『AndroidスマホとGoogleアカウントの挙動について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AndroidスマホとGoogleアカウントの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

下記の場合、どのような挙動になるか知りたいです。
AndroidスマホにログインしたGoogleアカウントがあって、そのままの状態で、ブラウザではGoogleアカウントにログインせずに検索など利用した場合、AndroidスマホにログインしたGoogleアカウントへブラウザでの履歴は残るのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23188029

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:291件

2020/01/24 13:11(1年以上前)

スマホではGoogleアカウントにログインしていても、ChromeではGoogleアカウントにログインしていないということなら、ほかのスマホやパソコンのChromeと同期されることはないはずです

ただし、同期していなくても、そのスマホに入っているそのChromeで見た履歴は個別に残ります

https://support.google.com/chrome/answer/185277?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1

書込番号:23188082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

2020/01/24 15:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
なるほど。自分でもそんな気はしていたのですが、他の方の言葉があるとより心強くなりました。
参考にさせていただきます。

そうですね、ブラウザ自体の履歴は残りますね。
気配りの行き届いたコメントありがとうございます。

書込番号:23188209

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:291件

2020/01/24 16:40(1年以上前)

機種不明

ひとつ補足します
Chromeとは別にGoogleで閲覧した履歴はおなじGoogleアカウントでログインした端末間でおそらく共有されます
https://myactivity.google.com/

書込番号:23188326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

2020/01/24 16:51(1年以上前)

んん…、ちょっとよくわからないのですが、たとえばブラウザアプリのoperaからGoogleの検索サイトにアクセスして検索した履歴が、同じGoogleアカウントでログインした端末間で共有されるということなのでしょうか?

書込番号:23188346

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:291件

2020/01/24 17:01(1年以上前)

Operaで開いたGoogleサイトにGoogleアカウントでログインした状態であれば、おそらくGoogleでの検索結果のみ共有されます

ちがう話になりますが、私はChromeとFirefoxを使用していて、それぞれのブラウザで別々のYahooアカウントなどへログインしたりしています

書込番号:23188355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 コノジさん
クチコミ投稿数:228件

2020/01/24 17:07(1年以上前)

ですよね。つまり、スマホでGoogleアカウントにログインしていたとしても、ブラウザにおいてGoogleアカウントでログインしていなければ、履歴については共有されない…はず…ですよね(笑)。

ブラウザでアカウントの使い分けは便利ですね。

書込番号:23188364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング