『ahamoへの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

Xperia 8 SOV42 au

21:9の約6型フルHD+液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia 8 SOV42 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ahamoへの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 8 SOV42 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 8 SOV42 auを新規書き込みXperia 8 SOV42 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ahamoへの乗り換えについて

2021/03/26 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 8 SOV42 au

クチコミ投稿数:73件

UQモバイルで買った本端末でahamoに乗り換えをしようと手続きをしている者です。
手続き中に不明な点が出てきたので、詳しい方にお尋ねしたいと本項目に書き込みしました。
@UQモバイルで買った端末はsimフリー端末という認識で、アハモでも使えますよね?その際に、UQモバイルでsim解除の申請は必要なのでしょうか?
(UQに問い合わせても電話もメールも返ってこない。)

Aahamoのsimの契約は申請しましたが、simカードのサイズを問われなかったです。本端末だとナノsimな筈なので、どんな形で送ってくるのでしょうか?それとも、私が設定の欄を見落としているのか。
どなたか、ご教授頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:24043580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/26 15:54(1年以上前)

UQモバイルって、au系?
その端末の対応周波数をググってみたら?
nano SIM以外の4Gスマホや5Gスマホを見たことがない。

書込番号:24043602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/26 16:08(1年以上前)

SIMフリーだけどBAND19非対応なので厳しい気もしますが

BAND1,3で接続は出来るとは思いますが

書込番号:24043629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/03/26 16:18(1年以上前)

SIMフリーであっても対応周波数はau版と同じです。多くのau端末はドコモの800MHz帯に対応していないので、利用は可能でもドコモ回線での利用には向いていません。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

ahamoではなくpovoなら問題ありません。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=16726

書込番号:24043648

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:73件

2021/03/26 16:24(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
ドコモが発表した使える機種の一覧に入っていたので、問題ないかと思ってました。
使えるけど、性能的に繋がりにくいという認識ですか?
と言うことはau系のpovoの方がまだ使い勝手は良いという事でしょうか?

書込番号:24043658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/26 16:38(1年以上前)

>ごろりんたろうさん
エリアは狭くなりますがVoLTE、データ通信は使えるって事でしょうね

書込番号:24043686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/03/26 17:55(1年以上前)

800MHz帯は障害物に強くカバー範囲が広いという特徴があり、ビル内や山間部及び一部地方で利用されています。なので、800MHz帯に対応していないと接続性が悪くなります。

povoにすれば問題はありませんが、5分通話オプション付きの料金はahamoよりも高くなります。

書込番号:24043801

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件

2021/03/26 18:33(1年以上前)

問題解決しました。
エリアが狭くなるのですね。
機種変かpovoしかないということか、承知しました。
有難うございました。

書込番号:24043858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 8 SOV42 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 8 SOV42 au
SONY

Xperia 8 SOV42 au

発売日:2019年10月25日

Xperia 8 SOV42 auをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング