『Bluetoothテザリングができない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothテザリングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetoothテザリングができない

2019/10/23 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

本機を親機(ColorOSv6.0.1、OCNモバイル契約)にして、子機(Huawei mediapad M5 lite8(EMUI9.0.1))にBluetoothテザリングをしようと試みましたが、できませんでした。

実施に当たっては以下の手続を実施
・「その他のワイヤレス接続」→「Bluetoothテザリング」でBluetoothテザリングを有効化
・親機と子機をペアリング(その後、ファイルの送信を行い接続を確認)
・「Bluetooth」→「ペアリングされたデバイス」→「使用対象:インターネットアクセス」

以上の手続きを実施するも、「使用対象:インターネットアクセス」において「接続しています」が数秒表示された後に「切断済み」となります。
同様の症状の方、解決策をご存知の方、情報提供願います。

(参考)
・別の端末(asus zenpad3 8.0)を親機、子機を今回の子機とした端末(Huawei mediapad M5 lite8(EMUI9.0.1))とした場合には、Bluetoothテザリングは可能でした。
・本機と上記の子機を「インターネット共有」→「パーソナルホットスポット」の設定を行いWi-Fiテザリングした際に、テザリングは可能でした。

書込番号:23004094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/23 16:27(1年以上前)

まず

フォンマネージャー→ストレージのクリーンアップ→全てのアプリキャッシュデータ、でチェック外して

キャッシュが消えない様にしましょう

その上でBluetoothにおいて接続維持の為にバッテリー最適化からBluetoothを外す様にして下さい

書込番号:23004322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/10/23 17:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

内訳

その前の画面

>舞来餡銘さん
ご教示ありがとうございます。
質問が二点あります。

1点目 すべてのアプリのキャッシュデータのチェックを外すとは、どのアプリのチェックを外せばよいのでしょうか?(内訳(一枚目の画像)のシステムにBluetoothはありませんでした。)
それとも、その前の画面(二枚目の画像)で操作が必要なのでしょうか。

二点目 バッテリーの最適化からBluetoothを外す方法をご教示ください。これもフォンマネージャーから実行するのでしょうか?

書込番号:23004387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/23 17:22(1年以上前)

内訳で言えばシステムのキャッシュはチェック外しましょう
(テザリングはシステムにおいて実行)

その上で

*最適化外し
アプリ管理→アプリ選択→省エネ→バックグラウンド実行を許可する

書込番号:23004430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/10/23 20:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
自己解決しました。
今までは音声+データsim契約をしていた親機(本機)を使って、子機(mediapad、simなし)とインターネット共有を行おうと、゛親機゛で「Bluetooth」→「インターネット共有」を行っていましたが、Bluetoothテザリングを行う場合は、゛子機゛が「インターネット共有」を行うことによりBluetoothテザリングができることがわかりました。

いろいろとご助言ありがとうございました。
お騒がせいたしました。

書込番号:23004786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング