『WiFiが数回途切れる現象』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiが数回途切れる現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiが数回途切れる現象

2020/04/28 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

クチコミ投稿数:99件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

先月末にAQUOS R2からXperia5に機変しました。
今のところ、動作に問題は起きてなくて使用できております…が、WiFiが問題です…。
使用ルーターはBUFFALO WHR-1166DHP4
使用機種は主人のR2、私のXperia5、父からのお下がりのiPhoneX、機変前のR2 (全て最新のバージョンとなっております)and パナソニック製のFAX
使用回線→ドコモ光(とドコモ光電話)

R2までは途切れず使えてました。ですが、Xperia5にした途端、一日に数回途切れる現象が起きるようになりました。他の端末はみんな途切れずに済んでおります。Xperia5だけです。一応、ここで聞く前に主人と一緒に調べて見たり、ファームウェア更新も済ませて、様子見しておりましたが、改善されずじまいなので、知恵をお願いしたいです。
もし改善されなければ、ルーター自体を買い換えます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23367193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2020/04/29 05:14(1年以上前)

試しにXperiaの再起動やルーターの電源抜いて差し直し モデムも有るならモデムも抜いて 1分位してからモデムを差してからルーターの電源を入れてみて様子を見ると良いかも知れませんよ。

書込番号:23367489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:82件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度5

2020/04/29 16:05(1年以上前)

こんにちは

私はバッファローのWXR-1750DHP2で光回線に接続していますが、Xperia5のwifi設定で最初うまくつながらなかったです。

スレ主様は、5GHz,2.4GHz どちらもうまくいかない状況でしょうか?

私は5GHzが再接続がうまくできない場合があって、その際

1.設定 ⇒ ネットワークとインターネット ⇒ wifi で 5GHz/2.4GHzの両デバイスを削除
2.ルーター電源off
3.光終端装置電源off

1分ほど待つ

4.光終端装置電源on (再起動)
5.ルーター電源on(再起動)
6.Xreria5 でwifi設定、パスワード入力

で今のところ使えています。

まずは、5GHzで使えていないのであれば、先に2.4GHzで使えるかの確認をしておいた方が良い気がします。

「コレが原因」というところまでは究明しておりませんが、上記で対応できたのでご参考までにレスさせていただきました。

書込番号:23368571

Goodアンサーナイスクチコミ!7


まー78さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/30 01:12(1年以上前)

私は下記の方法で途切れなくなりましたよ!

「設定」→「ネットワークとインターネット」→「詳細設定」の「スマートコネクティビティ」をOFF

書込番号:23369717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:7件

2020/04/30 17:27(1年以上前)

サポートセンターに居そうな事務的回答のお手本ですね!

書込番号:23370941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2020/04/30 17:33(1年以上前)

Xperia5のFWは最新でしょうか?
無線LANのFWも重要ですがこちらも重要です。

書込番号:23370950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/04/30 17:40(1年以上前)

5GHzに対応しているのだから敢えて2.4GHzを使うのに違和感しかわかない。

書込番号:23370968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件 Xperia 5 SO-01M docomoのオーナーXperia 5 SO-01M docomoの満足度4

2020/05/02 20:18(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
仕事が忙しく、返信がままなりませんでした。
申し訳ありません。
まー78さん さんの指摘のとおり、もしやと思い…オフにしてみたら直りました!!!
どうやら、スマートコネクティビティが悪さをしていたそうです(^_^;)
ルーター自体の問題ではなかったようです。
ちなみに5GHzで接続してます。
ありがとうございました

書込番号:23375791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング