『自動ログオフ?について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動ログオフ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動ログオフ?について

2020/01/16 17:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

スレ主 Gripさん
クチコミ投稿数:30件

こちらの機種に機種変更したのですが、以下の現象のなお仕方がわからず困っております。お分かりになる方いらっしゃいましたらご教示頂きたく。。。

〇本体を持ち直したり、机に置いたり文字を売っている最中に勝手に画面がロックしてしまい、都度指紋認証で解除しています。なにか設定でこうなっているのでしょうか?マニュアル読んでもよくわからず。。。

自動画面点灯はオフにしてあります。

よろしくお願い致します。

書込番号:23172073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/01/16 17:27(1年以上前)

機種不明

調べましたが、スクショの設定以外見つけられませんでした。すみません。

書込番号:23172110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gripさん
クチコミ投稿数:30件

2020/01/16 17:48(1年以上前)

スマートロック関係なのですかね。。。
かなり頻繁にログオフしてしまうので困っるのですよね。メールを売ってる最中にもログオフしてしまう始末で。。。
まだ解決とは行かないのですが、スマートロック周り色々さわってみます。ありがとうございます。

書込番号:23172144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/16 18:35(1年以上前)

機種不明

>Gripさん
指紋でロック解除出来るからには、何かしらユーザ補助を使ってロックしているか、電源ボタン押すしか無いと思われます。
1度ユーザ補助のスクショをいたたけませんか?

書込番号:23172246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Gripさん
クチコミ投稿数:30件

2020/01/16 18:58(1年以上前)

亀の子わたしさん
ご返信ありがとうございます。
ユーザー補助では電源ボタンで通話をオフ以外はすべてオフとなっています。
以前はAQUOS-Rを使っていたのですが、こういうことはなかったもので、仰る通りなにか設定なのかもしれません。

書込番号:23172302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2020/01/16 19:02(1年以上前)

>Gripさん
こちらこそ、見当違いで失礼致しました。

書込番号:23172312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/01/16 19:21(1年以上前)

>Gripさん
>以前はAQUOS-Rを使っていたのですが、こういうことはなかったもので、仰る通りなにか設定なのかもしれません。

念のために確認ですが、本機をセットアップするときに、以前の機種からデータ移行などをしたりしていますという落ちはありませんか?
データ移行や復元ツールなどを利用してしまうと、おかしくなったりすることがありますので、万が一移行してしまっている場合は、
端末を初期化して、移行しないで新規にセットアップすれば、問題の現象は出ないとは思います。

以前の端末と本機で設定の辻褄が合わないなどで、おかしくなったりがありますので。

書込番号:23172337

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gripさん
クチコミ投稿数:30件

2020/01/16 19:26(1年以上前)

†うっきー† さんありがとうございます。
携帯が破損しての買い換えだった為、移行ツールなどは一切使用していない状況となります。
しかしながら、何かしらの設定の様な気も致します。
近くショップに見てもらおうと思います。

皆様貴重な意見をありがとうございます。

書込番号:23172348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/01/16 19:45(1年以上前)

>携帯が破損しての買い換えだった為、移行ツールなどは一切使用していない状況となります。

では先ほどの問題は関係ないですね。

念のために別の確認ですが、文字を打っている最中(画面に指が触れている時)に、画面がロックで間違いないですか?

この画面がロックの定義は以下のどちらですか?
スリープ状態:電源ボタンを軽く押した時と同様に電源は入っているが画面が真っ暗な状態。
ロック画面:画面に時計などが表示されている状態。指紋認証するまではホーム画面は表示されない状態。

途中で記載されている、「ログオフ」というのも、具体的になんのことかを記載しておくと良いと思います。
スリープへの移行のことを、「ログオフ」と記載しているのかなと思いました。
電源を軽く押して真っ暗な状態になる状態のことなら、スリープといいます。

指を触れていない状態なら、単純にスリープへの移行時間を短くしていただけという可能性もありますので。
ちなみに、スリープへの移行時間は何分にしていますか?

書込番号:23172389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2020/01/16 19:58(1年以上前)

>ちなみに、スリープへの移行時間は何分にしていますか?

設定→ディスプレイ→スリープ
で確認可能です。

書込番号:23172414

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gripさん
クチコミ投稿数:30件

2020/01/16 20:01(1年以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。

ログオフの定義あいまいで申し訳ありません。私もどの状態をどう呼ぶのかよく分かっておらず・・・

今回の現象は、真っ黒の画面ではなく、時計の出ているロック画面に戻ってしまう状況です。
戻ってしまうタイミングをいくつかあげますと、

・左手から右手に持ちかえるタイミング
・メールなどを打っている最中
・スマフォを机に置いたとき。
・スマフォを持ち上げたとき。
など、多少本体に動きがあるタイミングでなります。
必ずなるわけではなく、時々このような形に動作してしまいます。

〇スリープ時間は最長の30分に設定しております。


書込番号:23172421

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gripさん
クチコミ投稿数:30件

2020/01/17 22:23(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>亀の子わたしさん
>†うっきー†さん

いろいろとご対応いただきましてありがとうございました。
本日ショップに出向いて、確認していただいたところ、ソフトや
設定の問題ではなく、ハードウェアに問題がありそうな感じではあるものの、
現時点では問題の特定は難しいとご回答いただきました。

修理確認のため、1週間以上の代替え機での対応となるようです。
仕事でも使用している関係で、今回は修理を出してきませんでした。

最終的な確認はできておりませんが、故障の確率が高そうです。

皆様お騒がせいたしました。ありがとうございました。

書込番号:23174675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング