公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 2日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥5,709〜¥51,000 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au
このスマホのカメラ機能で、自撮りで撮って、背景色1色に変更できませんか?
それとも何かアプリ入れないと出来ませんか?
カメラをほぼ使わない人間なので、初歩的な質問ですみません。
履歴書写真アプリなどだと、そのアプリ内に保存のみになってしまうのかな、と。。。
書込番号:23591777
0点
>昼下がりさん
背景色や背景を変更すると言うのは人物をきれいに切り抜かないといけないので
ちゃんとした切り抜きと言うのはとても難しいです。
高級ソフトを使ってプロがやっても大変な作業です。
そこまで厳密にでなくて髪が多少切れても境目が不自然でも大丈夫なら
フリーのアプリで足りると思います。
切り抜きをしてくれるので好きな背景色や好きな写真に自撮り写真を置けます。
背景透明化 : 写真切り取り
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.handycloset.android.eraser&hl=ja
おそらく一番有名で使ってる人の多いアプリです。
書込番号:23592179
![]()
3点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
貼ってくれたリンクの物ではないのですが、アプリを使ってみて、よくわかりました。
機能やアプリを過信しすぎていたようですね。
書込番号:23595037
1点
>昼下がりさん
TV局なんかでも使ってる緑や青の背景で撮ると切り抜きの精度が上がります。
最近は実写で大画面液晶などでお天気予報やってますが以前は緑の背景の前で
地図を見ないでおおよそで位置を差しているのをリアルタイムで切り抜きした
動画で見せていました。
クロマキー撮影とか合成とか言います。
そこまでやらなくても背景がごちゃごちゃしたところと白壁をバックに撮った写真なら
切り抜きはシンプルな背景の方が精度は上がります。
iPhoneなどなら距離情報があるので高精度な切り抜きや合成も出来ると思います。
実際には深度カメラ付きのAndroid機の方が切り抜きは上手な気がします。
切り抜き機能でなくて背景ボケ用の仕組みですが、iPhoneだと曖昧になるところも
AndroidのiPhoneと同価格帯のカメラの方がきれいにボケが出た写真撮れています。
書込番号:23595364
2点
>Taro1969さん
遅い返信ですみません。そして、いつもありがとうございます!意外と家の中だと、抜群に背景1色ではっきりした緑とかって難しいですよね・・・。髪の毛問題は、よほどゆるい毛がないような感じの髪型でないと切れますね。
わたしはたいして機能を使わないことに気付き、ハイエンド機でなくてよいという結論になり選んだのですが、たま〜に、やはりハイエンドの方が有利な使い勝手にぶつかるんですね。次に変えるときは深度つきが標準くらいになっているかもしれませんが。
また別で質問をたてるので、目を通していただけたら助かります。。また、この機種限定のことではないと思うのですが・・・;
書込番号:23607959
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 SHV45 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/08 16:53:51 | |
| 6 | 2022/11/14 15:27:54 | |
| 2 | 2022/11/08 20:34:38 | |
| 0 | 2022/01/22 0:27:07 | |
| 3 | 2021/10/17 21:24:39 | |
| 0 | 2021/08/20 13:58:38 | |
| 1 | 2021/05/22 13:07:55 | |
| 4 | 2021/05/07 11:36:41 | |
| 3 | 2021/04/07 11:22:28 | |
| 3 | 2020/09/25 23:01:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










