『通話中相手が聞き取りにくいのと通話中発熱するようになった』のクチコミ掲示板

BASIO4 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 2月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2019年秋冬モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh BASIO4 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話中相手が聞き取りにくいのと通話中発熱するようになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASIO4 au」のクチコミ掲示板に
BASIO4 auを新規書き込みBASIO4 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > BASIO4 au

クチコミ投稿数:1465件 BASIO4 auのオーナーBASIO4 auの満足度3 パソコンメモメモ帳 
機種不明

77才になる母親が使ってます

今年5月に購入
7月頃から
通話に関して相手から聞き取りにくいとか
なんかおかしいと言われてました
なんかこもったように聞こえたりするそう

なのでauショップに症状を伝えたら一度SIMカード交換で様子見になりました

そうこうしてるうちに8月下旬くらいに今度は通話中に熱くなるという症状が発生するように

またauショップに連絡したらで同じ機種に交換となりました

交換機種が来たのでショップで中身移行してくれたそうです

交換後も通話中に熱くなるという症状が出たようです
交換機種は新品ではなく同じ機種の中古品(修理品?)らしい

YouTubeをよく見てるのですがそう言うときは熱くならないそう

なのでまた明日ショップに行くそうです

連絡後今日の日中に通話中Cメール来たら通話が切れたそうです

あとは今回交換した機種で設定出来ないのが有ります
写真の2点
メインホーム画面にGoogleの検索バーと時計/天気が出て来ません

こんなハズレ機種を引くとは流石に嫌になってるようです(>_<)

書込番号:24906772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/04 14:05(1年以上前)

Android10での現象ならAndroid11にバージョンアップした方が良いかも知れません

書込番号:24907907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 BASIO4 auのオーナーBASIO4 auの満足度3 パソコンメモメモ帳 

2022/09/04 17:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん
買ってすぐ辺りにAndroid11に変更しておりました
なのでその辺が絡んでるかは分からないです

書込番号:24908199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2022/09/05 08:39(1年以上前)

BASIO4はMediaTek SoCで京セラも上手く制御出来ていない可能性は有ります

どうしても改善しない場合は(メーカー保証期間内なら)修理に出す事も考えてみてどうでしょうか?

書込番号:24909086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

BASIO4 au
京セラ

BASIO4 au

発売日:2020年 2月 7日

BASIO4 auをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング