『今から買うのは遅いでしょうか?OSアップデートのことが…』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

おサイフケータイ対応の防水スマホ

最安価格(税込): ¥23,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2019年10月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『今から買うのは遅いでしょうか?OSアップデートのことが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 64GB SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno A 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー

スレ主 L21さん
クチコミ投稿数:4件

こちらの端末はOSのアップデートがないと見かけますが、今から買うのは遅いでしょうか?

まだ当分は使えそうでしょうか?

書込番号:24347043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件

2021/09/17 14:23(1年以上前)

Android9ベースなのでAndroid12がもうすぐリリースされる事を考えるとそれなりに古いです

セキュリティパッチは最近までリリースされてたので2022までは使えるのでは?
(2023まで使えるかは不明)

ぶっちゃけセキュリティ気にしないなら当分使えるでしょうけど

そこは意識の持ち様です

書込番号:24347067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14234件Goodアンサー獲得:2994件

2021/09/17 14:31(1年以上前)

>L21さん

LINEに関して言えば、2013年リリースのAndroid4.4が今年サポート終了になりました。
 https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20210618a/
 https://www.au.com/information/topic/mobile/2021-032/

メジャーなアプリは、だいたい6-7年程度サポートしてくれます。
今買っても5年位は使えるでしょう。

書込番号:24347077

ナイスクチコミ!11


スレ主 L21さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/17 14:31(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほどですね…

後継機がOSアップデートできてるみたいですが、
能力的にはrenoAの方がいいですよね?

書込番号:24347079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 L21さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/17 14:34(1年以上前)

ありがとうございます。

なるほどです。

サブの端末で考えるならまだ使えそうですよね。

格安系でもまだ販売されていますもんね。

書込番号:24347086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/24 20:09(1年以上前)

コスパ最高。最近2台目を買いました。OSなんか新しくなくたって関係ない。大分在庫が少なくなってきたので入手はかなり困難になってきたけど、2万円を切っているならお買い得でしょう。

書込番号:24360516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 L21さん
クチコミ投稿数:4件

2021/09/25 17:05(1年以上前)

ありがとう御座います。

OSの問題はありますが、下手すると最近の安いスマホよりはいいですよね。

参加にさせて頂きます。

書込番号:24362065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/09/30 15:31(1年以上前)

あまりAndroidバージョンが古くなると対応出来ないアプリが出てきます。Android 12が出ようとしている現在はまだ大丈夫ですが、今後数年で未対応のアプリが出始めると思います。影響は使ってるアプリや使い方にもよりますが、アプリの現行バージョンのバックアップを取って置くことで少しは息が長くなる可能性もあります。

書込番号:24371401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2021/09/30 16:13(1年以上前)

>L21さん
アプリの動作としては可能でもアプリの通知の挙動が異なるという例が出てきました。LINEなのですがAndroid9とそれ以降で通知の表示が変わってしまい、LINE通話をスマートウォッチに通知するマクロが動かなくなってしまいました。

これはアプリの開発側の問題であると思いますが、Android9で全く起動しない訳ではないがそれ以降と動作が異なるという実例が出てきましたので、他のアプリでも機能制限等が出てきてもおかしくない状況だと思います。

私の個人的な見解としては複数台もっており、新しいOSに対応した機種も持っているのなら趣味として購入するなら良いでしょうが、メイン機としてこれから買うのはやめておいた方が良いと思います。

書込番号:24371444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 64GB SIMフリー
OPPO

OPPO Reno A 64GB SIMフリー

発売日:2019年10月18日

OPPO Reno A 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング