『AQUOS sense3 SHV45のSIMフリー端末』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SHV45 au

4000mAhバッテリーやツインカメラを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SHV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense3 SHV45のSIMフリー端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SHV45 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SHV45 auを新規書き込みAQUOS sense3 SHV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AQUOS sense3 SHV45のSIMフリー端末

2019/12/09 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au

クチコミ投稿数:42件

家族がSHV45のSIMフリー版を使用してるんですけど、UQモバイルに乗り換えを検討しているみたいで動作確認端末にはこの機種が載ってなかったらUQモバイルでは使用できないんですかね?問い合わせで聞いたらまだ未確認と言われたんですが。。どなたか使ってる方いますか?

書込番号:23096895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2019/12/09 13:46(1年以上前)

動作確認一覧になくても、APN設定すれば使えますよ。
UQ mobileはau網を利用しているため、au端末を利用する場合SIMロック解除は必須ではありません(2017冬モデル以降)。

MVNOの動作確認一覧って、自社が扱う端末以外は動作確認しただけであって動作保証ではないため目安程度にしかなりません。

ちなみにUQ mobile向け端末はauと共通端末であり、例えばAQUOS sense3だとau向け型番がSHV45、UQ mobile型番向けがSHV45_uとなってます(Galaxy、Xperiaなどもauと共通端末)。
違いはUQ mobile向けは最初からSIMフリーであること、プリインストールされているキャリアアプリがau向けと比べ少ないことくらいですね。

書込番号:23096916 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2019/12/09 13:52(1年以上前)

補足

UQ mobileは他キャリア端末の動作確認に関しては発売後すぐ掲載と早いですが、au端末に関しては同じKDDIで配慮があるのか、数ヶ月〜半年くらいしてから掲載される傾向です。

書込番号:23096923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2019/12/09 14:07(1年以上前)

そうなんですね。詳しく教えていただいてありがとうございます。au版でも設定すれば使えるって事ですね。さっそく教えてあげます。ありがとうございました。

書込番号:23096948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/12/12 00:41(1年以上前)

機種不明

度々ごめんなさい。さっそくUQモバイルに乗り換えたみたいなんですが、ネットワークがauのままなんです。問い合わせてみたらUQmobileの他にauやKDDIの表示が出るみたいなんですが。とりあえずWi-Fiオフでも繋がるし特に問題はないんですよね?

書込番号:23102007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 AQUOS sense3 SHV45 auのオーナーAQUOS sense3 SHV45 auの満足度4

2019/12/12 01:10(1年以上前)

UQ mobileはauネットワークなので、SIMステータスでネットワークが「au」なのは普通だと思いますが。

書込番号:23102038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:42件

2019/12/12 01:34(1年以上前)

機種不明

無知ですみません。色々調べてみたんですがいまいち分からなくて。。じゃあモバイルネットワークがKDDIも問題ないんですよね?

書込番号:23102055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/12/12 03:04(1年以上前)

UQの表示でもauでもKDDIでも特に問題ありません。
たしかUQで販売している端末だとUQ表示、UQで販売しておらずauで販売している物はau表示
両方とも販売していない端末はKDDI表示だったと思います。

気にしなくても大丈夫です。

書込番号:23102108

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2019/12/12 10:03(1年以上前)

そうなんですね。ありがとうございました。私も調べてみたんですがいまいち分からなくて。

書込番号:23102437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SHV45 au
シャープ

AQUOS sense3 SHV45 au

発売日:2019年11月 2日

AQUOS sense3 SHV45 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング