『カメラ撮影画像が消えてしまったので復元したいです。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-02M docomo

4000mAhバッテリーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-02M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ撮影画像が消えてしまったので復元したいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-02M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-02M docomoを新規書き込みAQUOS sense3 SH-02M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-02M docomo

クチコミ投稿数:5件

AQUOS Sense 3 basic au SHV48で、本体メモリーが一杯になったのでSDカードに保存先変更しようとしたけど出来なかったのでネット検索した所、このサイトを参照にカメラのキャッシュを削除した所カメラ撮影画像が消えてしまいました。(撮影画像は消えませんとの記載あり)
SDカードには保存出来る様になりましたが。
本体メモリー容量に変化は無いので、何処かにあると思うのですが…。
どうにかして今迄の撮影画像を復元できる方法はありますか?
娘の今迄の思い出が沢山詰まっているので諦めきれません。
お力添えの程宜しくお願いします。

書込番号:25260986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/05/15 10:36(1年以上前)

ROMいっぱいなので厳しいかも知れませんがGoogle OneインストールしてGoogleクラウドに15GBはバックアップ出来ます(それ以上は有料)

その過程で写真がバックアップされるか確認出来るハズです

書込番号:25261038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/15 10:43(1年以上前)

早々の提案ありがとうございます。
今すぐは無理なので、残業が無ければ今晩早速試してみようと思います。

書込番号:25261043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/16 06:24(1年以上前)

今朝方早速提案事項を行ってみましたが無理でした……。小学校6年生の娘用で通信契約はしてなくWiFi専用で使用中の為キャリアにも相談出来ないので、もう少し悪あがきしてみてダメなら諦めます。本当にありがとうございました。

書込番号:25262158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2023/05/16 08:02(1年以上前)

ファイル管理ソフト(Google)Filesで見ることができます

「カテゴリ」の画像にデータがあります
画面をスクロールして「ストレージデバイス」で内部ストレージと外部ストレージのフォルダを見ることができます

一般的に端末内部のストレージ(DCIMフォルダ)に写真は取り込まれます
SDカードを指定したときはSDカードのDCIMフォルダに保存されます

スクリーンショットは内部ストレージ→Pictures→Screenshotsにあります

DCIM:端末で撮影した静止画や動画が保存されます

Googleフォトを利用している場合は設定によってはGoogleのサーバー(クラウド)にバックアップされたあと端末から元の写真が削除されます
その場合は端末ではなくGoogleのサーバーにあります

書込番号:25262227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/05/16 08:31(1年以上前)

提案ありがとうございます。定時帰宅が出来たら今晩試したいと思います。

書込番号:25262256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/05/16 21:05(1年以上前)

早速GoogleFilesで内部ストレージのファイル(DCIMを含め)を全て確認しましたが、撮影写真画像は見当たりませんでした。色々な方々からアドバイスを頂いて試しましたがどれも無理でした。ストレージ内の写真の容量が少ないのでキャッシュを削除した時に全て消えてしまったのかも……。
娘には事情を説明して納得してもらう様にします。
今までアドバイス頂きました方々にお礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:25262992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-02M docomo
シャープ

AQUOS sense3 SH-02M docomo

発売日:2019年11月 1日

AQUOS sense3 SH-02M docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング