『日本通信のAPN設定を教えてください』のクチコミ掲示板

Galaxy A20 SCV46 au

アプリ「auかんたんガイド」をプリインストールした約5.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy A20 SCV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『日本通信のAPN設定を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A20 SCV46 auを新規書き込みGalaxy A20 SCV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

日本通信のAPN設定を教えてください

2024/04/13 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A20 SCV46 au

スレ主 WAKUZZ55さん
クチコミ投稿数:4件

携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められ、設定を完了することができません。
携帯国番号 440
通信事業者コード 51及び11
と入力して試してみましたがだめてした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25698122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/04/13 20:19(1年以上前)

>WAKUZZ55さん

https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html
>名前 NihonTsushin(分かりやすい名前で大丈夫です)
>APN dm.jplat.net
>ユーザー名 jci@jci
>パスワード jci
>認証タイプ PAPまたはCHAP

■SIMロック解除後の利用設定

SIMロック解除後に以下の操作を行う必要があります。

au系以外のSIMを挿入。
※※※※※※※※※※
Wi-Fiに接続。
※※※※※※※※※※

ステータスが以下の状態になっていることを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
ステータス:「未許可」もしくは「使用不可」
コード:「-」もしくは「900」

画面下の「SIMカードの状態を更新」をタップ。
場合によっては、サービスプロバイダーポリシーファイルをダウンロードのメッセージが表示される場合があります。
その場合はダウンロードを行う。

端末を再起動。

ステータスが以下のように変更になったことを確認。
設定→端末情報→SIMカードの状態
※※※※※※※※※※
ステータス:「許可」もしくは「使用可能」
コード:「900」
※※※※※※※※※※

※ステータスの確認場所は機種やファームによって若干異なる場合があります。

以下の公式サイトも参照。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
>SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定

https://www.au.com/online-manual/scv46/scv46_01/m_13_00_06.html
>SIMロック解除後の設定は、アプリ一覧画面で[設定]→[端末情報]→[ステータス]→[SIMロックの状態]から行ってください。


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
未契約のSIMを刺している。(物理SIMからeSIMに変更等)
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25698126

ナイスクチコミ!5


スレ主 WAKUZZ55さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/13 20:48(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
simロックは解除されています。
設定で記載されている項目を入力して保存しようとすると、どうしても端末の方で携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められてしまい、設定を保存することができません。

書込番号:25698152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAKUZZ55さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/13 20:51(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
SIMロックは解除されています。
APNの絶対で、 4つの必要事項を入力すると携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められ、設定を完了することができません。

書込番号:25698158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/04/13 20:56(1年以上前)

>WAKUZZ55さん
>SIMロックは解除されています。

SIMロック解除後に必要な、SIMロック解除後の利用設定も終わっているということですよね?


>APNの絶対で、 4つの必要事項を入力すると携帯国番号と通信事業者コードの設定を求められ、設定を完了することができません。

ちなみに最初に
>携帯国番号 440
>通信事業者コード 51及び11
と記載されていますが、

docomo系ですので、
MCC(国番号):440
MNC(事業者コード):10
となります。

書込番号:25698165

ナイスクチコミ!5


スレ主 WAKUZZ55さん
クチコミ投稿数:4件

2024/04/13 21:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
大変ありがとうございました。
SIMロック解除後の利用設定が終わっていませんでした。
おかげさまで設定が完了しました。ありがとうございました。

書込番号:25698184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日本通信のAPN設定を教えてください 5 2024/04/13 21:16:11
LINE通知が来ない現象。。。 4 2022/07/19 21:20:40
連絡先が表示されない 0 2021/10/18 17:44:15
通知の不具合? 1 2021/09/16 11:06:09
設定について 1 2021/05/03 14:35:13
設定について 3 2021/05/03 15:53:05
カクカク解消 3 2021/06/09 23:10:29
SIMロック解除せずに格安SIM 2 2020/09/07 23:41:14
スリーブ時 通知 3 2020/08/27 18:10:14
通話とSMSの利用が出来なくなりました。 14 2020/08/31 7:41:31

「サムスン > Galaxy A20 SCV46 au」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A20 SCV46 au
サムスン

Galaxy A20 SCV46 au

発売日:2019年10月25日

Galaxy A20 SCV46 auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング