公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年11月 1日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(12製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo
おそらく先日Android10にアップグレードしたことが原因だと思うのですが、
いままで使用していたbluetoothイヤホンが使用できなくなりました。
一度ペアリングを解除してその後再度ペアリングを試みると、イヤホンと通信できませんと警告されます。
スマホ、イヤホンはそれぞれpcやiPod等の他のデバイスとはペアリングが行え、Xperia5 - イヤホン 間の通信だけができない状況です。
イヤホンは"TW-1 of earsopen"を使用しています。
解決法をご存じの方がいましたらご助言頂けますと幸いです。
初書き込みゆえ、読みづらく申し訳ありませんがよろしくお願いします。
書込番号:23252524 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
こんばんH
私はイヤホンではありませんが、Bluethooth接続アプリ、KORG KONNECT APP(スマホでPA機材を操作するアプリ)がAndroid10になって使えなくなりました。
なんとか頑張ってみました。参考までに記載します。
1.アプリ再インストール
2.ペアリング
3.再起動
どうも再起動しないとうまく動きませんでした。ペアリングと再起動の順番は逆かも知れませんが、まずはお試しください。
書込番号:23253747
14点
すみません、補足です。
.1.再インストールの前に、アンインストールしています。中途半端にアプリの情報が残っているとまずいので。
書込番号:23253753
9点
>レトロとデジタルさん
こんばんは。
ご回答ありがとうございます。
"なにかしらのアプリが使えない"という状態ではなく、
そもそも"ペアリングができない"という状況です。
そのため、解釈違いだと申し訳ないのですが、アプリの再インストールで回復するのとは違うのかなと思っています。
一応通信周りの初期化は試みたのですが、
wifi、その他のbluetooth機器には問題なく接続ができ、
イヤホンのみ接続できませんと案内されます。
書込番号:23254024 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>okit@さん
>一応通信周りの初期化は試みたのですが、
そうなのですね。
私もアプリとは書いたのですが、接続先bluethooth機器は見えるのものの繋がらないという状態だったので、
bluetoothデバイス削除⇒再起動⇒デバイス追加 で認識できるようになりました。
そのため、参考までに記載させていただきました。
通信まわりの初期化まで試されているのであれば、再起動もされていると思いますので、お力になれず、すみませんでした。
書込番号:23254067
7点
>レトロとデジタルさん
説明不足でした、申し訳ありません。
スマートフォン、イヤホンそれぞれ再起動も行っています。
解決には至りませんでしたが、ご助言ありがとうございました。
もしまたなにかありましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:23254084 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Bluethoothは再設定しなくても問題なくペアリング出来ましたけどGshockはペアリング再設定して下さいって表示出ましたけど電波ソーラーだからしませんでした、通話も前寄りうるさい感じてBluethoothやイヤホンでも前より音良くなったきがします。
書込番号:23263371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はじめまして。
その後、ペアリングに進展はありましたでしょうか?
私もやっと手元にTW-1が届いたので、XPERIA 5 とペアリングしようとしているのですが、同様のエラーでペアリングが出来ません。
私のキャリアは au ですが、XPERIA 5 又は Android のアップデートを待つしか無いのですかね?
書込番号:23275561 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>どん!!さん
はじめまして。
その後もペアリングができない状態が続いています。
知人のbluetoothイヤホンを借りたところペアリングができたため、TW-1とのペアリングのみができないと思われます。
Androidのアップデートを待とうかと思っていますが、
不具合がTW-1のみの為、earsopenに問い合わせをすることも考えています。
書込番号:23275722 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はクラウドファンディング経由でBOCOへ問い合わせてみました。
早々に返信があり、XPERIA等の特定の機種とAndroid 10 の組み合わせ環境でのBluetoothペアリング不具合が発生している事は確認されているそうですが、
現時点で原因や対策は不明との事です。
引き続き調査を進めて頂けるとの事ですが、XPERIA又はAndroidのアップデートを待つ事になりそうですね。
書込番号:23276323 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
>どん!!さん
既にお問い合わせされていたのですね。
私もアップデートを待とうかと思います。
情報を共有していただき、ありがとうございます。
書込番号:23276365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは。
本日、XPERIA本体のソフトウェア更新がありました。
このアップデートによりペアリング出来る様になりました。
書込番号:23356069 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>どん!!さん
こんばんは、お久しぶりです。
まだ私のXPERIAはアップデートが来ていないようなので、au版が先行してアップデートされたのですかね?
docomo版でも近いうちにアップデートされると思いますので、もう少し待ってみようかと思います。
もう使えないものと諦めていたところなので、なんとか使えるようになりそうで安心しました。ご連絡ありがとうございました。
書込番号:23356100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>熱血サーモンさん
こんばんは。ご連絡ありがとうございます。
先日、他の方よりご連絡いただいたのですが、
au版ではXPERIAのアップデートがあり、問題が解決したそうです。
ドコモ版でも今後のアップデートで改善の可能性があるので、
とりあえずアップデートを待っています。
もし、そちらでも進展があった場合には情報の共有をよろしくお願い致します。
書込番号:23405459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昨日にdocomo版XPERIA5のソフトウェアアップデートがなされ、こちらの問題が解決しました。
ご助言くださった方、情報を共有してくださった皆様、ありがとうございました。
書込番号:23534818 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分の認識不足ならすいません、auさんって機種変ごとに
SIMカード今まで使ってた奴中々新しいSIMカードにしないイメージあって、不具合出てから新しいSIMカードにショップで変更のイメージがあります。
書込番号:24206227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
此処ドコモ版ですし態々約一年前のスレッドに書く内容じゃないと思うんですが
書込番号:24207065
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/29 19:10:58 | |
| 16 | 2024/11/18 8:05:49 | |
| 8 | 2024/11/16 11:29:38 | |
| 1 | 2024/06/16 23:17:56 | |
| 8 | 2024/06/05 10:15:38 | |
| 5 | 2024/03/13 12:49:49 | |
| 8 | 2024/02/23 17:18:33 | |
| 0 | 2023/12/18 12:11:50 | |
| 1 | 2023/11/19 14:01:37 | |
| 2 | 2023/10/24 0:09:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













