『初めての機種変更で迷っています。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めての機種変更で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての機種変更で迷っています。

2020/03/19 05:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:70件

初めての投稿になります。現在ドコモのソニーのXPERIA Z5
premiumを3年半使っていまして、最近バッテリーが急激に劣化して通常使用で2時間位しか持たなくなってきまして、予算4〜5万円以内で機種変更を考えていまして、評判がよく安いこの機種にたどり着きました。しかしネット上のレビュー等を見ますと音質があまりよくない、音が小さいなど書いてあり、bluetoothイヤホンでYOUTUBEで歌手のMVなどをよく見るので悩んでいます。Z5premiumと比べてどれぐらい音質と音量は違うのでしょうか?スピーカーの音質も悪いとのことで、ステレオスピーカーのsence3plusという機種もあるみたいですが、これはドコモから発売されていなく残念です。

また、動画も撮るのですが、この機種はフルHDの60fps撮影には対応していますか?

初めての機種変更でとても悩んでいます。3年くらいは使う予定なので。予算4〜5万以内で一番評判良さそうなのはこの機種のようですし…

バッテリー持ちやおサイフケータイ、防水対応などとても優れたところがありますが上記のオーディオ関係と動画性能が気になります。昨日ドコモが発表した新製品(5〜6月発売)まで待った方が良いでしょうか?

書込番号:23292468

ナイスクチコミ!7


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/19 06:56(1年以上前)

>純粋りんごさん
はじめまして

シムフリーのsense3使ってます、
特別、良い機種と言うことではないと思います。
ハイスペック不要、高いのも要らない、バッテリー持ちがいい。
あとおサイフケータイ防水防塵、耐衝撃系のMILスペック。
ドコモでも今セール中で1万以下で買えます。
バッテリーが一日動画三昧でも全く心配ないのでいいです。
サイズ感も、もう少し小さくもう少し軽ければと思いますが
大きめのバッテリー搭載した割に前モデルのsense2から
頑張ってるなとは思います。

音質ですが、スピーカーは知る限り最低レベルです。
ガラケー並みくらいに思っておいた方がいいでしょう。
受話口スピーカー使ったモノラルです。
電話中にスピーカーに切り替えたくらいの音質です。
ちゃんと聞こえるし一応足りるくらいです。

イヤホンに関してはジャックに相性ある場合ありますが
ちゃんと接続出来れば音質が悪いと言うことはありません。
Bluetoothイヤホンに関しても本機はBluetoothバージョン5です。
音の出口としては高級機となんら変わりありません。
デジタル出力でBluetooth飛ばすのであとはイヤホン次第です。
有線接続に不満あればAmazonでタイプC変換のイヤホンジャック売ってます。
アップル純正でも1000円ほどです。
これで足りなければポータブルヘッドホンアンプでも持ち歩かねばと言うくらいかと思います。

動画は4K含めて全て30フレームです。
手振れ補正もないし、カメラも最近のカメラ主流のスマホと比較するとよいと言えません。
Google Photoに保存した時、編集で後から手振れ補正処理は可能です。
すごく時間掛かるのであまり使う気になれません。
記録用としては十二分、食事などはインスタ映えする感じでかなり美味しそうに撮れます。

スピーカーは全くダメ、イヤホンは問題ないと思います。
動画もカメラも今どきとしてはよくないと思います。

ライトユーザーには十二分、こだわりがある人のメイン機としてはまず不満出ると思います。

書込番号:23292507

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/03/19 08:16(1年以上前)

>Taro1969さん

>有線接続に不満あればAmazonでタイプC変換のイヤホンジャック売ってます。
アップル純正でも1000円ほどです。

その製品使いたいので、情報教えてください。検索しましたがうまくヒットしなかったので…
よろしくお願いいたします。

書込番号:23292579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/19 08:55(1年以上前)

>湘南大魔王さん
Apple USB-C 3.5mm ヘッドフォンジャックアダプタ MU7E2FE/A
https://www.amazon.co.jp/dp/B07LBTYDWQ

Amazon販売発送なので偽物の心配もないかと思います。
パッケージもそれっぽいのに入ってました。
線が細くイヤホンのケーブルくらいなのでそこだけ微妙です。
アップルクオリティと思って大丈夫だと思います。

書込番号:23292623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2020/03/19 18:48(1年以上前)

>純粋りんごさん
ドコモで機種変更したそうなので、本当はpixel3aを推したいのですが、売り切れですね。自分も支払い中で、なければ欲しいところ。
その他はiPhone8かちょっと高いけどiPhonexs もお勧めですかね。

上の中に選択肢が、なければ、少し我慢して待つのもよいのでは?

この機種の所有者ですけど、急ぐなら、この機種買っておいて、気に入らなければ、また機種変更すれば良いのではないでしょうか?
安いですし、セカンドに持っておけば。

書込番号:23293355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 AQUOS sense3 SH-02M docomoのオーナーAQUOS sense3 SH-02M docomoの満足度5

2020/03/19 19:14(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございました。助かります。

書込番号:23293385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2020/03/20 04:56(1年以上前)

>Taro1969さん
詳しくありがとうございます。動画は30fpsにしか対応していないんですね。個人的には結構欠点です。この価格帯のスマホはほとんどそうなのでしょうか?また、bluetoothもしくは有線イヤホンでの音量が小さいということはないでしょうか?

書込番号:23294067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2020/03/20 05:16(1年以上前)

>亀の子わたしさん
詳しくありがとうございます。pixel 3aは私もいいかなと悩んでいたんですが、売り切れてしまい、iPhoneへの移行は大変そうなので…

今の携帯があと3ヶ月持つかどうか…この機種を繋ぎで使ってその後機種変更するのも考えてみます。

書込番号:23294073

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/20 06:13(1年以上前)

4K撮影出来るスペックならFHD60フレームもほとんどの機種は出来てます。
搭載SoCのスペック的にはスローモーションビデオキャプチャ: 1080 p @ 120 FPS
となっていますので60フレーム可能なのにやってないようです。
上位のZERO、Rシリーズとの差別化か、H265でデータ量半分のモードとH264と
同じサイズで高画質のモード選べるのでビットレートを優先したかだと思います。
SDカード保存などに指定されてるとあまり高いビットレートだと書き込みが
間に合わないなどトラブルが出やすいからそうしてるのかもしれません。
私が知る範囲では低価格帯で60フレーム撮れても30フレームとデータ量は
大抵同じなのでフレーム増えても画質は落ちるのが一般的かと思います。
本機のターゲット層的に60フレームの選択肢付けるよりH265に節約モードと
高画質モードを日本語説明付けて設定に選択肢として搭載する方が
よいと判断したのだと思います。
アスペクト比は1対1、4対3、16対9、18対9が選べます。写真も同様
写真は4対3にメモサイズで長辺1920が選択出来ます。2Mサイズくらい?
やはりメモとして撮影する。必要最低限のサイズでなどの配慮がされています。
そういう性質の機種だと思います。

音量についてですが、Asus、Huawei、Appleなどと比べても小さいと言うことはありません。
Bluetoothに至ってはデータ転送するだけなので受け手の機器の問題になります。

書込番号:23294096

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5883件Goodアンサー獲得:447件

2020/03/20 06:58(1年以上前)

今の値段が1万切ってる訳ですし、携帯補償に入ってて、お手持ちの携帯が壊れて補償使って7千円で交換することを考えれば、当該機を一括購入しておいて繋ぎとするのは良い考えだと思いますよ。
その後機種変更しても新品の予備機が手元に残せる訳ですし。

書込番号:23294131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:102件

2020/03/21 14:38(1年以上前)

5万以内の予算と3年使いたいとドコモという選択肢では、たぶんこの機種しか無いけどね。
高性能よりも電話やメールとか動画が見れれば安くて手軽がこのシリーズ
ソニー使ってた方だとゲームや音楽にこだわりなければお勧めです。

書込番号:23296987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2020/03/21 20:10(1年以上前)

>Taro1969さん
とても詳しく教えていただきありがとうございます。音量については問題ないとのことで安心しました。
>DECSさん
>モリケン33さん
悩みに悩みましたが、今日オンラインショップで購入しました。長く使用するかもしれません。

皆さん相談に乗っていただき、ありがとうございました。

書込番号:23297656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/03/21 23:45(1年以上前)

今年の最新機種が正式発表されたからか、ドコモショップでも2万円弱に値下げされていましたね

書込番号:23298109

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/22 00:17(1年以上前)

>arrows manさん
こんばんは(*^^*)

ドコモオンラインショップでは前から9680円ですよ。

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/search.html?category=021

ネットが不安と言う方には店頭で買うしかないでしょうけど。

書込番号:23298157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2020/03/22 20:12(1年以上前)

アクオスケータイになさったんですね。
もし宜しかったらXperia 5 SO-01M docomoの掲示板を閉めてもらえませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031579/SortID=23292474/#tab

書込番号:23299839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/03/22 22:11(1年以上前)

>Taro1969さん
確かにオンラインショップでは既に安くなっていましたね
近頃新型コロナの影響でドコモショップは以前程混んでない印象ですが、リスクを考えると必要手続き以外は身体的にはそちらの方が安全ですしね

書込番号:23300087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2020/03/23 00:33(1年以上前)

>二人姉妹の親父さん
掲示板閉めるの遅れてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:23300341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング