『ルーターを買い替えた時』のクチコミ掲示板

Xperia 5 SO-01M docomo

トリプルレンズカメラや21:9シネマワイドディスプレイを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年11月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3000mAh Xperia 5 SO-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ルーターを買い替えた時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 SO-01M docomoを新規書き込みXperia 5 SO-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ルーターを買い替えた時

2024/11/15 18:20(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SO-01M docomo

Wi-FiのルーターのActiveが点滅し、突然繋がらなくなりました。何度か同じ症状になりながらも使えていたのですが、ルーターのパスワードを書いていた紙も紛失してしまい、かれこれ8年ほど使っているので買い替え時かなと思い買い替える予定にしています。
ルーターを買い替えた場合、今繋げているモデムの線を新しいルーターに付け替えてWi-Fiを設定するだけで繋がるのでしょうか?

書込番号:25962246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2024/11/15 18:38(9ヶ月以上前)

>笑顔の花咲く向日葵さん
>ルーターを買い替えた場合、今繋げているモデムの線を新しいルーターに付け替えてWi-Fiを設定するだけで繋がるのでしょうか?

ルーターの上流側にある機器(契約プロバイダーからの貸出)次第だと思いますが。
その機器がルーターの機能があるなら、Wi-Fiのルーター機能は無効にしてブリッジモードで利用していると思います。
今利用しているルーターのスイッチを見ればわかると思います。(ROUTERとかAPとか記載)
ここがAPならブリッジモードです。

ブリッジモードなら、購入したWi-Fiルーターをブリッジモードに変更してルーター機能をオフにして、Wi-FiのSSIDとパスワードを自分で管理できるものに変更すればよいです。

今利用しているWi-Fiルーターの設定画面を見て、設定内容を写真などにとっておき、同じように設定すればよいと思います。

書込番号:25962265

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/11/15 23:09(9ヶ月以上前)

>笑顔の花咲く向日葵さん
パスワード紛失しているので設定画面は見れないでしょう。
本体にスイッチがありませんか?
そのスイッチと同じ位置に、同じメーカーの新しいルーターも合わせれば大丈夫です。
ただし、SSIDやパスワードは変えたほうが良いでしょう。

書込番号:25962561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2024/11/15 23:35(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ルーターのスイッチというか、ツマミみたいなのしかないのですがRTとなっているのでブリッジモードでは無いみたいです。今使っているルーターと同じメーカーのルーターを買って、Ethernetケーブルとアダプタを今と同じ場所に繋げるだけでインターネットに繋がるのかが分からなくて…

書込番号:25962586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/11/15 23:45(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
本体というのは、プロバイダーのモデムとルーターのどちらでしょうか?どちらにもスイッチといえるものは、ありません…
今使っているルーターと同じメーカーのを買ってEthernetケーブルとアダプタを今のように繋げるだけでインターネットに繋がるのかなというのが分かりません…
あと、SSIDはルーターを買い替えると自然に替わるものではないんですか?ルーターの側面にシール貼ってるのですよね?

書込番号:25962596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/11/15 23:50(9ヶ月以上前)

>笑顔の花咲く向日葵さん
多分返信相手が逆です。

そのツマミがメーカーによって呼び方は異なりますが、APモードとかブリッジモードとかで、新しいルーターも同じ設定にしたら良いです。
新しいルーターに同じように配線して、記載のSSIDに繋げればいいです。
SSIDやパスワードの変更はその後お好みで。

書込番号:25962600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2024/11/16 00:07(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
返信相手…間違ってはないのですが分かりにくかったのなら、すみません。

今のように配線を繋げれば大丈夫ということですね。
ルーターやモデムの配線も設定も業者の方にしか頼んだことがなく全く分からずで…。
スマホだけにでもWi-Fiが繋がれば、それで良いのですが。

書込番号:25962612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2024/11/16 02:16(9ヶ月以上前)

>笑顔の花咲く向日葵さん
はい、今のように配線を行えば大丈夫です。

書込番号:25962672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2024/11/16 11:29(9ヶ月以上前)

みんな無責任な書き方するな。
スレ主さんも。
あたり前だけどプロバイダや今使っているルーターのことがわからないと何を設定すれば良いとかは答えられないはずだけど。
スレ主さんも自分の友達に話しているんじゃないんだから、あとから聞かれる可能性のあることはあらかじめ出しておく。
社会人なら『報連相』の書き方くらいはわからないかな。

ほんとここはそのあたりの常識がない方が増えているよね。

書込番号:25962961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 4 2025/07/29 19:10:58
WiFiが繋がりません 16 2024/11/18 8:05:49
ルーターを買い替えた時 8 2024/11/16 11:29:38
ケータイ補償サービス使用について 1 2024/06/16 23:17:56
サポートサービス終了 8 2024/06/05 10:15:38
カメラ部付近で異音発生 5 2024/03/13 12:49:49
この機種はSDミュージックに対応してないのですか。 8 2024/02/23 17:18:33
Bluetooth PBAPについて 0 2023/12/18 12:11:50
白ロムXperia5のバッテリー交換 1 2023/11/19 14:01:37
有線(HDMI)で外部表示 2 2023/10/24 0:09:55

「SONY > Xperia 5 SO-01M docomo」のクチコミを見る(全 1212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 SO-01M docomo
SONY

Xperia 5 SO-01M docomo

発売日:2019年11月 1日

Xperia 5 SO-01M docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング