『画面湾曲?でガラスフィルム浮き』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面湾曲?でガラスフィルム浮き』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信7

お気に入りに追加

標準

画面湾曲?でガラスフィルム浮き

2019/11/11 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

スレ主 Koonelさん
クチコミ投稿数:11件

一昨日家電量販店で本機を購入時、一緒に液晶保護のガラスフィルムを購入し、
店内の有料貼り付けサービスを利用して貼り付けてもらいました。
受取時に店員から、「この機種は画面が湾曲しているようで、何度張り直しても画面のフチに浮きが発生してしまう」と言われました。
実際に見てみると液晶の長辺の端約5-6ミリ程度の範囲で浮きが見られていました。
私がこの機種で初めてのケースか聞いたところ、ほかにも同様の事例があったと言うので、貼り付け前に何ら情報提供がなかったことにクレームし、別の樹脂フィルムに交換の上張り直し(フィルム代差額返金&張り直し手数料無料)となりました。
最初に選んだガラスフィルムは画面全体覆うタイプでしたが、樹脂フィルムは店員のアドバイスもあり、周囲に若干の隙間が空くタイプにしました。

結果的に樹脂フィルムでは浮きなく貼れたので一応は良かったのですが、元々はガラスフィルムの硬質感が好きで選択したので、残念な気持ちです。

湾曲しているのが仕様かどうかはわかりませんが、この機種をお持ちの皆さんでガラスフィルム貼られている方は問題ないですか?

書込番号:23040376

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2019/11/12 11:16(1年以上前)

ガラスフィルムとケースのセット品GESMNのTempered Glass Screeen Protector + Caseを購入して貼り付けました。
ケース付きの商品でケースとの干渉を考慮した商品のようで絶妙な大きさなのか外周の浮きは全くみられません。
気泡もカンバ駅に抜け綺麗なはり上がりです。

書込番号:23042262

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2425件Goodアンサー獲得:117件

2019/11/12 12:39(1年以上前)

↑誤字訂正

最後の行  気泡もカンパ駅に → 気泡も完璧に

お恥ずかしいことで。

書込番号:23042416

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/11/12 13:19(1年以上前)

最近の機種は液晶の端が湾曲しているので全面カバータイプだと浮きやすいです。
3Dタイプのガラスフィルムでも、液晶側の製造誤差とフィルム側の誤差によって浮いてしまいます。
なので全面タイプではなく一回り小さいタイプの方が浮くリスクは少ないのですが、それでも浮くものは浮く。
特に5インチ以下の液晶は高確率で浮きます。
Amazonのレビューを見ればすぐに出てきます。

こればかりは店員さんでもどうしようもないと思います。
先に言ってもらえれば良かったですよね。

書込番号:23042501

ナイスクチコミ!23


スレ主 Koonelさん
クチコミ投稿数:11件

2019/11/12 14:53(1年以上前)

>奈良のZXさん

良かったですね。私も次回の候補にしたいと思います。

>とねっちさん

解説ありがとうございます。私も買った後でアマゾンでレビューをチェックしてみていたのですが、
全面保護ではないタイプでも浮きが出るものもありますね。次回はよく調べて購入したいと思います。

書込番号:23042643

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:22件

2019/11/13 00:00(1年以上前)

機種不明

ラスタバナナのガラスフィルム貼りましたが、全く問題ありません

書込番号:23043716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Koonelさん
クチコミ投稿数:11件

2019/11/13 10:24(1年以上前)

>ここなレッドさん

おお、ガラスと樹脂のハイブリッドですか!良さそうですね。次回有力候補になるかもです。

書込番号:23044228

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/20 05:21(1年以上前)

ダイソーでsense3用ガラスフィルムを売っています。
ダイソーはiPhone用がほとんどですが、ダイソーの超大型店舗には、他にExperiaの何か用1種類とGalaxyの何か用1種類も置いていました。
税込110円です。
縦の長さはピッタリですが、上下の突起物に合わせると、右1.5ミリメートル、左1.0ミリメートル不足です。
他メーカーの物は概して横幅が不足しているものか、オーバーして端が浮いているものが多いようです。
厚みもあり、反応も良好なので、使い続けています。
両端不足も110円なので気にならなくなりました。

書込番号:23736929

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング