『突然の電源落ち。docomo、SHARP、修理ショップからも修理拒否』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

中古価格(税込):¥6,710 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然の電源落ち。docomo、SHARP、修理ショップからも修理拒否』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

スレ主 Yuna102さん
クチコミ投稿数:3件

新品で購入後、半年弱使用しており、特に不都合もありませんでしたが、先日突然電源が急減し、そのままシャットダウン。電池不良かと思い帰宅後充電を試してみるものの、充電ランプすら反応しない状態に。。。

既にdocomo simは卒業し、格安simを利用していた上に、自分のマヌケなことに保証書をなくしており、docomoの修理受付は不可。
とはいえドコモケータイのため、メーカーSHARPの受付も不可。
充電ランプすらつかないという絶望的な状態のため、本機種を受付可能としている数少ない町の修理ショップも受け付けられないとの回答でした。

スマホ故障でこんな八方塞がりは初めてですが、保証書紛失という自分の非も認め、本機種は諦めてHuawei戻りかな。おサイフケータイだったのに、残念。あ、おサイフデータ・・・・・・・・

書込番号:23595525

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/08/12 22:47(1年以上前)

新品購入で突然そうなるとしたら、不良個体に当たってしまった可能性が高いでしょうね。
こういう時の為にケータイ補償サービスには加入し、保証書等は無くさないよう端末の箱かドコモの赤袋にしまっておくことをお勧めします。

書込番号:23596229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/08/12 23:52(1年以上前)

今のキャリアモデル、そもそも保証書など存在すらしないのでは?
それに、
回線契約の有無に拘わらず、修理受付期間内であれば、そのキャリアで修理可能だと思いますが、
いつからか、変わったのでしょうか。

書込番号:23596348

ナイスクチコミ!11


スレ主 Yuna102さん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/13 09:43(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございます。

>arrows manさん
ケータイ補償サービスも含め自身の不覚を噛みしめております。

>モモちゃんをさがせ!さん
保証書が元からなかった可能性があるということですか。。ドコモショップではその点は指摘されませんでしたが、いずれにせよ今はドコモとの契約を終了しているためサポートできないとのことでした。ですが念のため、あと数店舗回ってみます。

書込番号:23596780

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2020/08/13 10:08(1年以上前)

保証書ですが、auは2017冬モデル以降同梱廃止、docomo及びSoftBankは2018冬モデル以降同梱廃止となってますから最初製品パッケージに保証書は入ってません。

保証書がなくても製造番号(IMEI)などから保証期間を確認できるので。

書込番号:23596823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2020/08/13 10:28(1年以上前)

機種不明

SH-02M取説

訂正しておきます。

auは2016冬モデル以降、docomoは2017冬モデル以降、SoftBankは2018冬モデル以降に発売した機種で保証書同梱を廃止してます。

SH-02Mの取説にも保証書については掲載されてません。
ちなみに保証書が同梱されていた過去モデルでは、取説に「端末名本体(保証書付き)」というように掲載されてました。

書込番号:23596851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2020/08/13 12:10(1年以上前)

>Yuna102さん
有償修理ならdocomo加入でなくとも対応してくれます。
以前、中古で買ったタブレットのおよその修理見積りしたことがありました。その時は妥当かなという額でした。

修理出来ない回答した店は
もしかしたら不適切メモで炎上したのと同じ系列代理店かも?

書込番号:23597027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 Yuna102さん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/13 15:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
保証書について詳細をご教示頂きありがとうございます。自分がなくしたのではなかったということでやや罪悪感が薄れました。

>ACE-HDさん
そうなのですね。店舗やたまたま当たった店員により対応が違うことは確かに携帯に限らず珍しいことではないですね。
諦めず色々な店舗をあたってみることにします。

書込番号:23597362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2020/08/13 16:56(1年以上前)

すいません、先日Xperia 5を買った時にも保証書らしきものが無かった事を忘れていました。
訂正させていただきます。

書込番号:23597490

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング