『Android 11提供開始』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-01M docomo

約6.4型フルHD+有機ELの曲面ディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月30日

カラー:

中古価格(税込):¥14,652 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 11提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-01M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-01M docomoを新規書き込みAQUOS zero2 SH-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

Android 11提供開始

2021/01/18 13:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo

スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

本日Android 11バージョンアップが提供開始されました。
ドコモの2019-2020冬春モデルとしては一番乗りになります。


http://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/docomo/osv11/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product_update/sh01m/

書込番号:23913852

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/01/18 14:18(1年以上前)

2020春モデルのGalaxy S20 5Gは昨年末12月16日から提供済みですよ。

ドコモ向けシャープ製としては1番目ですが、au版やSIMフリー版は1月13日から提供されてるので、ドコモ版は5日遅れでの提供開始ですね。

書込番号:23913921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2021/01/18 14:51(1年以上前)

2019年“秋冬”と言った方が正しかったですかね。

発売が年跨ぎではあるものの、Galaxy S20シリーズは2020年春夏モデルの5Gで、AQUOS zero2は一昨年の4Gモデルなので。
その中では1番という意味です。

書込番号:23913965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/01/18 15:03(1年以上前)

AQUOS zero2発表は2019年10月で、実際の発売は年明け2020年1月30日(auとSoftbankはドコモの翌日、SIMフリーは3月13日)なので、少なくとも2019秋冬モデルではないですし、ドコモがまとめて2019-20冬春モデルという表現してるので2019-20冬春モデルまたは2020春モデルどちらかでいいんじゃないでしょうか。

あと発表時期や発売時期なんでしょうが、2020年3月発表・発売のGalaxy S20 5Gは2020春夏モデルではなく2020春モデル扱いのようです。

書込番号:23913979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2021/01/18 16:35(1年以上前)

失礼しました。
一番乗りとか書いたのが悪かったようです。

書込番号:23914100

ナイスクチコミ!1


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2021/01/18 19:43(1年以上前)

意外に早かったですね。一応12までのアップデートは公約されていたみたいですが、それまで使うかなぁ…

書込番号:23914430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度4

2021/01/19 21:20(1年以上前)

Android11に更新した後の変更点に関する資料を読んでいたら、S-Shoinのダウンロード辞書が使えなくなると記載されていました。
確かにダウンロードしても追加できなくなっています。
便利だったのになぜこの機能をなくしたのか疑問です。

書込番号:23916357

ナイスクチコミ!4


スレ主 arrows manさん
クチコミ投稿数:2789件

2021/01/19 23:30(1年以上前)

2019年に出た他のAQUOSは初期Android 9で11まで、当機のみAndroid 10なので12までバージョンアップされますね。

後継機zero5Gはドコモのみ取り扱いませんでしたが、今年はどうなるか。

書込番号:23916630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2021/01/21 12:19(1年以上前)

au版で11にアップデートして使っています。

良くなったと思うのは、
・全体的に動きが軽くなったように思う。(アップデート前を計測していないため、感覚でしかないですが。)
・動画キャプチャー時の音声(マイク・アプリ音のみ・両方)が選択できるようになった。
・スクリーンショットの反応(音量下+電源押してから実際の撮影まで)が短くなった。

以前よりはマシかなと思うのは、
・スクリーンショット時に、トーストでのメッセージが出なくなりショット画像をどうするかが左下に出るようになった。
 (iPhoneやiPadのスクリーンショット時と同じ感じ。)

今のところの不具合は、
・エモパーが頻繁に停止している旨のメッセージが出る。(とりあえず動作はしてるけど)

書込番号:23919072

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件 AQUOS zero2 SH-01M docomoのオーナーAQUOS zero2 SH-01M docomoの満足度3

2021/01/29 17:53(1年以上前)

下の3か所の画面キーを押した際のバイブの感触が変わりましたね。
あとは設定に出てくる「Gmailアカウントの追加」が消せるようになった。
youtubeの全画面再生時に左側が切れるのは前からだったかな??

書込番号:23934412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-01M docomo
シャープ

AQUOS zero2 SH-01M docomo

発売日:2020年 1月30日

AQUOS zero2 SH-01M docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング