『セキュリティ・アップデートについて』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,800〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティ・アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

セキュリティ・アップデートについて

2020/05/03 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度1

公式には現時点での最新版は「CPH1983EX_11_A.18」ですが、
某ちゃんねるでは、末尾「A.21」で今年4月分のセキュリティ・アップデートが来てる人も居るようです。

実際のユーザーさんだけにお聞きしたいのですが、
既に「A.21」にされた方はいらっしゃいますか?

「A.20」だと、ウィジェットが消えるトラブルがあるそうなので、怖くて夜間自動アップデート設定にも出来ません。

書込番号:23378507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度3

2020/05/03 22:47(1年以上前)

Google検索ウィジェットは直りましたがFacebookアプリが落ちるように、、、_| ̄|○

書込番号:23378558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/03 22:51(1年以上前)

私のはCPH1983EX_11_A.20のようです

書込番号:23378571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/05/03 22:52(1年以上前)

私と妻は同時期にこの機種を購入しました。
先日、妻のには「A.21」のアップデートが来ましたが、
私のはアップデートが来ず、「A.20」のままです。

以前、私のも妻のも「A.20」にアップデートしたときにはウィジェットがすべて消えてしまいましたが、
再度ウィジェットを入れたところ、電源をOFFにしなければ、ウィジェットが消えることはありません。
このため、自動電源ON.OFFは使用を止めました。

「A.21」のアップデートでこの不具合が解消されているかと思いましたが、解消されていませんでした。

書込番号:23378574

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度3

2020/05/04 11:10(1年以上前)

機種不明

うちはA21でウィジェット不具合は直ってます。

書込番号:23379575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/04 11:34(1年以上前)

A20をやっても駄目でした。色々教わった設定しても電源オフしたら無くなります。A21に期待します。

書込番号:23379634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度1

2020/05/04 13:50(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。

ひょっとしたら「A.20」を経由してしまうと、その後「A.21」に上がっても
不具合はそのままなのでしょうかね。

私のは今朝からも、再起動したりソフトウェアアップデートをチェックしたりしてますが、
まったく来る気配がありません。

私のは3月にgoo simsellerで購入したので、購入が早かった人から配布されてる傾向があるのでしょうか?

書込番号:23379944

ナイスクチコミ!0


70爺さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/04 15:07(1年以上前)

>Yasu1005さん

昨年11月にgoo simsellerで購入ですが、A.18です。

書込番号:23380103

ナイスクチコミ!0


Carlos_GTさん
クチコミ投稿数:6件

2020/05/05 22:01(1年以上前)

A21 ですが、A20より惨いですね。 キャッシュの削除等でウィジェットを復旧させても再起動すると再びウィジェットが消えてしまします。

楽天の128GB版は、A18のままでアップデートが来ないです。

書込番号:23383720

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度1

2020/05/05 23:29(1年以上前)

「A.21」まで進んでも、直った人と直らなかった人がいるのですね。

OPPO公式Twitterをフォローしているのですが、この事については一切触れてません。
「不具合発生中」くらい発表してもいいレベルだと思うのですが…

書込番号:23383932

ナイスクチコミ!2


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度1

2020/05/11 10:55(1年以上前)

「A.21」が先ほど来ました。

結果、ウィジェットは消えました。しかし、再起動をしてみると追加できるようになったり、また消えたり…

次の「A.22」(仮)できちんと直してほしいです。

書込番号:23396675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/05/12 09:14(1年以上前)

昨夜A21にバージョンアップしました。
不具合は解消されていません。
電源を切れば全てのウィジェットが消えます。
セキュリティパッチを当てるだけのバージョンアップなのに、不具合発生とは如何なものか?
OPPO期待していたのに終わりましたね。

書込番号:23398747

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2020/05/12 18:28(1年以上前)

>OPPO公式Twitterをフォローしているのですが、この事については一切触れてません。

https://twitter.com/OPPOJapan/status/1260076513279397889
>OPPO Reno Aのアップデートによる不具合で皆さまにご不便をおかけしまして、大変申し訳ございません。
>現在、不具合の原因を確認・対応措置を検討しております。
>新しい情報がはいり次第、改めて発信致しますので、今しばらくお待ち願います。
>ご不便をおかけしております事をお詫び申し上げます。

>一部のユーザーからウィジェットの不具合が発生しているそうです。
>お騒がせしてすみません。

書込番号:23399703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング