『画面のにじみ?』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-01M docomo

約6.4型フルHD+有機ELの曲面ディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月30日

カラー:

中古価格(税込):¥14,652 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のにじみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-01M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-01M docomoを新規書き込みAQUOS zero2 SH-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のにじみ?

2020/02/04 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo

クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

明るい部屋で使っているときや、動画を再生しているときはそこまで気になりませんが、例えばネットを見たりしているときに、縦にうっすらと線がにじんでいるように見えます。
液晶ではこんなことはないと思いますが、有機ELの仕様なのか初期不良なのかどちらですかね?
ちなみにカメラで画面を撮ってもわからないレベルです。

書込番号:23209000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2020/02/04 11:50(1年以上前)

ショップ判断じゃないかと思うのです
初代zeroが色々問題がある機種だったので自分なら
少しでも怪しければショップに持っていく

書込番号:23209014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/02/04 16:10(1年以上前)

滲みに関しては前機種のzeroでも言われていた事なので仕様かもしれませんね。

書込番号:23209438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/04 16:12(1年以上前)

>逆転昼夜さん
動画や画像の暗いシーンでうっすら有機ELパネルに縦線の様なもやもやが出るのはこの機種の国産有機ELパネルの仕様だとあちこちのレビューで見かけますが、それの事でしょうか?
これは仕様なので仕方無い様です。

書込番号:23209441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度5

2020/02/04 16:55(1年以上前)

>2197-6hjさん
個体差があるのか私が見えてないだけなのか、私のはとくに問題ないようにみえるのですが、あちこちのレビューで問題になってますか…
すいません、そのレビューをみたいので幾つかURL教えていただけますか?ググっても出てこなくて…

書込番号:23209509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/04 17:13(1年以上前)

>長年のAQUOSユーザーさん
返信ありがとうございます。
確か最初はYouTubeの動画で見ましたね。
この動画の後半です。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=%23&ved=2ahUKEwijhtKzuLfnAhXOc3AKHSQpDpMQxa8BMAF6BAgAEAQ&usg=AOvVaw0VTJzWxrN8ZFOD4xbU2nov
アドレス貼るの下手なので上手く出来て無かったらすいません。

一般的なレビューサイトでも見かけましたがアドレス忘れました。
申し訳無いです。

書込番号:23209535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/04 17:17(1年以上前)

>長年のAQUOSユーザーさん
スマホからだとYouTube動画のアドレス貼り付けは難しい様です。
大変申し訳無いです。

書込番号:23209545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度5

2020/02/04 17:23(1年以上前)

>2197-6hjさん
いえいえ、ありがとうございます。
お手数おかけしてすいません…
なんてタイトルのyoutube動画なのか教えていただければ頑張って探します!

書込番号:23209553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度5

2020/02/04 20:20(1年以上前)

なるほど、この動画ですね。
画面を灰色にして、輝度を下げるとみえるのですね。

https://youtu.be/HHE-y2VU_NY

んー、私の目では良くわかりませんでしたが、そういうもののようです。

書込番号:23209856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/02/05 01:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
バッテリー持ちのために輝度は一番低くしてありますが、それが逆効果になってますかね?
輝度を上げすぎると焼き付きますし、どれくらいの明るさが無難ですかね?

書込番号:23210429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/02/05 01:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
例えばTwitterで画像を表示したときの背景や、アラームの背景の青画面だと特ににじみが気になります。

書込番号:23210431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度5

2020/02/05 06:17(1年以上前)

>逆転昼夜さん
たしかに、アラームの背景はよくわかりますね、私でも見えました!

輝度は私は自動にまかせてますが、どのぐらいが最適なのですかね…すいませんお役にたてず

書込番号:23210534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/02/05 08:42(1年以上前)

>長年のAQUOSユーザーさん
確かに輝度を上げればにじみは抑えられますね。
輝度は警告が出るまで上げなければ余程大丈夫かわからないですけど。

書込番号:23210686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/02/05 09:06(1年以上前)

>香川竜馬さん
やはりシャープは液晶の方が優れてますね。
有機ELにはデメリットも多いですし。

書込番号:23210718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2020/02/12 18:53(1年以上前)

以下別のスレに書き込んだのと同様です

ショップに行きました。
結果から言うと仕様で片付けられました。
確かにどの状態でも滲むわけではなく、輝度が低い状態で回りが暗いとかなり気になりますが、どの画面でも滲むわけではないですが気になりはします。
ご意見は伺いましたという定型文の回答のみで、諦めるしかないかなという感じです。
ごねれば対応が変わるかもしれませんが、いかんせん店内は明るく、滲みが確認できないので外が暗くなってから、閉店間際でないと症状も確認できないので。

書込番号:23226388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-01M docomo
シャープ

AQUOS zero2 SH-01M docomo

発売日:2020年 1月30日

AQUOS zero2 SH-01M docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング