『充電について』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 充電について

2021/08/31 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

スレ主 TARO147さん
クチコミ投稿数:4件

basio4は、usb pd 対応でしょうか。純正の充電器は27wであったので、対応していると思い、usb-cタイプ18wの充電用アダプターを購入。ampereなるandroid用の電流をはかるアプリでみると4w(4v 960mAh)程度でしか充電されません。購入した充電用アダプターの不良でしょうか。ちなみに使ったケーブルは、100wまでokの規格のものです。よろしくお願いします。

書込番号:24316031

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1105件

2021/08/31 05:40(1年以上前)

充電時間の仕様を見ると、高出力非対応のACアダプタ 01とPD対応のACアダプタ 02で充電時間が変わらないので、この端末はPD非対応なのでは?
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/basio4/spec/

書込番号:24316106

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2021/08/31 07:45(1年以上前)

>TARO147さん
3300mAhの容量を180分で充電するというこの機種の仕様は、単純に考えて2000mAh位の容量を2時間で満充電という数年前のスマホの仕様に近いと思われます。かつて主流だった5V1Aの充電器でも良さそうな感じなので、そちらで実測された値は極めて妥当だと思われます。

今のスマホにしろ充電器にしろ、自機にとっての良いとこ取りのような共通規格の使われ方が結構されてる感じです。各機種それぞれに最適な専用充電器を用意するんじゃなくて、これ一台でそのキャリアのほとんどの機種に間に合うというのが共通充電器のあり方なので…取り敢えずPD対応充電器で充電出来るといっても必ずしもMAXパワーで充電出来るとは限らない、ということで。

敢えて低速な充電の仕様にすることで、余計なことを考えず就寝中に満充電にするという使い方で良いという性格付けなんでしょうね。

書込番号:24316195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 TARO147さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/31 10:54(1年以上前)

>エメマルさん
ACアダプタは 02が純正品と思ってましたが、01もあったのですね。結果両方ともに同じ180分。了解しました。ありがとうございました。

書込番号:24316409

ナイスクチコミ!1


スレ主 TARO147さん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/31 11:01(1年以上前)

>ryu-writerさん
>共通充電器のあり方なので…取り敢えずPD対応充電器で充電出来るといっても必ずしもMAXパワーで充電出来るとは限らない・・・
そうなんですね。BASIO4は、PD対応の充電器を使うことはできるが、PDとしてMAX充電ではない と理解しました。購入した商品の不良を疑ったのですがそうではないようですね。ありがとうございました。

書込番号:24316420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング