『Wi-Fiでルーターと5ギガヘルツの電波で接続できません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

4000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月12日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiでルーターと5ギガヘルツの電波で接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auを新規書き込みAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

クチコミ投稿数:75件

こちらの機種にしてから、Wi-Fiでルーターとつなぐ時、2.4ギガヘルツ帯では接続できるのですが、5ギガヘルツ帯では接続できなくなりました。

パスワードも間違いなく入れてるのですが、どうして繋がらなくなったのでしょううか?

書込番号:23238731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/18 16:45(1年以上前)

ルーターのすぐ傍でも駄目ですか?5Gのほうが電波が弱いのかもしれません?

書込番号:23238797

ナイスクチコミ!7


MIFさん
クチコミ投稿数:15431件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2020/02/18 17:44(1年以上前)

この情報だけでピタリと原因を特定できるのはエスパーだわ。
ルーターの機種も不明だし。
パスワードはあってると自信を持って言い張ってるからスマホ側で5GHzのSSIDは見えてるんだろうけど。

5GHzのほうでMACアドレス制限かかってるとかじゃないの?

書込番号:23238865

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:75件

2020/02/18 18:26(1年以上前)

すいません。
詳しく書かなくて。
ルーターは、古いので、IO-DATAのWN-AG750DGRです。
前に使ってたLGのスマホのisaivividは、2.4ギガヘルツも5ギガヘルツどちらも接続できました。

SSIDも両方スマホ側で表示され、5ギガヘルツの方は、少しだけ電波弱いだけです。

書込番号:23238937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのオーナーAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auの満足度5

2020/02/18 21:10(1年以上前)

>新あおぞら号さん
一旦2.4GHzを切断して、その後5GHz側でパスワードを打ち込み、接続してもダメですか?

もしダメなら、一旦ルータ情報そのものを削除してから再度やり直すと、大概接続するのですが…

うちはロジテックの旧いルーターなのですが、最初そんな感じでしたのでイチからやり直すと、今は自動選択出来て快適ですね〜。

まあ間にはPLC嚙ませてますが(笑)

どちらかと言えば、BTの方が中華風呂場スピーカーで切れるようになりました〜(^_^;)

書込番号:23239260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auのオーナーAQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auの満足度5

2020/02/18 21:12(1年以上前)

#12316; は、波線の文字化けです。
おかしいな?普段は化けないのに?

あと PLCかます の 噛む の別字で化けた模様です。
あしからず(汗)

書込番号:23239267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:75件

2020/02/18 21:21(1年以上前)

>ツ゛ラQさん 2.4ギガヘルツの電波を切断してから、5ギガヘルツの方に接続したら、上手く行きました。
教えてくださって、ありがとうございました。

書込番号:23239284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
シャープ

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au

発売日:2019年12月12日

AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 auをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング