『自撮り棒のシャッターが切れません。。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SHV45 au

4000mAhバッテリーやツインカメラを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SHV45 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自撮り棒のシャッターが切れません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SHV45 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SHV45 auを新規書き込みAQUOS sense3 SHV45 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自撮り棒のシャッターが切れません。。

2020/07/05 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au

スレ主 butachanneさん
クチコミ投稿数:26件
別機種

自撮り棒とイヤホンジャックに接続した状態

自撮り棒で撮影したいのですが、シャッターが切れません。。

百均とかで売っているシャッター付き自撮り棒(Android対応、音量ボタンがシャッターになるタイプ)で撮影したいのですが、シャッターが押せません。
カメラモードで音量ボタン直接を押すとシャッターを切れますが、自撮り棒のボタンを押してもシャッターが切れません。(なぜか希にシャッター切れるときもあるのですが、、どういう条件で撮れるのか不明です。。)

3種類ほど購入して試みていますが、どれも同じ結果です。
どうすれば 自撮り棒で撮影できるようになるでしょうか?

※Bluetoothを使えば解決するのはわかりますが、今回はBluetoothというアドバイスはナシでお願いします。

書込番号:23514537

ナイスクチコミ!6


返信する
Alleinさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:22件

2020/07/05 20:30(1年以上前)

ケースのせいでイヤホンジャックが奥まで刺さっていないのが原因かもしれません。
たまにシャッターが切れるのは、何かの拍子で少し奥まで刺さるからかも?

ケースをとって使ってみて正常に動作するか確認するといいと思います。

書込番号:23514595

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/05 20:47(1年以上前)

>butachanneさん

>Alleinさん
も書かれてますが、端子がちゃんと刺さってない可能性があります。
あと、他の端末で試せたらリモートの線が断線しかかってないか
確認出来ます。

それから、sense3がイヤホンを選ぶ機種なので端子が相性良くない可能性もあります。
これは確認のしようがないので端子の接続確認、断線の確認で問題ないのに稀に動作するなら
疑っていいと思います。

書込番号:23514637

ナイスクチコミ!6


スレ主 butachanneさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/05 21:01(1年以上前)

Alleinさん、Taro1969さん、ありがとうございます。

ケースを外してやってみましたが、現象は変わりません。。

なぜか、ジャックを指しなおした直後は、何枚かシャッター切れるときもあります。
何枚撮れば切れなくなるか、といった一貫性はありません。。
自撮り棒は3つ購入して試していますが、どれも同じ症状のため、断線とかではないと思われます。


書込番号:23514681

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/05 21:21(1年以上前)

>butachanneさん
イヤホンジャックの相性だと思います。
アプリで強制認識させるか、相性のない延長コードみつけるなどするか
Bluetoothタイプのリモコンにするかですね。
1円も掛からずすぐに出来そうなのはアプリです。

レッサー音声切り替え
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nordskog.LesserAudioSwitch&hl=ja
これでイヤホンを強制認識させれば使えると思います。

書込番号:23514720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/05 21:50(1年以上前)

>希にシャッター切れるときもある
>3種類ほど購入して試みていますが、どれも同じ結果
>ケースを外してやってみましたが、現象は変わりません。。

無線の不具合はよく聞きますが有線はあまり聞きませんね。
やはり物理的な接触のような気がします。
イヤホンでは問題なく音楽聴けますか?
イヤホンジャックに何か異物が挟まっていて疑似接触になっているとか。。。
ジャック穴を照らして良く観察してみて下さい。
ジャック二にプラグを挿してからグリグリ回してみるとか。

書込番号:23514796

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/07/05 22:12(1年以上前)

訂正します。

誤:ジャック二に
正:ジャックに

書込番号:23514856

ナイスクチコミ!2


スレ主 butachanneさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/06 08:10(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
今朝、有線のイヤホンで聞きながら通勤しましたが、特に異常なく聞こえていました。

皆様の話を総合すると、当機種は本来自撮り棒で撮影できるはずだが、ワタシの端末特有の何らかの不具合がありそう。(自撮り棒3種類 どれも同様の事象なので、たぶん端末の問題なのでしょう)
ということが分かってきました。

であれば、Bluetoothにするとか、代替案を検討するようにします。
アドバイスありがとうございました。



書込番号:23515269

ナイスクチコミ!0


スレ主 butachanneさん
クチコミ投稿数:26件

2020/07/16 10:13(1年以上前)

結局Bluetoothの自撮り棒を購入し、目的を達成しました。
皆様、アドバイスありがとうございました。
皆様のアドバイス大変参考になりましたが、具体的なアプリ等も教えてくださった Taro1969さんをベストアンサーとさせていただきました。

書込番号:23537487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SHV45 au
シャープ

AQUOS sense3 SHV45 au

発売日:2019年11月 2日

AQUOS sense3 SHV45 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング