『youtubeアプリを無効にしたいができない?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,100〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『youtubeアプリを無効にしたいができない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

youtubeアプリを無効にしたいができない?

2020/09/26 21:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

最初から入っているyoutubeアプリを無効にする方法はないでしょうか?

アプリ情報で 更新をアンインストール しても 無効にする が薄くなっていて無効にできません。

なにか特別な方法があるのでしょうか?

書込番号:23689437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/26 22:36(1年以上前)

>キンコンカンけんちゃんさん

特別な方法はありますが、YouTube無効のメリットより
無効化のための作業のリスクと手間暇のデメリットの方が大きいので
全くお勧めしません。

adbコマンド で検索すれば出て来ます。

https://ameblo.jp/ikeikemar/entry-12580825295.html

書込番号:23689531

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6788件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/09/26 23:01(1年以上前)

無効化は難しいでしょう。YouTubeはじめGoogle系アプリは無効化出来ない、または無効化したはずなのに勝手に無効化が解除されてしまいます。adbでも無効化では削除をしない限り無効化は不可能に近いですよ。

書込番号:23689593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/09/27 00:31(1年以上前)

>キンコンカンけんちゃんさん
>なにか特別な方法があるのでしょうか?

自己責任で、adbコマンドを使う程度になるかと。

無効化は
adb shell pm disable-user --user 0 com.google.android.youtube

有効化は
adb shell pm enable com.google.android.youtube

です。
ただ、無効化しても、ドロワー表示内になくなる程度のことにはなりますが。
単に使わないだけなら、Youtubeの通知をオフにしておくだけで良いと思いますが・・・・・・・

書込番号:23689779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件

2020/09/27 00:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

結構ややこしいんですね。
adbコマンドはよく分からないのでやめておきます。


やりたいことは、 ブラウザでYoutube動画をクリックした際に
Youtubeアプリを起動せずに、別のYoutube視聴アプリを起動させたいのです。

デフォルトアプリの設定などしてみたのですが
どうしてもうまくいかなくて、、

何か方法はありませんでしょうか?

書込番号:23689795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2020/09/27 02:21(1年以上前)

>キンコンカンけんちゃんさん

oppo端末を持ってないのですが、当方の端末では設定からyoutubeアプリの管理を開くと「規定で開く」といった項目があり、その先の「このアプリ対応のリンクを開く」を "許可しない" 設定にすると、ブラウザでyoutube動画をタップしてもアプリでは開かなくなります。

同様に、開きたいアプリの方では許可してやればそちらで開けるかもしれません。が、アプリ側でその設定ができるかどうかは分かりません。

書込番号:23689871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/09/27 05:55(1年以上前)

敢えて別のYouTube視聴アプリにしなければならない、
特別な事情があるのでしょうか?

書込番号:23689958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/05/22 12:20(1年以上前)

Freee ADBlocker Browserを使うとYou Tubeアプリから独立して視聴できます。
OPPO reno 3でもあい変らずYou Tubeアプリは消せません。広告稼ぎ用に意地でも消させないんでしょう。

書込番号:24149350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング