公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月18日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥26,726 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo
Note20UltraのレビューでSペンで書いた時にペンやマーカーの効果音がして面白いっていうのを見て、Note10+はそんな機能ないもんねって思いながら久々にSペンを触ってみたら、音出るじゃないですか!
いつ音が出る機能できたんですかね、それとも最初から音出るのに私が気付かなかっただけ?
でも購入した時Sペンで遊んでましたが、音が出た記憶ないんですよね〜
音が出るからってそれが何?って感じかも知れませんが、最初から音が出ていたのか音が出る機能が追加されたのか気になって
Note10+使ってる方、購入時から音出てましたか?
書込番号:23859298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売時のAndroid 9のときから、Sペン設定内にサウンドありましたよ。
自分はOFFで利用してますが。
というかNote9、Note8など過去機種にもSペン設定内に同設定項目あったはず。
書込番号:23859342 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Note10+発売時のAndroid 9バージョンの取説確認しましたが、やはりSペン設定内にサウンド項目あります。
また過去機種のNote9、Note8の取説も確認しましたが、同じくSペン設定内にサウンド項目ありました。
書込番号:23859383 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ついでにNote8、Note9の取説該当部分です。
書込番号:23859456 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
最後にNote20 Ultra 5Gの取説該当部分です。
Noteシリーズでは以前からあるSペン設定の共通項目です。
書込番号:23859478 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
妹のNote10+も音を聞いていませんが、最初は消音にしてあるんでしょうか?筆圧を変えられるなど細かい設定が出来るのは驚きましたが。
書込番号:23859550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>香川竜馬さん
筆圧検知はNoteシリーズならではの機能ですし、Sペンのサウンド設定についてはデフォルトでは確かONのはずですよ。
書込番号:23859564 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まっちゃん2009さん
>香川竜馬さん
返信ありがとうございます
Note8から音が出てたんですね、知りませんでした
以前Note Edge使っていて、その後Note7に変える予定でしたが発火問題で買えずNoteシリーズから離れました
そして10でまたNoteに戻ってきましたが、Sペンの進化がすごくてビックリしました
書込番号:23861770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
国内販売されたNoteシリーズは、初代Note、Note2、Note3、Note Edge、Note8、Note9、Note10+、Note20 Ultra 5Gとあり(Note3からauも採用開始)、自分は初代Note、Note Edge、Note8、Note9、Note10+、Note20 Ultra 5Gと購入してます。
Sペンが大幅進化したのはNote8からですね。
Note7のリコールがあったので、Note8はより力を入れて開発した機種だと思います。
筆圧感知も初代Noteは128段階、Note2とNote3では1024段階、Note Edgeでは2048段階、Note8以後4096段階と大幅アップしました(実際はNote7で対応したものの実質Note8が初)。
Note9では新たにBluetooth採用で単なる書き込みツールだけでなくリモコン機能も実装、さらにNote10+ではジャイロセンサー採用でジェスチャー操作にも対応してリモコンとしての使い勝手が向上しました。
Note20 Ultra 5Gもこれを引き継いでますし、さらに進化していて書き込み時の遅延を大幅に改善しなめらかで一段と書きやすくなってます。
書込番号:23861925 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note10+ SC-01M docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/05 7:28:12 | |
| 8 | 2024/03/23 21:16:25 | |
| 7 | 2024/03/12 16:39:31 | |
| 4 | 2024/02/25 8:07:23 | |
| 8 | 2023/12/26 15:41:00 | |
| 6 | 2023/12/11 19:03:25 | |
| 2 | 2023/05/15 12:08:06 | |
| 2 | 2023/05/10 13:02:07 | |
| 5 | 2022/10/24 10:09:00 | |
| 16 | 2022/12/07 11:24:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















