『画像が勝手に保存される』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像が勝手に保存される』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

画像が勝手に保存される

2020/01/23 09:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:2件
機種不明

メールやSNSで画像投稿しようとすると、身に覚えのない画像が出てきます。
写真とかではなく、ネット上の地図や、ラインの構成?画像のようなものです。
普段はグーグルフォトを利用してフォルダ分けもしていますが、そこでは表示されません。
仕方なく定期的にファイルを開いて削除していますが、ひどいときには同じような画像が500件ちかく保存されており、
消すのにも一苦労です。
(添付画像は路線図ですが購入してから一度も見ていません。ちなみに350件保存されていました)
この現象は設定等で直せるのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:23185705

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/01/23 12:44(1年以上前)

>へびはなさん

こんにちは。
ハズしてたらすみませんが、もしかしての話、

過去に使ってたスマホ機体で撮ってたスクショの類いがGoogleフォト(のクラウドサーバー)に自動保存されてた→今回機体を変えた→Googleフォトの自動同期が有効になっている→同サーバー側にあって現在の機体の中には無い画像が勝手に順次取り込まれて機体内に保存(=バックグラウンドで同期動作)されている、

・・・ってことではありませんかね?

この辺↓を参考に、サーバー側に保存されている画像を確認(→不要なものを削除)したらどうでしょうか?
https://support.google.com/photos/thread/16412960?hl=ja

書込番号:23185968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/01/23 12:57(1年以上前)

>みーくん5963さん
最初に「普段はグーグルフォトを利用してフォルダ分けもしていますが、そこでは表示されません。」ということで、
Googleフォトには、存在しないことは確認済とのことです。

書込番号:23185998

ナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2020/01/23 21:55(1年以上前)

>へびはなさん
一言で言うと…気にしない方が良いのでは?(笑)

おそらく路線図アプリやLINEの内部データやキャッシュの画像を、画像選択に利用しているアプリが検出してリストアップしているだけだと思われます。アプリ側で必要があるからストックしている画像なので、ご自身の判断で消してしまうのは感心しないし疲れるでしょう(笑)

このように、ユーザーデータ以外の画像が意図せず表示されることは、プリインストールされた画像ビューアにはままあることだと自分は思います。フォルダ分けされていると思うので、そうしたフォルダは開かない。それで十分です。

気に入らなかったらサードパーティー製の画像ビューアをPlayストアから探して入れて使ってください。大半のアプリでは表示するフォルダ、あるいは表示しないフォルダを指定出来るようになってると思いますので、そうした仕様を持つアプリから自分の気に入ったものを使われると良いでしょう。

書込番号:23186981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/01/24 11:03(1年以上前)

>ryu-ismさん
ありがとうございます。
もちろんキャッシュ等がいわゆる隠しフォルダにただ保存されている分には構わないのですが、
SNS投稿の際にも表示されるので、投稿したい画像まで300件以上さかのぼらないといけないのが面倒です…

>みーくん5963さん
>†うっきー†さん
もしかして、と思ったのは、グーグルの同期です。
PCで開いたときのキャッシュなどが保存されて、それがスマホにも同期されているのかも?と思いました。
念のため同期ははずしましたが、上記症状は毎日出るわけではないので
まだ真偽のほどは定かではありません…
ちょっと様子を見てみます。

ありがとうございました!

書込番号:23187868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/01/24 18:20(1年以上前)

>へびはなさん

ヒントになったかも?で良かったです。

Googleフォトってデフォルトで最新順?に羅列されるので、その画像自体が旧いものでも「同期」で取り込まれると最初の方に出てしまいますね(保存フォルダを問わずで、確か)。

たぶん今回「同期」を止めたことで落ち着くとは思いますが、
いまのうちにサーバー(クラウド)内の不要な画像データを削除する→同期を復活させる、も考えた方がいいでしょう。
同期させてないことでの不便(≒万が一機体を壊した/無くしたときのバックアップが無い)が今後出てこないとも限らないので。

ご検討を。

書込番号:23188453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/01/24 18:57(1年以上前)

docomo契約なら携帯はd photoでPCはgoogleで同期を分けることも有りと思います。

書込番号:23188523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング