『動画音声の記録方式と再生音質』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画音声の記録方式と再生音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画音声の記録方式と再生音質

2019/12/01 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:215件

こんにちは。
現在旅行に行った際の記録(動画)に小型のコンデジを使っていますが、最近のスマホのカメラの進化が大きいので、スマホですべてを記録しようと考えています。
画質に関しては各種レビューを見る限り、当機のスペックで十分だと思っておりますが、音声についてはいかがでしょうか?
現在使用中のコンデジ(パナソニックのTZ40)はドルビーステレオクリエイターで音声記録を行っており、音質は十分に満足できています。画質に関する情報は結構ありますが、音質についてはほとんど記述がないので、ご存じの方がいらっしゃったら教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。

追記:ちなみに動画の再生方法ですが、スマホ本体だけでなく、液晶TV(オンキョーのホームシアターを接続)での再生を前提としています。

書込番号:23080817

ナイスクチコミ!20


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/12/01 17:13(1年以上前)

機種不明

au取説52頁

確かに動画撮影時の音質の記載はオフィシャルHPには、ほとんど無いですね。
SONY/ドコモ/au/SB見てみましたが、わかったのは
音声含む動画ファイル形式がH.264orH.265(HEVC)
だということくらいでした。
確認済かも知れませんが。

書込番号:23081037

ナイスクチコミ!17


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/12/01 21:56(1年以上前)

音声の記録方式はMP4かと思うので他の機器で再生は問題ないと思いますが
映像の方はH.264は普通に再生可能でH.265は再生できない機器は多いと思います。

ただ大変申し訳ないですがXperia5の動画性能や音声性能は
他のライバルに比べるととても低いと思われます。
S10+とXperia5
https://www.youtube.com/watch?v=cdI2yHDWODs
iPhone11proとXperia5
https://www.youtube.com/watch?v=tOVzLEucTSQ
3万円のOPPOとXperia5
https://www.youtube.com/watch?v=jjXLr-cKSrc&t=257s

Xperia5の音声が音質以前に音声が殆ど拾えていません。
OPPOも良くないですがそれより悪い感じです。
S10とIP11の3機種ともほぼ同じセンサーですが手ぶれ補正も弱く
その他も大きく差が付けられていると思います。
DxOmarkでのオーディオテストでも最下位ですね。
スマホだけで見る分にはあまり気がつかないと思いますが
Xperiaのカメラ性能にはあまり期待しない方が宜しいかと思います。

書込番号:23081691

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:215件

2019/12/02 00:30(1年以上前)

>1985bkoさん
コメントありがとうございます。
動画のフォーマットだけでは判断できないですよね。デジカメのカタログにはきちんと書かれているのが多いのに、なんでスマホだとこういう情報を省略するのか不思議です。

書込番号:23082000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 KIMUTAKAUさん
クチコミ投稿数:215件

2019/12/02 00:37(1年以上前)

>dokonmoさん
参考になるサイトを紹介して頂き、ありがとうございます。
GALAXY S10との比較を見て愕然としました。
完全に音がこもってますね。
XZ1を使っているので、ソニーにしたかったんですが、これで振り出しに戻ってしまいました😢

書込番号:23082009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2019/12/02 23:54(1年以上前)

機種不明

椎名里佳がiPhoneで

>KIMUTAKAUさん

あからさまなサムスン側のネガキャンですね
サムスンはネット工作をして台湾でHTCを貶しGalaxyを持ち上げて、
サムスン当事者も工作していたことを認め罰金を払っている過去がありますし

日本でもGalaxyですごいそれらしき工作酷く多いです
現役女子大生で実業家の椎木里佳さんがTwitter で

 「夜景撮るのライト駆使したりとかいつも苦戦してたんだけど、galaxyにしてから何もしなくても満足できるようになったよ」

 「iPhoneから乗り換えた」Twitter for iPhone

とiPhoneから書き込みしてたのがバレました

ソニーモバイルやキャリアに音源を質問聞くことは他愛もない話ですし、実際に自分の耳で聞くのが一番なのでは?

書込番号:23084046

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング