『ラインの通知音が鳴らない』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ラインの通知音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ラインの通知音が鳴らない

2019/12/26 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。先日、XPERIA5 SO-01Mを購入したのですが、買ったその日からラインの通知音が、鳴る時と鳴らない時があります。

スリープ状態だと、ほとんど鳴りません。ただ不思議な事に、スタンプだけ送られて来た時だけ、スリープ状態でも、ライン音は鳴ります。
文字だけ送られて来ると、ほとんど通知音は鳴りません。

スマホをオンにして、ラインを開いて初めて、ラインの通知が来た事に、気が付きます。

ラインの通知音が鳴らないのは、とても困ります。

私と同じような症状の方は、いますでしょうか?
また、このような症状で、通知音が鳴るようになった方がいらしたら、どのようにしたらよいのか教えて下さい。よろしくお願い致しますm(__)m
























































































































書込番号:23130487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度1

2019/12/26 22:54(1年以上前)

富士通 arrows NX F-01K (Android9)を利用しています。
 同じ機種ではないので手順等は違うと思いますが、通知音の設定で確認をしてみると良いと思う所を書き込みします。

【LINEアプリ】
 @アプリ内の通知の設定がONになっているか
 A個別に通知がオフになってないか

【端末の設定】
 @アプリの情報
 ALINEアプリ
 B通知の項目をタップ
 C通知、友達リクエストなど
 Dそれぞれの項目をタップするとさらに詳細な設定が出来ます。
 E動作(ポップアップや音を表示するか)
 F詳細設定(音、バイブ、LED点滅など)

 ※この手順は、どのアプリの設定にも利用できるものなので覚えておくと便利だと思います。

書込番号:23130987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度1

2019/12/26 22:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像を添付します。

書込番号:23130997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/12/26 23:21(1年以上前)

こんばんは。細かく教えて下さってありがとうございました。教えて頂いた通りの設定になっていました。前の機種もXPERIAだったのですが、前の機種の時もライン音が鳴る時と鳴らない時があったのですが、前の時は今回のように全くの無音状態はなくて、『ピンポーン』と最後までは鳴らなくても、『ピッ』っと短くは、鳴っていたのですが、今回は全くの無音状態なので、本当に困ってしまいます。
使っているうちに、少しは良くなってくれれば良いのですが…。

ご連絡ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23131035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yyyyyouさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:18件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度1

2019/12/27 00:28(1年以上前)

>★ポトス★さん
 音の設定では、お役にたてず すみません。

 データセーバーやバックグラウンドでのデータ通信を制限しているのであれば、一時的にオフにして、バックグラウンドでLINEアプリが動くようにしてみてはどうでしょうか?

書込番号:23131130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/12/27 00:43(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
データ通信の制限は、していないので、ラインのアプリは動くようになっているのですが、アップデートで、直るといいのてますが…。

ご親切に、アドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:23131152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/27 01:14(1年以上前)

アプリと通知→特別なアプリアクセス→省電力機能で対象外アプリを設定できます。
自分のはLINEにチェックが入ってるんですがどうでしょうか?
良かったら試してみて下さい。

書込番号:23131173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2019/12/27 01:20(1年以上前)

お返事ありがとうございますm(__)m
さっそくやってみましす。
アドバイスありがとうございました。
どんな情報でも、とても嬉しいです。

書込番号:23131178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング