公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年12月12日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au
着信して通話をタップして通話状態になるのですが、相手の声が全く聞こえないことが度々あります。
また、通話中に突然相手の声が聞こえなくなることもあります。相手は聞こえているようです。
本機を購入して1ヶ月で、着信20回で5回発生。通話中は1回発生しています。何か設定が悪いのでしょうか。
同じような症状で通話できない方はいらっしゃいますか?
ショップに持って行こうか悩んでいます。
書込番号:23405562 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
OSのアップデートはお済みで最新の状態になっているのですよね?
12月のアップデートで「以下の事象が改善されます。まれにスピーカーから音が出なくなることがある。」が改善される=それまでは出現していた、が配信されていますが。
最悪、端末を初期化されると改善するかも知れませんが、データのバックアップも含めて初期化後のそれらの復元まで、大仕事になるのは言うまでもありません。
書込番号:23411688
2点
nabe710様
ありがとうございます。
OSは最新バージョンにアップデートしております。
初期化ですかぁ…
仰る通り大仕事になるので、もうしばらく様子をみてどうしようもなければチャレンジしてみることにします。
書込番号:23411765 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kanchan.comさん
私のは、Bluetooth時が殆どそうなりまして。
基盤修理対応・事実上のフルアッセンブル交換でも、暫くは良かったのですが…
やはり、またアウト…
最近は、SDがたまに認識外れてくれますなー。
いきなり(フォーマットしますか?)なんて表示されてビビります(T_T)
書込番号:23425027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ツ゛ラQさん
ありがとうございます。
しばらくこのサイトを見ておらず遅くなりました。
頻度は減りましたが、やはり現象は出ます。相手はこちらの声が聞こえているようで、こちらは聞こえません。通話の途中から突然聞こえなくなる現象も出ました。
諦めて使うしかないのか。
書込番号:23475369 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kanchan.comさん
その後も再発し、ビミョーな接続具合のままでしたが…
先日のAndroid10アップデートから、かなりサクサク繋がってくれるようになりました。
ただ、ちょっと長く話してたりすると音声が失われる事がありました。
これはauのサポートセンターと別件にて話してる時でしたので、記録に残ってると思います。
せっかく素晴らしい性能と価格に惚れ込んだのに、背面パネルのベコベコ具合など、色々残念なモノが見え隠れしますねぇ…
書込番号:23475411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ツ゛ラQさん
10へのアップデートは様子見しようかと思っていましたが、早々にすることにします。情報ありがとうございました。
データ通信も時々止まって、一旦機内モードにして戻したら復活します。
以前はNOVA3を使っていたのですが、これといった不具合もなく、サクサクでバッテリーの持ちも良く本体も薄くて不満はなかったのですが、おサイフケータイ機能が欲しくて替えました。
それぞれ一長一短があるのは当たり前ですが、通話やデータ通信など、端末として最低限のところは不具合なく動いて欲しいなと。
国内メーカーに期待していたので、残念です。
書込番号:23477408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kanchan.comさん
楽天のAQUOS sense3で同様の現象が多発しているようです。原因を調べるため色々試しましたか、Android10へのアップデートで楽天リンクがプリインストールされたため、初期化しても直りませんでした。他の人からの情報ですが、シャープサポートの回答はセーフモードの後に再起動、楽天サポートの回答はわからないとのこと。いずれも問題解決にはいたっていません。次のアップデートを待つか、シャープに修理依頼してダウングレードするしかないみたいです。ショップに持ち込んで状態を確認してもらいメーカーに連絡してもらうと解決が早いかもしれません。
書込番号:23512782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kanchan.comさん
問題は楽天リンクにありました。また、楽天リンクのアップデートが16日から20日に変更になったとの回答が楽天リンク通信サポートからあったのですが、20日18時現在アップデートが行われないためサポートに電話をしたところ「20日のアップデートはありません。近日中にアップデート予定です」とまたまた先延ばしに。このため前回何故20日と回答したのか聞くと、「私どもも分かりません」とのこと。楽天のサポートも全く信用できなくなりました。残念ですがまともな企業の対応とは思えません。
書込番号:23546664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彦太郎さん
情報ありがとうございました。
最近調子良かったのですが、またデータ通信出来なくなる現象が出始めました。
au回線なのですがなんでしょうね。Web閲覧中なので自ら気づくのですが、もし使っていない時にだとメールやLINEが届かないことになるのではないかと
、また心配になってきました。
書込番号:23566670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kanchan.comさん
他のサイトで楽天リンクのアップデートが7月30日にあるとの情報が流れています。今後の楽天リンクのアップデートは毎月30日とか(楽天サポートからの回答)。皆さん、ほとんど期待することなく待っています。「果たして明日、アップデートはあるのか?」ドラマみたいな展開ですが待つしかありません‼️
書込番号:23566914 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kanchan.comさん
楽天リンクの話ではなく、au回線の話だったのですね。とんちんかんなクチコミをしてしまい申し訳ありませんでした。お詫びいたします。
書込番号:23567246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彦太郎さん
いえいえ。他でも現象が出ていることがわかり自分だけではないことがわかりました。いろんな情報を共有できるのが口コミサイトの良さですから。
書込番号:23571114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense3 plus サウンド SHV46 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/07 6:12:50 | |
| 6 | 2022/07/21 23:28:43 | |
| 2 | 2022/04/10 16:15:34 | |
| 14 | 2022/02/10 6:17:46 | |
| 2 | 2021/09/02 23:12:56 | |
| 5 | 2021/09/08 10:39:44 | |
| 3 | 2021/08/11 0:09:10 | |
| 1 | 2021/07/16 19:24:35 | |
| 5 | 2021/05/12 12:18:15 | |
| 3 | 2021/03/30 13:04:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









