時のホワイトノイズ?について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g EOS M200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M200 ボディの価格比較
  • EOS M200 ボディの中古価格比較
  • EOS M200 ボディの買取価格
  • EOS M200 ボディのスペック・仕様
  • EOS M200 ボディの純正オプション
  • EOS M200 ボディのレビュー
  • EOS M200 ボディのクチコミ
  • EOS M200 ボディの画像・動画
  • EOS M200 ボディのピックアップリスト
  • EOS M200 ボディのオークション

EOS M200 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2019年10月18日

  • EOS M200 ボディの価格比較
  • EOS M200 ボディの中古価格比較
  • EOS M200 ボディの買取価格
  • EOS M200 ボディのスペック・仕様
  • EOS M200 ボディの純正オプション
  • EOS M200 ボディのレビュー
  • EOS M200 ボディのクチコミ
  • EOS M200 ボディの画像・動画
  • EOS M200 ボディのピックアップリスト
  • EOS M200 ボディのオークション

『動画撮影時のホワイトノイズ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M200 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M200 ボディを新規書き込みEOS M200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のホワイトノイズ?について

2022/02/27 16:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M200 ボディ

クチコミ投稿数:5件

本機で動画撮影すると音声に「サー」とホワイトノイズ?音が入るのが気になっています。
常に「サー」と音が鳴っている後ろに音声がある感じです。
他に使ったことのあるα6400やLUMIX GF10では気になったことがなく、スマホ(pixel5a)で撮ったのと同じくらいの音声でテレビでの視聴も問題ありませんでした。

録音レベルをマニュアルにするなど、設定でどうにかなるものでしょうか?
子供の成長記録として日常風景や運動会の動画を撮るだけなので、スマホ並の音声で撮れれば大丈夫なのですが、どうにもならないようであれば静止画専用にしたいと思います。

書込番号:24624178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/27 17:22(1年以上前)

カメラ内部のマイクアンプの性能があまりよくないのでしょう。
設定でもどうにもならないと思います。
感度のよい外部マイクを取り付ければ、ノイズは減ると思います。
どのマイクが感度がいいかは、詳しい人に聞いてください。

書込番号:24624220

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2022/02/27 17:32(1年以上前)

すみません、このカメラはマイク端子がないので、外部マイクが使えません。
よって、どうしようもないと思います。
買った機種が悪かったと思ってあきらめるしかないかも。

書込番号:24624237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/02/27 17:57(1年以上前)

動画音声の設定があって、
風切り音低減 : する・しない とか、
音量 : 自動・高・中・低 とかあると思いましたら、取説を見てもないですね。
見落としかな、お手上げ。

書込番号:24624302

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/02/27 19:05(1年以上前)

>大根のみそ汁さん

家庭用ビデオカメラなどで定期的に出る「自動録音レベル調整(ALC)」の質問ネタと同様かと。

正確には自動録音レベル調整(ALC)だけに限らず、
「音源からの音量が小さいとき」に、
自動もしくは手動で「録音レベルを上がったとき」、
内蔵アンプなどの必然的なノイズまで大きくなる状態です。

ノイズそのものは、録音レベルを下げると小さくなりますが、自動録音レベル調整しか無い場合は基本的にどうしようもありません。

マイクなど変えず、
自動録音レベル調整(ALC)のみの場合で対症療法的に何とかしたい場合は、
・音源からの音量を大きくする。
・音源に近づいて相対的に音量を大きくする。
・どちらも出来ない場合は諦める(^^;

書込番号:24624424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/02/27 22:32(1年以上前)

別機種

>taka0730さん
確かにマイクの質の差かもしれません。
安価なGF10で問題なかったので、今どきのカメラはこんなものだと安易に本機種を購入してしまいました。

>ありがとう、世界さん
>うさらネットさん
本機種も録音をオートとマニュアルから選べ、マニュアルにすれば録音レベルが設定できるようです。

録音レベルについて質問なのですが、
例えば静かな室内で会話しているくらいの環境では、4段階中どのくらいに設定するものでしょうか?

書込番号:24624851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2022/02/27 22:50(1年以上前)

>静かな室内で会話しているくらいの環境では、4段階中どのくらいに設定するものでしょうか?

声量と距離次第です。

至近距離で大声で話しが弾む場合と、
上記より少し離れてボソボソ会話する場合は、マイクが受ける音量は10倍以上違っていたりします。


確定値なんかありませんので、レベルメーターを見ながらとか、
試し録画で【特に音割れ】の有無を確認してください。

※スマホアプリで、騒音計アプリとかあります。マイク音量とソコソコ相関があるので、騒音計アプリを活用してみてください(^^;

※ある意味では撮影より難しく高度だったりもしますので、機械的に出来るだろうと思っているうちは、手動録音レベル調整では【大失敗の火種が残っている】状態だと思ってください(^^;


ただし、ちょっと大きめの声を出したときに、レベルメーターが振り切れないかな?とビクビクしない程度に録音レベルを下げるほうが良いでしょう。

手動録音での最悪は【録音レベルオーバーで、音割れ多発】です。
録音レベルオーバーで音割れ多発は、後から修正できませんので、ICレコーダーや(せめて)スマホでバックアップ録音をお勧めします(^^)


あと、自動録音レベル調整で済むような撮影に備えて、
手動録音レベル調整の撮影が終わったら、必ず自動録音レベル調整に戻すクセをつけることをお勧めします。
(※このカキコミの意味を実感するのは、戻さずに大失敗したあと(^^;)

書込番号:24624885 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/28 05:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

100均のイヤホンパッド

内臓マイクに貼る。

>大根のみそ汁さん
こんにちは。
ウィンドジャマーを自作で取り付けてみるのはどうでしょうか?

別機種のGX7mk2ですが同じように外部マイクが使えないので
ウィンドジャマーをお手製で付けて、なおかつ背面液晶で
すぐに音声レベルを調整出来るように設定してるのでスマホ並み
(iPhone12 mini)レベルには録音出来てます。

M200もGX7mk2と同じような場所に内臓マイクが付いてるので
そこに100均で買ってきたイヤーピースを両面テープで張り付ける
だけで出来ます。費用は220円あれば出来ますよ。

見た目はちょっとですけど効果はあります。

書込番号:24625112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/02/28 06:49(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
録音の世界はとても奥が深いですね!!
なかなか難易度が高いので、動画は自動でどうにかしてくれるスマホとα6400に任せて、本機は静止画専門になってもらおうと思います…

>ねこさくらさん
有益な情報ありがとうございます。
しかし本機はウインドジャマー以前の問題な気がしておりますので、α6400に試してみたいと思います。

書込番号:24625139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M200 ボディ
CANON

EOS M200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月18日

EOS M200 ボディをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング