『アンテナ立つがネット繋がらない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンテナ立つがネット繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

アンテナ立つがネット繋がらない

2021/08/08 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

OCNドコモ回線ですが、アンテナは立つがネットが全く繋がりません。
サポートに電話した所、初期化して駄目なら修理対応とのことです。
同様の症状で改善された方いるでしょうか?

書込番号:24278757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/08/08 18:33(1年以上前)

>シーバスライアンさん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
OCNの契約が最近であるにも関わらず、
APNに「lte-d.ocn.ne.jp」を選択しているという落ちはありませんか?
いつ契約したか記載がありませんが、
最近の契約なら「-d」がない「lte.ocn.ne.jp」となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
OCNなら「lte-d.ocn.ne.jp」「lte.ocn.ne.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:24278793

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/08/08 18:57(1年以上前)

ちなみに、こちらの機種は、docomo回線が安定しないような書き込みがあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031535/SortID=23457473/#23457473

書込番号:24278831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度1

2021/08/08 22:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SIMの抜き差し、再起動、設定等々確認しましたが改善されません。
スマホ自体の故障なのかもしれません。

書込番号:24279229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 OPPO Reno A 64GB SIMフリーのオーナーOPPO Reno A 64GB SIMフリーの満足度1

2021/08/08 23:08(1年以上前)

機種不明

スクショ追加します。
ご指摘お願いします。

書込番号:24279254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ロッ君さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/08 23:20(1年以上前)

>シーバスライアンさん

スクショを見る限り、うっきーさんのご指摘通りの気がしますが。。。
契約が古いままなのか、新しいプランなのか。。。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
OCNの契約が最近であるにも関わらず、
APNに「lte-d.ocn.ne.jp」を選択しているという落ちはありませんか?
いつ契約したか記載がありませんが、
最近の契約なら「-d」がない「lte.ocn.ne.jp」となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:24279282

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/08/09 08:09(1年以上前)

>シーバスライアンさん
>ご指摘お願いします。

いつ契約したかの記載がありません。
仮に2019年11月20日から開始された新プランのAPNは「lte-d.ocn.ne.jp」ではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「lte.ocn.ne.jp」となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

おそらく最近の契約であるにも関わらず、間違って「lte-d.ocn.ne.jp」を設定しているだけのような気がします。
契約日を確認されるとよいかと。

書込番号:24279635

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング