『「au Wi-Fi」ってこんなに不安定なんですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SHV45 au

4000mAhバッテリーやツインカメラを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SHV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「au Wi-Fi」ってこんなに不安定なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SHV45 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SHV45 auを新規書き込みAQUOS sense3 SHV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au

クチコミ投稿数:42件

2月にauガラホからこちらに機種変更しました。
初めて使い始めるau Wi-Fiですが、
みなさんに実態を教えていただきたく投稿しました。

私が経営する店舗はau Wi-Fi SPOTになっています。
当然ですが、電波は「非常に強い」状態です。
なのに??な事がふたつあります。

ひとつ目は、スマホでは自動切り替えに設定してあるにもかかわらず、
外から店に入った時、ほとんどの場合au Wi-Fi2に切り替わらないのです。
まれに切り替わる時もあるので、スマホ側に問題はないと思うのですが・・
仕方ないので手動でau Wi-Fi2に切り替えています。

ふたつ目は、そうしてau Wi-Fi2に設定したのに、
時々知らない間にWi-Fiから4Gに切り替わっているのです。
「au Wi-Fi SPOTの真っ只中にいるのになぜ?」・・なんだか変です。

auに問い合わせた所、
au Wi-Fi2ではなくau Wi-Fiに変更してみたら・・という事でしたが、
まったく同じでした。
au Wi-Fiの口コミを見ても評価が極めて悪くて、
「こんなもんなんだ!」と諦めた方が良いのでしょうか?
au Wi-Fiの実態って本当にこんなものなのでしょうか?
ご経験のある方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

書込番号:23335336

ナイスクチコミ!0


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/12 19:02(1年以上前)

>ponpoco1004さん

問い合わせされてるので手落ちないと思いますが、この設定どうされてますか?


「高セキュリティかつ高品質なSPOTのみ利用」を選択している場合、接続できる「au Wi-Fi SPOT」が限られます。
「au Wi-Fi SPOT」が近くにあるにも関わらず接続されない場合は「全てのSPOTを利用」に変更してみてください。

https://www.au.com/support/faq/view.k1208100026/

書込番号:23335549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2020/04/13 06:46(1年以上前)

>Taro1969さん
ご返信、ありがとうございます。
設定は「高セキュリティかつ高品質なSPOTのみ利用」ではなく、
「高セキュリティなSPOTを利用」に設定していました。
「全てのSPOTを利用」に設定してみます。
ただこの設定の場合、セキュリティは大丈夫なのでしょうか?
セキュリティが心配でこの設定にはしていませんでした。
結果をご報告します。
ありがとうございました。

書込番号:23336366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/04/13 22:17(1年以上前)

>Taro1969さん
今日は朝から「全てのSPOTを利用」に設定しました。
突然4Gに切り替わってしまう現象は発生しませんでしたが、
4G環境からau Wi-fi SPOT環境に入った時の
自動切り替えは解決しませんでした。
ネットでの皆さんの情報を見ると、
これがau Wi-Fi接続ツールの実力/実態みたいです。
知らぬ間に4Gに切り替わっていないかに注意しながら使ってみます。
アドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:23337692

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/13 22:41(1年以上前)

機種不明

Wi-Fi設定

>ponpoco1004さん

ご丁寧に報告ありがとうございます。

Android側の設定も気になってるのですがおそらく試行錯誤されてるので確認済みかと思いいますが画像だけ載せておきます。

書込番号:23337737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/04/14 12:55(1年以上前)

>Taro1969さん
アドバイス、ありがとうございます。
この設定は試していませんでした。
早速設定して、今朝から様子を見ています。
今のところ順調です。
もう少し様子を見て、またご報告します。
諦めていたので、本当に助かりました。
ちなみにauはこのようなアドバイス、
してくれませんでした。

書込番号:23338616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2020/04/15 08:23(1年以上前)

>Taro1969さん
昨日、アドバイスしていただいた設定で様子を見てました。
午前中は順調だったのですが、夕方突然4Gに切り替わってしまいました。
auのスマホを使っている店のスタッフさんに聞いた所、
やはり同じような現象が出るそうです。

彼女によれば、他のau Wi-Fi SPOTのお店でお茶している時なんかも、
順調にau Wi-Fiで使っていたら突然4Gに変わってしまった時があったそうです。
さらにその店に入った時にau Wi-Fiに自動的に切り替わらなかったとの事。
そんな事から私のスマホ、さらに私の店のauルーターが悪いわけでもなさそうです。
面倒くさいですが「au Wi-Fiの実態はそんなものなんだ」と思うようにしました。
auに問い合わせてもありきたりの返事しか返ってきませんから・・

なんどもアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。

書込番号:23340021

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/15 09:07(1年以上前)

>ponpoco1004さん

丁寧なお知らせ連絡ありがとうございます。

私自身は昨年auから離れてフリーWi-Fiは

タウンWiFiと言うアプリを使っています。

コンビニやスーパーなどかなりの数が使えます。

アプリの評価もとても高いです。
https://townwifi.jp/

今月からドコモがドコモWi-Fiをやめてd Wi-Fiとして

オリンピック含めた海外からの人や一般の人向けに

Wi-Fiスポットを無料で開放はじめています。

申し込みだけで使えます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/d_wifi/

ご自身のお店のWi-Fiがご自身でどうにか出来る状態でしたら

普通のWi-Fiルーターを一台設置すれば自宅でのWi-Fiと同じになります。

またフリーWiFiに登録出来るのであればフリーWiFiソフト経由で繋がるようにも出来ます。

auが回線引いて置かせてくれと言われておいてるものであればどうしようもないです。

その辺り、お話聞かせて頂けるなら、もう少し踏み込んで助言らしきものは出来そうに思います。

自店舗用に月額3000円くらいで月100GBくらいのポケットWiFi契約して置いておいてもよいかとは思います。

書込番号:23340062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/04/15 14:44(1年以上前)

>Taro1969さん

面倒をおかけして本当に申し訳ありません。
私の店はあるチェーン本部の加盟店になっています。
従いまして、通信回線もauルーターも勝手に替える事ができません。

よく考えてみると、ほとんどの事はパソコンで済ませていますし、
私個人がどうしてもスマホを使わねばならない理由がありません。
今までご来店のお客様からau Wi-Fiでクレームをいただいた事もないので、
当面このままで様子を見てみます。
お客様からクレームがあったら、auやチェーン本部に相談してみます。

ご心配いただき、ありがとうございました。

書込番号:23340466

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SHV45 au
シャープ

AQUOS sense3 SHV45 au

発売日:2019年11月 2日

AQUOS sense3 SHV45 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング