『Rakuten UN-LIMIT』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Rakuten UN-LIMIT』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 Rakuten UN-LIMIT

2020/03/22 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:36件

現在、iphone 8plusをワイモバイルで使っています。
先日Rakuten UN-LIMITを申し込んだので、この機種をOCNで購入しようと検討しています。
そこで、質問ですがこの端末に、ワイモバイルのSIMと楽天のSIMを入れて使い分ける事は可能でしょうか?

横浜市在住なので、楽天電波が微妙なのと、出来れば持ち歩くのは一台にしたいと思っています。

宜しくお願いします。

書込番号:23298846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/03/22 11:38(1年以上前)

>chibita.ayuさん

過去何度も話題になっている通り利用可能です。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

「64GB 楽天 MNO」や「Y!mobile」で検索するだけでよいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23013424/#23013424

DSDV機なので、両方で通話、片方で通信は普通の使いかたとなります。
通信を両方につける意味はあまりないかもしれませんが。手動での切り替えか、マクロを組んで、マクロで1タップでの切り替えになります。

楽天MNOについてはFAQを見ておくとよいと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html

書込番号:23298860

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/03/22 11:49(1年以上前)

どのSIMか記載がありませんが、おそらく今は「n141」のSIMを利用されていると思います。
自己責任でn141用のAPNを利用することになります。

■Y!mobileのn141(iPhone用)のAPN
n141は自己責任で非公式のAPN設定が必要となります。
Yahoo等で「Y!mobile n141 APN」で検索してセットする必要があります。

「Y!mobile iphone apn」等で検索するだけもよいです。

ユーザー名:tnsrknk
パスワード:cmtknrn

書込番号:23298878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2020/03/22 11:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございました。
以後気をつけるようにします。

一つ教えてください。素人質問かと思いますが、、、
> DSDV機なので、両方で通話、片方で通信は普通の使いかたとなります。
通信を両方につける意味はあまりないかもしれませんが。手動での切り替えか、マクロを組んで、マクロで1タップでの切り替えになります。

通信は両方で使い分けたいと思っています。マクロを素人の私にはできないと思いますので、手動での切り替えは簡単にでき、どっちの回線を使っているかは、簡単にわかるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:23298890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/03/22 12:15(1年以上前)

>通信は両方で使い分けたいと思っています。マクロを素人の私にはできないと思いますので、手動での切り替えは簡単にでき、どっちの回線を使っているかは、簡単にわかるのでしょうか?

本機だからどうこうはまったく気にしないでよいです。
普通のDSDV機と同じと思ったのでよいです。

設定→デュアルSIM&モバイルネットワーク→インターネット→SIM1orSIM2
クイックアクセスからモバイルデータ通信の長押しで遷移してもよいです。

マクロを組むなら、
クイックアクセスを開く→モバイルデータ通信の長押し→インターネット→SIM1
クイックアクセスを開く→モバイルデータ通信の長押し→インターネット→SIM2
の2つを用意して、必要な方をタップにするのがスマートかなとは思います。

書込番号:23298929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2020/03/22 12:27(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しく教えていただき、ありがとうございました。

SIM(n141)の方も、今出先なので帰ってから確認してみようと思います。
また、分からないことがありましたら、教えていただけると助かります。
ありがとうございました。

書込番号:23298952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/03/22 12:27(1年以上前)

機種不明

>どっちの回線を使っているかは、簡単にわかるのでしょうか?

添付画像通り、普通のDSDV機と同じと思ってもらえばよいです。
ステータスバーを見れば、他のDSDV機と同じようにわかります。

OPPO機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html

記載がないものは、他のDSDV機と同じという感覚で支障はないかと。
自分で調べたりが難しい方にはFAQにある通り、いろいろ癖があるので、OPPO機はお勧めは出来ませんが・・・・

書込番号:23298953

ナイスクチコミ!2


Canoonさん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/22 13:44(1年以上前)

OPPO Reno A 64GB を docomo+OCN で利用中です。(OCNで購入)
(MNPの関係でどちらも通話SIM)
通話回線・通信回線はデュアルSIM設定で行えます。
当方の場合、
ダイヤル→通話用デフォルトSIMの項目では 1.docomo 2.OCN 3.常に確認
になっています。

「3.常に確認」にしてあるので、通話に際し発信の度に選択可能で、
キーパッドの下端に回線名が表示されますので、1.docomo 2.OCN
となっています。電話番号を入力後、回線選択し発信します。>chibita.ayuさん


※当方もUN-LIMIT申し込み予定です。

書込番号:23299091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2020/03/22 14:58(1年以上前)

>Canoonさん
実際に使われている方の書き込み大変参考になります。
有り難うございました。

書込番号:23299198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/03/22 15:09(1年以上前)

この機種を使ってます。
楽天MVNO(ドコモ)
ワイモバイル
fujiWiFi(ソフトバンク)
で使用可能です。

楽天MNOに関しては、64gb盤は
公式では動作保証はしていませんが、各種ネットで使用できるような事は書いています。

書込番号:23299218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2020/03/22 18:24(1年以上前)

>ぬこ222さん
ワイモバイル使えてるんですね。

>楽天MNOに関しては、64gb盤は
公式では動作保証はしていませんが、各種ネットで使用できるような事は書いています。

教えてくれてありがとうございます。実はこれも質問したかった内容でしたので助かりました。

書込番号:23299633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度4

2020/03/23 01:51(1年以上前)

>chibita.ayuさん
ベストアンサー下さい

書込番号:23300394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング