|
|
|
¥23,100〜 | |
|
|
|
¥27,800〜 |
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー
現在auのフラットプラン20のプランでiPhone7を利用しています
RINO A を購入しようとしていますが、店頭もしくはネット等で本機種を購入して現在使ってるiPhone7のSIMカードを差し替えればRINO A にて電話、ネット通信と今までと料金も何も変わらず使用可能ですよね? あまりにも初心者すぎて申し訳ありませんがお願いします
書込番号:23001480 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
過去何度も話題になっている通り、公式サイトに明確に記載されている通り可能です。
http://oppojapan.com/reno-a-128gb/spec/
>DSDV対等、VoLTEはdocomo/au/Rakuten/Y!mobileに対応。
iPhone7ということで、利用可能な「au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載」のSIMになっていませんか?
利用可能なSIMなら可能です。
SIMを抜いて利用可能なSIMかだけ、念のために確認すればよいです。
追加料金はありません。
■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
iPhone7以前等で使用していたLTE SIMを利用している(通話はVoLTE SIMである必要があります)
■auで通信が利用出来ない場合によくある事例
「LTE NET」で利用する場合は、自己責任でAPN設定でMNCの設定を50ではなく51にする必要があるようです。
※マルチSIM(VoLTE SIMの場合)
「LTE NET」のAPNはau公式サイトでもMNCの設定以外については公開されているようです。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/lte-net/
不安な場合は「LTE NET for DATA」を契約して公式のAPNを利用。
https://www.au.com/mobile/charge/internet-connection/ltenet-for-data/
※オンライン上で手続きをした場合は、翌日のAM09:00まで反映されない可能性があるため、当日利用出来ない場合は、翌日以降に動作確認。
■au VoLTE SIMに変更する方法
au公式サイトに記載されている通り、他社端末持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
以下の2つから選択が出来るようです。
au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載あり
au Nano IC Card 04 LE:iPhone用、〇の中に「L」の記載
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002491/
SIMフリー端末で利用する場合は特別な理由がない限りH記載の方がよいと思います。
私は未確認ですが、iPhone用はAndroidスマートフォンではNFC機能が利用できないようです。
SIMが不要なNFC機能については関係なく、おサイフケータイの一部の機能限定の話だとは思いますが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Au_IC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
書込番号:23001507
12点
大丈夫ですよ、少し気になるのは格安simはプロファイルをダウンロードして実行しなくてはなりませんが、3台キャリアなのでそのまま使える可能性が大ですね。使えなかったら auのプロファイルをネットからダウンロードすればかと。
書込番号:23001515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
申し訳ありません。
詳しく添付までしていただいてありがとうございます
書込番号:23001523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pirocciさん
>使えなかったら auのプロファイルをネットからダウンロードすればかと。
本機はAndroid端末ですので、APNの手動設定となります。
プロファイルのダウンロードという概念はありません。
書込番号:23001535
12点
>使えなかったら auのプロファイルをネットからダウンロードすればかと。
これ、つい最近もこの板で同じことを言っている人がいましたね
書込番号:23001628
13点
楽天MNOシムはiOSではプロファイル自作する必要有るので、そういう情報とごっちゃになってるんでしょう
twitter上でも情報錯綜してる様ですし
書込番号:23002575 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>舞来餡銘さん
>楽天MNOシムはiOSではプロファイル自作する必要有るので、そういう情報とごっちゃになってるんでしょう
確かにそれはあるかもしれませんが
この板で全く同じことを書き込みはほんの1〜2日前の事です
そのような書き込みをする人はこの機種のすぐ下のスレを読んでいない
androidにプロファイルが必要ないことはほとんどの人が知っていると思いますし
調べればすぐにわかる事です
書込番号:23003039
3点
善意の解釈でプロファイルの概念知らないユーザーがOPPOを買ってる、と言う事かも知れませんが、荒らし的な書き込みが目的の人もいますからねえ、、
書込番号:23003075 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>舞来餡銘さん
>荒らし的な書き込みが目的の人もいますからねえ、
私はもう数年、某掲示板を見ていませんでしたが
この機種を購入してから情報集めの為に見てみました
某掲示板のこの機種のスレでは、かなりのネガキャンや嘘の書き込みをしている人が多数いました
その書き込みをしている人の中ではこの機種の人気が下がれば
オークションなどで安く購入できるようになるから、と自分で書き込んでいた人もいました
無駄な努力だと思いますけどね
書込番号:23003750
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/04/26 13:09:21 | |
| 12 | 2025/03/14 23:56:48 | |
| 1 | 2025/01/26 9:22:57 | |
| 1 | 2025/01/04 8:17:19 | |
| 2 | 2024/11/22 16:06:06 | |
| 3 | 2024/11/10 22:59:03 | |
| 0 | 2024/09/10 19:52:17 | |
| 4 | 2024/08/24 9:58:22 | |
| 3 | 2024/02/18 9:29:39 | |
| 2 | 2024/01/10 15:33:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











