『画面の感度が良すぎて困っています』のクチコミ掲示板

Xperia 8 SOV42 au

21:9の約6型フルHD+液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 SOV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面の感度が良すぎて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 SOV42 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 SOV42 auを新規書き込みXperia 8 SOV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の感度が良すぎて困っています

2020/05/23 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au

スレ主 chob10さん
クチコミ投稿数:3件

GWに機種変更しました。
値段の安さにつられて購入したのですが、画面の感度が良すぎてとても使いづらいです。
ただスクロールしたいだけなのに、タップになってしまいそのページが開いてしまいます。
ニュース記事でもショッピングサイトでも、スクロールで一覧を見たいのに、触った途端にその
ページに飛んでしまい、いちいちまた戻って慎重にスクロールしてみてもまたタップになり…という動作の繰り返しでとても面倒です。
調べて手ぶくろモード解除という方法も知ったのですが、この機種ではそのモードも見当たりません。
どなたかいい方法をご存知であれば教えていただけますでしょうか。

書込番号:23422092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/23 17:23(1年以上前)

>chob10さん
ユーザーがどうこう出来るものではないと思います。
買ってすぐなら初期不良で交換などの相談も出来たと思います。
昔の機種だと感度やタッチ位置の補正など出来るモデルが多かったですが
今はほとんどありません。
メーカーで調整してもらうしかないと思いますのでauに相談してみて下さい。

書込番号:23422126

Goodアンサーナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2020/05/23 17:35(1年以上前)

XperiaにはZ3等、傾向的にタッチ切れが発生していた機種もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=21269504/

auショップに持っていって比較してもらったほうがいいと思います。ショップに出向く際は、営業時間を確認したほうがいいでしょう。
https://www.au.com/aushop/

書込番号:23422153

ナイスクチコミ!20


スレ主 chob10さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/23 18:50(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
おかしいと思ったときに不具合をauに言ったほうがよかったですね…。
このままかもしれないですが、とにかくは時間があるときにauショップに行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:23422302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件 miwa 

2020/05/25 05:30(1年以上前)

>ありりん00615さん
あの、
タッチ切れでは無く
感度がよすぎると書いてるんですが。

書込番号:23425334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2020/05/25 07:15(1年以上前)

>腰痛くてたまらんさん
過去にはタッチパネルに持病抱えた機種もあったから
>ありりん00615さん
はショップに相談したらってアドバイスしてると思います。

書込番号:23425388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/05/27 00:17(1年以上前)

端末の設定項目の「ユーザー補助」の中に、何かありませんかね。

書込番号:23429104

ナイスクチコミ!22


スレ主 chob10さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/27 02:22(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございます。
まだちょっとショップには行けていないので、できるだけ爪側で?そーっとスクロールしてみたりしています。(それでもタップになり別ページへとびますが…)
設定もいろいろ探してはいるのですが、それらしきものが見当たりません。
サイドセンスをオフにしてみたり等、関係ないと思われるものまで試しましたがだめでした。
文字入力時も全機種と同じGboardを使用しているのに余計な文字まで入ったりしてとても使いづらいです。
とにかくはダメ元でショップで聞いてきます。
ありがとうございました。

書込番号:23429216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 SOV42 au
SONY

Xperia 8 SOV42 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 SOV42 auをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング