『アイコンの配置を固定』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,100〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アイコンの配置を固定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アイコンの配置を固定

2019/12/15 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

アイコンの配置を固定したいのですが設定画面がみあたりません。

書込番号:23108384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/12/15 12:56(1年以上前)

推測ですが、ドロワーモードにしたいということ?かと思います。

画面の何もないところを長押し→設定→待受画面モード→ドロワーモード

アイコンは
長押し後、ドラッグして好きな位置へ配置。
長押し後、削除で削除。
画面下から上にスワイプ→アイコンを長押し、上方向にドラッグでホームに配置。

見当違いのことでしたら、ホームアプリはデフォルトを使っているという大前提のもと(違うものを使っている場合はアンインストール後)、
もう少し、詳細を記載すれば簡単に解決すると思います。

書込番号:23108415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/12/15 13:17(1年以上前)

ありがとうございます。
現在、待受画面モードは標準モードで使用しています。ホームアプリはデフォルトです。
端末を操作しながらついつい居眠りをしてしまい、気がついたらアイコンの配列が変わっていた、なんてことがありました。いぜん使っていたファーウェイにはアイコンの配置を固定する設定があったのですが本機には見当たらないため質問させていただきたいました。

書込番号:23108443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/12/15 13:38(1年以上前)

>おとうさんです。さん

名前が意味不明だとは思いますが、
画面の何もないところを長押し→設定→アイコン自動入力→オフ
で解決しませんか?

機能としては、「自動調整」になると思います。
OPPO端末の日本語翻訳は、いろいろおかしところがあって分かりにくいものもあるとは思いますが。

書込番号:23108473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/12/15 13:59(1年以上前)

†うっきー†さん
アイコン自動入力は、自動配列のことですね。
各ページごとにアイコンとアイコンが隙間の無いように自動で配列される機能ですね。要するに自動的に詰めて配置されます。
これをオフにしてもアイコンの配置が任意に配置できるだけで固定はされないようです。
この機種にはアイコンを固定する機能はなさそうですね。

書込番号:23108502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度3

2019/12/15 14:03(1年以上前)

好きな位置へアイコンを持って行くことは上の方のやり方でできますがそこにアイコンを固定する事は多分出来ないと思います。私も寝落ちしてアイコン位置が変わってたり消えてたりすることしばしばなのでお気持ちは察します。(笑)

外部のランチャーアプリとかは使いたくないので不明です。もしかしたらそういう機能あるかも知れませんが。

書込番号:23108507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2019/12/15 14:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
>クレソンでおま!さん

ありがとうございました。
アイコンの配置を固定することは無理なんですね。
次の機種変更まで寝落ちしないよう気をつけます。

書込番号:23108520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/21 13:34(1年以上前)

以前、ASUS Zenfone laser3 を使っていたときは出来ました。この機種にしてからいろいろ設定項目を調べたけど分かりません。出来るかもしれないけど?

僕も寝落ちした時にアイコンが移動したり、削除されてたりで困ってます。

書込番号:23919182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング